プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ついに2009年が来てしまったわけです。1999年がもう10年前ですよ。死にたい。
そんなわけで今までやろうと思ってもめんどくさくてやらなかった 2008年の個人的XBOX360の面白かったゲームベスト3をやろうかと思います。
しかしこんな時に限って良ゲーが多い年だったので 3つ選ぶのが大変でした。

3位:Dead Space

いきなり日本語版の出てないゲームですが。
非常に高い操作性・グラフィックに、B級映画臭を漂わせつつも満足のいくシナリオ、ホラー・ゴア成分の高さ、斬新な戦闘方法によりノミネート。
全くの伏兵だったわけですが、予想を遙かに裏切るおもしろさでした。海外での評価の高さも納得です。
ズバズバ四肢が切断されるのがこんなに気持ちいいとは。こだわりを感じさせます。
敵ごとにある程度違った戦略が必要になってくるのも魅力の一つ。ゴリ押しでも行けないことはないんですけど。
謎解きにもうちょっと歯ごたえがあったら、個人的に非常に評価が上がったんですけどねー。

2位:テイルズオブヴェスペリア

おそらく一番やりこんだRPG。プレイ時間もおそらく最長。
デフォルメされつつも、非常に練度の高いトゥーンレンダリングで、イベント時・マップ移動時・戦闘中のクオリティーが変わらないのもすばらしい。
ほぼ一瞬で終わるロード時間もおそらく何度もこのゲームをプレイしてしまう秘訣。
イベントのギャグの時とシリアスな時のメリハリも良く、非常に引き込まれる内容でした。
戦闘も歯ごたえがあり、コマンド式じゃなくアクション性の高い物なので飽きが来ないのもすばらしい。
イベントスキップ機能さえあればもっと良かったんですが。

1位:Fallout3

昨年末にぽっと現れ、瞬く間にわたくしのハートを奪い去ってしまったゲーム。
やや癖のあるグラフィックですが、核戦争後の荒廃しきった世界観や人間観がすばらしいの一言。
恐ろしい数のダンジョンの数で、すべてやり込むには数百時間は必要かと思われるボリュームも圧巻。
自由もかなり高く、自分の選択によって状況が変わっていくのが面白い。
荒れ果てた荒野を闊歩するも良し、街でのんびり買い物するのも良し、ダンジョンで財宝を探すのも良し、ひたすらに物を盗んだり一般人を殺害しまくるのもよし。
FPSのようで実はRPGってのもなかなか斬新で、発売前は微妙かと思われたVATSシステムも非常に完成度が高かったです。
これほど止め時が分からなくなるゲームも珍しいですなー 


次点として、Burnout Paradiseと Saints Row2、Call of Duty:World at Warを押します。
2009/01/07 23:17|XBOX360 レビューのみTB:0CM:4
 
待ってましたよそうさん!1位2位は俺も同じですよ!3位は実はやってないんですよね…  
そうさんを唸らせるんだからきっとステキでしょうね! フォールアウト3本当に飽きないですよね、意味なくぶらぶらしたり遊び方∞です!オフでもLevel上限なしにして欲しかったけど… 今年も応援してますよそうさん!カミさんも! 
タッツ| 2009/01/08(木) 21:41 [ 編集 ]

 
選ぶのにずいぶん時間が掛かってしまいました。結局印象で決めちゃいましたが。
DeadSpaceはホラーとかグロ表現が苦手じゃなければ非常に優秀です。何周もするのはちょっときついですけどね
Falloutは確かに上限が問題ですよねー まぁあれはあれでバランスを取るためなんでしょうけど
クリア特典で上限カットとかあるとよかったですね
今年もよろしくお願いします 
そう| 2009/01/09(金) 22:46 [ 編集 ]

 
 いまさらですが、あけましておめでとうございます。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね。

 ちなみにウチはテイルズ>COD4>COD_WAWといった感じです。
(やってる本数が少なすぎるんですが)

 XBOX NEWSでCOD4のベテランマイルハイクラブのクリア人数ネタが出てましたね。
せっかく友人からソフトが帰って来たので、またやってみたら1時間ほどでクリアできました。
初回クリア時は残り0.001秒としか思えないほどギリギリだったのに、今回は10秒以上残しての余裕クリアでした。
そうさんも是非クリア目指しましょう。(笑) 
刹那| 2009/01/11(日) 23:38 [ 編集 ]

 
あけましておめでとうございます。こちらこそ よろしくお願いしますね

CoD4はぎりぎりとは言え2007年末発売だったので省かせて貰いました。2008年に入ってれば間違いなく食い込んできたんですけど・・・

CoD4はセーフハウスで止まったっきりですなー
インテル取るの忘れててげんなりしてそのままです 
そう| 2009/01/14(水) 22:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/403-cf201549

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
