プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ベテラン攻略
心得
1:敵の索敵能力が異常なので覚悟
2:グレネードが死ぬほど飛んでくるので覚悟
3:肝心なときに味方が邪魔になることが多いけど覚悟
4:折れない心

特に4番目が重要。1ミッションあたり5ダースは死ねます。
敵が無限沸きするところは少ないので、慎重に倒しながら進めると良いかと。
でも慎重に進みすぎても、尋常じゃない数のグレネードが飛んでくるので、ある程度の強引さも必要っていう矛盾。
アメリカ軍編では、スモークグレネードも有効に活用すると格段に楽になります。
ロシア軍編では、ボルトアクションライフルを使ったスナイプ力がキモに。
時間さえかければクリア出来ないところは無いので、諦めずにがんばりましょう。  
 
 索敵能力に関しては隠れててもバレてるものと思い、グレネードに関しては近づいては離れを繰り返せば弾薬が底をつき、味方が邪魔になればナイフ等でぬっころすとよいです。
これがぽろんすきーやちぇるのぶ、れずのふたんだとやり直しになっちゃったりするんですけどね。

 WAWに関してコソーリと掲示板に書き込んでるので、よかったら見てみてください。ちょっとは参考になるかもです。 
刹那| 2009/02/04(水) 18:10 [ 編集 ]

 
皆さんベテランクリアとかってなんでそんなに凄いんですか!?
飽きたりもう嫌だー!とかならずにやり続けられる方法教えて下さい。
ニンジャガ2のハードでも心折れ始めるレベル低い俺に一つのゲームを極めるすべを教えて下さい~~
 
タッツ| 2009/02/04(水) 20:20 [ 編集 ]

 
 少なくともDutyにおいては、何度も試行錯誤しないとクリアできないものと念頭において、失敗しても気にせず次はどうしてみるかなと考えてみることくらいです。

 ウチはどっかで糸が切れてから、Dutyで死ぬことに抵抗が無くなりました。おかげで、死んだときに何が原因だったのかもよくわかるように。

 とりあえずまずは何もせず突っ込んでみて、障害になったものを排除or回避、それを繰り返すだけでDutyはなんとかなります。
(そもそもパターンで敵が出てくるので…というと、リアル系ゲームとしては悲しい限りですが…。)

 ちなみにグレネード回避のコツ。
基本的に、投げ返すのは一つまでで、投げ返し終わるまでに次のが来た時点で、別の場所へ移動する癖をつけましょう。
長くなるのでアレですが、実はグレネードを投げてくる団体は決まっているので、一つでもグレネード=5~6個上等という式が成り立ちます。
今目の前に1個来たからと1個投げ返すと、その最中に2個目が転がり、それをまた拾い返そうとすると、その頃には撃たれているのが難易度ベテランです。
この状況下で上の爆弾式を当てはめると、二個目を自分が投げ返している間に、実はもう3~5個目が飛んできてますよ~という図式が容易に想像できると思います。
もし先ほどの銃撃に耐えられたとしても、ダメージでテンパった頭に更にグレネードが飛んできたら、対応できる人はそうそういません。(というかそういう人らは既に次の行動に移り終わっているものです)

 そしてDutyの特にベテランでは、最低でも三角形の移動を心がけましょう。

↑ 進行方向 ↑
----------------敵と味方の境界線
 A→→→B  ※それぞれにちゃんと
 ↑←C←↓    遮蔽物を意識しましょう

 こうすることで、グレネードが転がっているかもしれないところへ走りこむ危険性が格段に減ります。
HP全快なら、短距離を駆け抜けたくらいなら死ぬことはまぁありません。

 最後に当方のコツとしては、状況を必ず対角線で進めていくことです。

↑ 進行方向 ↑
敵敵  敵
--------------境界線
味方味方味方味

     自分

こうすることで、比較的状況が認知しやすいです。
必ず敵と一番距離を取れる走り方をし続ければ、どうとでもなるので。(我が家ではチキンだと横から(兄)野次が飛んできますが、例えチキンでも焼き鳥にはならないので安心です。横のはチキンだと罵って、哀れにも焼き豚になってますけどね!w) 
刹那| 2009/02/04(水) 23:53 [ 編集 ]

 
>>刹那さん
おお、なんと掲示板に書いててくれたんですね
さっぱり掲示板確認してなかったです・・・ 失礼しました。
しかも今回もまたすごい詳細な情報ありがとうございます!また後日載せさせていただきますね~
というか敵のグレネードにも限りあったんですねw てっきり無限だとばかり・・・

>>タッツさん
刹那さんの言うとおり、死ぬのは当然と腹をくくるのが重要ですねー
そうすれば自然と冷静に自分の動きや敵の配置がつかめてくると思います。
飽きは確かにすごかったですけどw 少し進めては1ヶ月くらいノータッチ を繰り返して 最後だけばーっとクリアしました。 
そう| 2009/02/05(木) 00:27 [ 編集 ]

 
刹那さん、そうさん、ホントにありがとうございました!お二方のLEVELまではしばらくかかりそうですが死んでも気にせず飽きたらしばらくノータッチで頑張りたいと思います!
ホントにお二人には勇気をいただきました!!
 
タッツ| 2009/02/05(木) 23:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/410-e8e884c1

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
