プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
知っておくと良いこと
■現在バグがあるようで、実績が取れなくなる恐れあり。発生条件は全クリ後フリーミッションをプレイしていずれかの記録を更新すること? これにより総合評価がめちゃくちゃになってしまう。
エンブレム「THE NINJA」(実績:不死の極み)、コスチューム「NINJA BLADE」(実績:NINJA MASTER)の両方を取れているなら問題ないが、どちらか片方が取れていなかったり、両方取れていない場合、全実績の解除が無理になるとのこと。その場合別のセーブデータで取る必要有り。
つまり、全実績を取るなら一周通してリトライ回数0&総合評価S狙いプレイをしなければならない。
現在アップデート待ち。
また、それに伴って総合評価A以上で強化できるようになる双剣も入手できなくなる。
追記:情報に寄ると、NINJA MASTER実績はクリア後でも解除可能とのこと。その場合、フリーミッションで全ミッションをS評価でクリアすればいい?

■イベントはスタートボタンでスキップ可能で、クイックタイムイベント(以後QTE)の直前まで飛ばせる。
なお、QTEに失敗した場合も、巻き戻っている最中にスタートでキャンセル可能。
■武器・忍術の強化はブリーフィング画面で可能。太刀のみイベントで最大レベルになる。
■途中セーブは出来ないようで、ミッションの途中で止めるとブリーフィングまで戻されてしまうので注意。
■同じ場所で10回ゲームオーバーになると難易度「易しい」が出現。
■敵に攻撃を与えていくと、その敵の頭上にYボタンマークが出ることがある。このときにYボタンを押すとフィニッシュ攻撃が出来るようになり、後は2回指定されたボタンを押すことで決めることが出来る。
フィニッシュ攻撃で倒すと通常よりも結晶の数が増え、リザルトにも影響してくる。なお、途中で押すボタンを失敗してもフィニッシュ攻撃と見なされるが、完全に決めたときより増える結晶の数が減る。
■QETに使うボタンは、左スティック(回避系)、Aボタン(ジャンプ・着地・ワイヤー系)、Xボタン・Yボタン(攻撃系)、Bボタン(忍術・手裏剣系)。例外もあり、QTE難易度に寄ってはランダムで変わる場合もある。
なお、ボタンを1回だけ押す場合、ボタンを連打する場合、ボタンを指定回数連打する場合の3通りある。
■ニンジャビジョンを使うと、時間の流れが遅くなったり、移動可能な場所・アイテムのある場所などが分かるようになる。
機関銃を使うときにも使用可能で、リロードの隙を無くすのに効果的。
ただし、ニンジャビジョン使用中に攻撃を受けると、通常よりもダメージが多くなるので注意。
今作のボスは隙が小さい物もいるため、隙が出来たときにニンジャビジョンを使って一気にダメージを与えるのがおすすめ。
■機関銃パートでは、武器のリロードをしなくても武器の交換で弾が自動的に補給される。
■各ミッションごとに特殊なクリア条件が指定されており、それを満たすことで実績を解除出来る。また、その実績を取ることで、対応したエンブレムやコスチュームが貰える。
■エリアには、ドラム缶の中などにアイテムが入っている場合がある。
特に 生命の欠片、練気の欠片、忍文字、エンブレム、コスチュームは貴重なので是非探しておきたい。実績にも関係あり。
■実績「愛刀の極み」は、全ミッションを1種類の武器でクリアする必要はなく、各ミッションごとに1種類の武器を使ってクリアすればいい。物を破壊するときや、特定の武器を使って先に進む所などは他の武器を使っても良く、とにかく敵に攻撃さえしなければいい。また、忍術も使用可能。


武器
断鬼の太刀
初期武器。攻撃力、攻撃速度共に良好で、バランスの取れた武器。
特殊な性能などはないが、どんな状況でも扱いやすい。
逆に言うと、目立った点が無いので地味。
なお、ミッション8で強制的にレベルがMAXになるが、使い勝手がかなり変わり、一定時間使う度にダメージを受ける。

飛燕の双剣
ミッション1で入手。2刀流の武器で、非常に攻撃速度が速い。また、通常はリーチが短いが、ワイヤーを伸ばして使うことで非常にリーチが長くなる。
しかしその分攻撃力に欠けるため、小さなザコや移動速度の速い敵を狙うのに効果的。
特殊な性能として、一部の壊れた壁などにAボタンでワイヤーを絡めて移動することができる。
なお、総合評価A以上でクリアすればレベル5に強化できるようになる。ただし、バグの影響でフリーミッションを用いての取得はできないため、初回から総合Aを狙っていく必要がある。

破岩の大剣
ミッション1で入手。非常に大きな大剣で、高い攻撃力を持つ。その攻撃力により、一部の盾を持った敵や固い装甲の敵、鉄製のコンテナを破壊するのに有効。
しかしその重量故、攻撃速度は非常に遅い。太刀の半分くらいの手数か。
特殊な性能として、ヒビの入った壁の前でAボタンを連打することで破壊可能。また、Yボタン溜で衝撃波を出せる。
なお、忍文字を12個すべて集めた状態で、ミッション5の最初の地下に降りたところで左に進むと、レベル5に強化できるようになる。ちなみにこれを入手した時点でミッション5をクリア扱いになる。


忍術
各忍術はボタン長押しで使う場合と、ボタンチョン押しで使う場合で使用感が変わる。
旋風手裏剣
ミッション1で入手。直線的な軌道で飛ぶ風を纏った手裏剣。チョン押しの場合は体の周囲に竜巻を起こす。
これにより、火を消すことができる。
飛行速度が早めで、射程も長め。威力は中程度。

火炎手裏剣
ミッション2で入手。放物線を描いて飛ぶ炎を纏った手裏剣。チョン押しの場合は体のすぐ目の前で爆発を起こす。
これにより、邪魔な植物を燃やしたり、植物系の敵に火を付けることが出来る。
着弾時に爆発を起こすため、攻撃範囲・威力共に高いが、溜め攻撃は放物線を描くため射程が短く直撃させづらい。

雷撃手裏剣
ミッション3で入手。溜め時間に応じて敵をロックオンし、投げるとその敵の所まで一瞬で飛んで行く雷を纏った手裏剣。チョン押しの場合は体の前方に雷球を設置する。複数設置も可能。
当たった敵はしばらくしびれて動けなくなる。水に当てることで、水に触れている敵全員にダメージを与えることが出来る(その場合自分も水に接しているとくらうので注意)。なお攻撃力はかなり低め。
雷球設置は、敵が飛ばした弾を跳ね返す効果もあるため、そう言った状況ではかなり使える。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/412-447a4615

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。