プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ボス その1
ミッション1
フレイムジャイアント1戦目
上半身のみ地上に出ている状態。攻撃は大降りなので躱しやすい。
攻撃を加える→腕を振りかぶったらダッシュで撤退→攻撃が終わったところで攻撃再開
を繰り返すだけでOK。
炎を纏ったときは近づくとダメージを受けるので、相手の攻撃を食らわないように逃げ続ける。そのうち消える。
もし捕まれてしまった場合はボタン連打で回避可能。

フレイムジャイアント2戦目
全身地上に居るので、動き回ることが可能になっている。
また、全身を火が覆っているので、まずこれを旋風手裏剣で消すことに。2発当てれば完全に消える。
なるべく後ろに回り込んでばさばさ切っていれば良い。
相手がジャンプすると着地と同時に衝撃波が広範囲に発生するので、少し距離を取ってジャンプで回避。しかも体力が半分以下になると、ジャンプ衝撃に火炎も加わり、かなりきつい攻撃となるので注意。火もかなり邪魔になるので、早めに消火するといい。

アーマードスパイダー
ミッション1の大ボス。
初期位置は結構距離があるので近づく必要がある。このとき、縦向き衝撃波と横向き衝撃波を出してくるので、縦向きのは左右移動で 横向きのはジャンプで回避しつつ進む。
無事近づけたら、まず足を破壊する。装甲で覆われているので大剣で。両足を振り上げた後、両足を叩きつけてくる攻撃があり、その後はしばらく地面に足が乗っているのでそこを斬りつける。叩きつける際衝撃波が発生するので注意。
なお、装甲さえ破壊できれば他の武器でも攻撃可能。
両方の足を完全に破壊すれば本体に攻撃できるようになるので、そこを攻撃する。ある程度すると足が再生してQTEが発生。失敗するとダメージ食らう&吹き飛び距離が遠くなるので注意。その後上記の行動を繰り返す。
体力を半分ほど削ると再びQTEが発生して場所が変わる。
本体に双剣が届くのでそれで地道に削っても良いが、大剣でどちらか片方の足を3本破壊すると体勢を崩して本体を攻撃できるようになるので、そこで攻撃を加える。基本的に自分の位置に近い足が振り下ろされるので、それを見切る。たまに3回連続で叩きつけ攻撃を行ってくる場合があるので油断しないように。
ちなみに、右足側は火が邪魔で、左足側はコウモリが無限に沸いてくる。個人的には火を消してからの右足狙いがおすすめ。

ミッション2
ローリングスネイル
結構な強敵。攻撃パターンは 口から見えない爆発物を飛ばす(出始めだけ空間がゆがんでいるので分かる)、5方向くらいに地面を這って飛ぶ衝撃波、頭叩きつけ。
また、近づくと回転攻撃を行ってくるので、QTEで左スティック左右どちらかで避ける。
見えない攻撃はニンジャビジョンで対応可能。初期のもやで飛んでいく方向を予測することもできる。
ザコも結構邪魔だけど、倒す度に新しいのが登場するので可能な限り無視で。
横側から頭を攻撃して、相手が頭を持ち上げたらダッシュで回避を繰り返すのが良い。離れすぎないように注意。

グラトニーワーム
攻撃パターンは 口を大きく開けると頭叩きつけ、口を開けつつ下の方に行くと口から壊れた車を飛ばす、ローリングスネイルと同様に見えない爆発物を飛ばす。
頭叩きつけの時を狙って攻撃を行うといい。ある程度まとまったダメージを与えると、向かって右側の足場に倒れ込むのでそこでさらにダメージを狙う。
体力を0にすると、一番上の段に倒れ込むので急いで上まで上るように。

パラサイトワーム
ヘリに寄生したボス。ミサイル攻撃と機関銃攻撃を行ってくる。ボス本体よりも大量のザコの方が厄介。
ミサイルを打ち返せばボスにまとまったダメージを与えることが出来る。
機銃攻撃は、建物の周りを飛びつつ撃ってくるときと、建物中心で回転しつつ撃ってくる場合がある。前者は回避し、後者の場合はこちらも回り込みつつ攻撃を加えると良い。
ある程度ダメージを与えると中央に墜落するので、そこも狙い目。ただし、落ちている時間は結構短めなのでニンジャビジョン推奨。

ギガスネイル
ミッション2の大ボス。グラトニーワームの強化版。
主な攻撃はグラトニーワームと同様に車を吐き出す攻撃と、口を少し開けてからの触手攻撃。たまに口を大きく開けて、小さな衝撃波を複数飛ばしてくる攻撃をしてくる。
狙い目は後者で、触手に横から攻撃を加えると良い。まっすぐにしか伸びないので、ボスの顔の向きで出す方向が分かる。
ただし、触手を伸ばしてから、また戻ってくるときの触手先端にも当たり判定があるので注意。
ある程度削るとグラトニーワームが2匹出てくる。単体で戦ったときよりは弱い。先にこっちを処理。
ギガスネイルの車に注意しつつ、グラトニーワームが頭叩き付けをやった後に攻撃をすると良い。おそらく一匹当たり3叩きつけくらいで倒せる。
ちなみに、どうやらグラトニーワームが叩きつけをしてくる間はギガスネイルは車吐きに専念し、グラトニーワームが車を飛ばしてくるときはギガスネイルは触手攻撃しか行ってこない模様。
倒し終わった後はボス本体を攻撃。対処法は変わらず。
なお、ギガスネイルを倒すと、同時に見えない爆弾を大量に出すので注意。ニンジャビジョン推奨。

ミッション3
パラサイトトレイン
ほぼイベント戦みたいな敵。ランチャーを撃ちまくっていればOK。
ザコも出てくるけど、基本無視して構わない。
しばらく撃ってるとボスの残り体力にかかわらずQTEが発生し終了。

サンダークラブ
攻撃が多彩でなかなか厄介な敵。
パターンは、
本体の顔のあたりで電撃→そこから10発くらいの雷の弾を吐き出す(5回くらい連続)
両前足を頭上でそろえて雷撃→中央に太いレーザー
両前足を左右に分けて雷撃→左右にレーザーを撃ち、そこから中央にまでレーザーを寄せる
近距離時に両足を持ち上げる→叩きつけ(結構な広範囲に衝撃)
がメイン。どの攻撃も結構凶悪で、雷の弾は当たるとしびれてしまうので注意。左スティックガチャガチャで早く解除出来る。
意外と避けづらいのが左右からのレーザーで、タイミング良くジャンプしないとかなりのダメージを食らってしまう。このとき、双剣のレベルが上がっていれば、空中でYボタンで滞空時間の長い技が出るので回避しやすい。
また、両足は装甲に覆われているため、大剣で破壊しなければならない。両足を完全に壊せば本体が落ちてくるのでそこを攻撃すれば良い。
少し時間が立つと足が再生し、その際にもこちらにダメージを与えてくるので、再生しそうな兆候があったら即座に回避するように。
再生直後はバリアを張るので攻撃の回避に専念。
なお再生後も装甲は破壊されたままだが、足を左右について少し待機するようなアクションをすると装甲が再生する。

ミュータントトウジロー
すっげー弱いボス。
体の側面や後ろから斬りまくっていればいいだけ。
ワープしてこちらから攻撃できないような場所に移動するが、その時の遠距離攻撃も非常に避けやすい。
しばらくするとまた下に戻ってくるので、斬りまくって終了。

ミュータントリョウコ
マップに火が結構付いているので、早い段階で隙を見て旋風手裏剣で消しておくと良い。特にマップ中央付近。
太刀や双剣はガードされてしまうことが多いため、大剣で攻撃すると良い。
地面に腕を突き刺して下から触手を突き出す攻撃がメインで、やられそうになったら思い切って近づいて大剣で攻撃。
こいつもトウジローと同じく上に移動し、そこからも触手突き出し攻撃を行ってくる。これはかなり回避しづらいので、少し当たる覚悟でダッシュしまくる。
再び下に降りてきたときに、また攻撃を再開する。

Kさん情報提供ありがとうございます  
 
発売日に買ってニンジャガ2と交互にやってニンジャづくしでした。
フロム好きなんで買ったんだけどかなり楽しかったなぁ
昔のダイナマイト刑事思いだしましたよ 
タッツ| 2009/02/08(日) 10:40 [ 編集 ]

 
発売日から結構遅れちゃいましたけど ようやく入手できたんでやってみました。
ボス戦が多い上、それぞれに独自の戦い方をやらないといけないのがすげー面白かったです。
2周目もがんばってみます 
そう| 2009/02/10(火) 01:34 [ 編集 ]

 
サンダークラブのサイドからの雷撃は
双剣のレベルを上げてあるなら、ジャンプした後に技を出すと滞空時間が稼げてかわしやすいですよ。 
Kさん| 2009/03/15(日) 17:23 [ 編集 ]

 
なるほどなるほど、確かに双剣ですと滞空時間延びますから回避しやすいですね
何とか普通にジャンプして避けようとしていた自分はなんだったんだ・・・ 
そう| 2009/03/18(水) 08:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/413-8b29170a

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。