プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ボス その2
ミッション4
パラサイトワーム 1戦目
機関銃を用いた戦闘。旅客機が邪魔になるが、旅客機にダメージを与えないように注意。
本体をランチャーで攻撃し、アラートが鳴ったらミサイルが飛んでくるのでマシンガンに変えて打ち落とす。
ミサイルと旅客機にさえ気をつければ楽な相手。

ファイアーヒュドラ 1戦目
機関銃を用いた戦闘。最初はマシンガンではダメージを与えられないので注意。
頭をランチャーで攻撃すれば装甲が剥がれるので、後はマシンガンでもダメージを与えれるようになる。
火球を1~3発吐いてくるが、落ち着いてマシンガンで撃ち落とせばいい。火球発射前のモーションも長め。

ファイアーヒュドラ 2戦目
頭が装甲に覆われているため、真っ先に大剣で破壊するように。また、足場も火が付いているため、早めに消火したい。
基本的には、口から火の玉を吐くか頭で体当たりしかしてこない。
火の玉は跳ね返すことが可能なので、頭を大剣で破壊してからは双剣で行くと楽かも。

パラサイトワーム 2戦目、3戦目
チャプター2同様の戦い方で良い。
ミサイルを旅客機に当てないように確実に跳ね返したい。
チャプター2の時よりは体力も低いっぽい。

ファイアーヒュドラ 3戦目
2戦目とほぼ同じ感じだが、爆発するザコが一緒に出てくるため、そっちの処理がめんどくさい。
ザコは旋風手裏剣で吹き飛ばしながらヒュドラと戦うと良いかも。

サンダーヒュドラ/コア 1戦目
ファイアーヒュドラ2頭も同時に参戦。ファイアーヒュドラ 3戦目でザコが残っていると、そのままザコも残っているので、その場合は先にザコから処理。
ここは本体であるサンダーヒュドラをメインに攻撃し、ファイアーヒュドラは火球を跳ね返すくらいで良い。
サンダーヒュドラは頭体当たりと口から線状の衝撃波連発、電撃玉を吐いてくる。電撃玉は跳ね返し可能で、衝撃波もジャンプやかいくぐりで楽に避けられる。
ごり押しで何とかなる相手。

サンダーヒュドラ/コア 2戦目
1戦目とほぼ変わらず。むしろ1戦目よりかなり早く決着付くかと。

ミッション5
ロックアルマジロ 1戦目
武器は大剣で。基本攻撃が丸まってからの飛び跳ねくらいなので、これはダッシュでぐりぐり移動してればほぼ回避可能。
飛び跳ねが止まったら大剣でざくざく斬ればいい。

ロックアルマジロ 2戦目、3戦目
2戦目、3戦目は相手が見えないので、それらしい場所に来たらニンジャビジョンを使って1回攻撃すれば普通に見れるようになる。3戦目のは、電車がたくさんある場所の天井にくっついている。砂が落ちてくるので分かる。
1戦目とほぼ変わらないが、周りに火を飛ばす攻撃と、体の周りを岩で守る攻撃が増えているっぽい(もしかしたら1戦目でも使うのかも?)。
火を付けられた場合、早めに消火しておくと良い。

マッドアント 1戦目
3匹倒せと言われるロックアルマジロの3匹目を攻撃するとこいつに変化する。
攻撃が届かない場所に居座っているので、そいつが岩と共に飛ばしてくる爆発するダンゴムシみたいな敵をボスの所まで飛ばしてダメージを与える。
ダンゴムシの他に、小さなロックアルマジロのような敵も飛ばしてきて、こいつはこちらを攻撃してくるので倒す。なお、大剣で甲殻を破壊したらすぐに逃げるように。追撃を加えると爆発してダメージ食らいます。
竜巻のような物を発生させている間は、ダンゴムシの飛ばし方次第でははじき返されてしまうので注意。
ある程度ダンゴムシでダメージを与えると首を伸ばして倒れ込むので、そこを攻撃。
一応ダンゴムシ以外でも火炎手裏剣でも効果有り。

マッドアント 2戦目
相手を攻撃して後退させるのが目的。
吐いてくる火球はジャンプで楽に避けられる。ジャンプで避けて接近→攻撃→後退させる を繰り返す。

ミッション6
フレイムジャイアント
チャプター1の時と同様に対処。装備も良くなってるはずなのでさほど苦戦しないはず。

フライキング
雷を使うでっかいハエ。
通常時は、狙えそうな時に大剣や双剣で削っていく。少しすると小さなハエに分裂するので、このときは火炎手裏剣などで小バエを狙えば1,2発で元に戻せる。
なお、電撃を食らうと直後極太レーザーをなぎ払うように使ってくるため、絶対に食らわないように。レバガチャで何とか回避が間に合う。
画面奥で羽ばたき音が大きくなったらまっすぐ体当たりを出してくるので注意。

ミュータントアンディ
通常時は大剣などのガードされにくい武器で攻撃を行う。
2階へ移動した場合は、相手の出す火球を跳ね返すか、旋風か火炎手裏剣を当てれば下に降りてくる。
途中ザコも出てくるけど、さほど苦戦しない相手。

クロウ サカモト
分身の術を使ってくる。分身の術を唱えて、黒いもやに包まれているときはダメージを与えられない。
ニンジャビジョンを使うと、本体のみ白く映るので、そいつに攻撃を加えていけばいい。

ミュータントクロウ
分身の術が強化され、分身同士の連携も取れるようになっている。同時に突っ込んでくる攻撃は結構驚異的。
しかし対処法は変わらず、ニンジャビジョンで本体を叩くようにすればいい。
おすすめは大剣で爆砕。比較的楽に倒せる。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/414-33c0ab0a

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。