プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ボス その3
ミッション7
ロックアルマジロ
後ろから追いかけてくる。ランチャーを2発打ち込めば後退させれるけど、他にもザコが前から出てきたりするので、それが煩わしい。
よほど突っ込まれない限りは装甲車も壊れたりしないはず。

デモンビースト
ミュータントトウジローの色違い。しかし多少強くなっているので油断しないように。
ジャンプ後着地時に周囲に岩を出す攻撃と、上の段に上ってからのなぎ払いレーザーが追加。
注意すべきはジャンプ後の岩出しで、ジャンプモーションが見えたらすぐにダッシュで回避するように。レーザーはジャンプで避けられる。
対処法は変わっておらず、後ろに回り込みつつ攻撃するだけ。時折尻尾振り攻撃してくるけど、ニンジャビジョンを使って無視して攻撃し続ければ良い。

フレイムジャイアント
ミッション1に出てきた、下半身が埋まっている状態のフレイムジャイアント。
内容はほぼ変わっていないので、現段階では恐ろしくザコいかと。

サンダークラブ
こいつもミッション3とほぼ同じだけど、口から雷球を大量に飛ばしてくる攻撃が、縦横の雷撃を飛ばしてくる攻撃に変わっている。
以前よりも避けにくくなっており、距離感の掴みにくい視点での横方向雷撃をいかに躱すかがポイント。
それ以外の点はほぼ変わっておらず、火炎手裏剣が強化されているならかなりの大ダメージを与えることが出来る。

フレイムスパイダー
ミッション1で戦ったアーマードスパイダーの強化版。装甲が無くなった代わりに火炎を身に纏っている。
攻撃パターンや対処法は変わっておらず、足場が変わる点も同様。
火が付いたままの状態で近づかないようにしていればほぼ変わらない。


ミッション8
○戦目 ってのがちょっと間違ってるかも・・・
カンベエ オガワ 1戦目・2戦目
ガードが固いので大剣がおすすめ。
ジャンプYを連続で出しているだけで終わる。
お互い同時に攻撃するとつばぜり合いが起き、Xボタン連打で競り勝てば隙が出来る。
なお、エレベータ戦では、壁に接触するとダメージを断続的に食らうので注意。場合に寄ってはこちらがハメ殺されます。

カンベエ オガワ 3戦目
バリアを張るようになる。少しするとQTEが発生して太刀レベルアップ。バリアはNinja Bladeでしか破壊できない。
バリアは1回破壊すればその後は他の武器でもダメージが通るようになる。一定周期でバリアを張り直すので、その都度Ninja Bladeで破壊。
やっぱりおすすめは大剣。
体力をある程度減らすとQTE。

カンベエ オガワ 4戦目
分身攻撃を行ってくるようになる。クロウと違い、数が段違いに多い上、全部倒す必要有り。
といってもこれも大剣の叩きつけでまとめて倒せばかなり早く倒せる。
すべて倒せば本体がまた出てくるので、そこを3戦目と同じように攻撃。
ちなみに分身は2回行ってきて、2回目はかなり数が多い。分身を2回する前にいくらボスの体力を減らしてもトドメは刺せず、その場合は2回目の分身をすべて倒した後でトドメが刺せる。
なお、衝撃波は柱で防ぐと良い。


ミッション9
グラトニーワーム 1戦目・2戦目
ランチャーを撃ちまくるだけ。特に口を開けた後の体当たりも、口の中にランチャー打ち込めば防げる。

グラトニーワーム 3戦目
1回目の分岐を右に進んだ場合のボス。
ミッション2で戦ったときと同様だが、一定間隔で落ちてくる上空からの雷撃が厄介。

フレイムジャイアント
1回目の分岐を左に進んだ場合のボス。
こいつもミッション1と変わらないが、やはり上からの雷撃が厄介。

ミュータントカンベエ 1戦目
かなりの強敵。
パターンは、
・両腕を左右で振りかぶり→両拳叩きつけ(エリア全体に衝撃波)
・炎を纏わせた両腕を振りかぶり→腕を叩きつけ、炎をまき散らし、主人公の足元に5回火柱が上がる ボスの拳も火に包まれる
・右手で印を結ぶ→右手から雷球を大量に飛ばす
・両手で印を結ぶ→縦横の電撃が飛んでくる
・顔を近づけて口を開く→口からコウモリを出す
・目が光る(両腕破壊時)→目からこちらを狙ってエネルギー弾を飛ばしてくる
攻撃順序としては、腕を片方ずつ攻撃し、両腕を使えなくしたら顔を攻撃し、倒れ込んだところをNinja Bladeで攻撃。
両拳叩きつけは、地上に居るとどこにいてもダメージを貰うのでジャンプで回避。回避後は一定時間拳が残ったままになるので、攻撃のチャンス。
炎を纏わせたバージョンは、火柱が厄介なので、5回避けきるまで走り回って回避。その後拳に旋風手裏剣を当ててから攻撃。
雷球はあまり命中力が高くないので、適当に走ってても問題なし。コウモリは貴重な回復ソース。
目から飛ばしてくるエネルギー弾が結構避けづらい。攻撃を当てればはじき返せるけど、なかなか難しい。
両腕を破壊して顔を攻撃した後の倒れ込みは絶好のチャンスなので、ニンジャビジョンを使って一気にダメージを与えたい。

フライキング
2回目の分岐を右に進んだ場合のボス。実はルートによっては無視可能。
ミッション6と同じ感じで戦えるが、ザコが多数出てくるのと、上からの雷撃がくせ者。
それぞれの攻撃をうまく回避しないと普通に殺される恐れがあるので注意。

パラサイトワーム
2回目の分岐を左に進んだ場合のボス。フライキングと同じく、ルートによっては無視可能。
フライキングと同じくザコと電撃が厄介だが、散々戦ってきた相手なのでフライキングよりは遙かに楽。

ミュータントカンベエ 2戦目
1戦目と違い、剣を装備している。攻撃パターンもそれに合わせて変わっており、
・左右に剣を振りかぶる→剣横薙ぎ(向かって左側に構えた場合、直後右からもう一度なぎ払い)
・剣を中央で横向きに構える→剣から衝撃波を連続で飛ばす
・剣を中央で横向きに構え、左手の指2本を剣に添える→左隅に剣を突き刺し、そこから断続的に雷を出す
・剣を仕舞い、中央で台形状の印を結ぶ→そこから連続で大量の火球を飛ばし、その後巨大な火の塊がマップ中央に配置される その巨大な火の塊から断続的に衝撃波が発生する
・[モーションど忘れ]→主人公の周りにバリアを張るパターンと、エリアを横断するように2枚のバリアを張るパターン その直後上記の火炎攻撃
・その他1戦目と同様の攻撃を少し
と言った感じ。2戦目は腕の破壊は無く、どこを攻撃しても倒れ込む。
剣横薙ぎはジャンプで回避し、剣から衝撃波を飛ばすのは打ち返せば攻撃を中断させられる。
火球を飛ばす攻撃も、小さい火球を打ち返せばそこで攻撃が止まるため、巨大な火球は設置されない。
バリアで覆われるのは、大剣で破壊可能。
剣を突き刺した後の雷は、エリア後方かエリア右端に居れば回避可能。
正直1戦目より隙が大きくなっている感じで、1戦目を乗り越えられたなら楽に攻略できるはず。
注意すべきはトドメで、少し高いところに目標があるため普通では狙えない。そこで、横に刺さった剣を駆け上り、そこからジャンプして狙う。

デモン カンベエ
ラスボス。逃げ足が恐ろしく速い。
途中武器を大剣や双剣に変え、それぞれこちらと似たような攻撃をしてくる。
しかし、結局ミッション8同様大剣で追いかければ楽。ジャンプ攻撃を繰り返し、ガードブレイクしたら地上でXボタンのコンボを狙うと良い。  
 
そうさんに質問なんですがこれだけはちょっと売れないなってソフトあったら教えて下さい 
タッツ| 2009/02/15(日) 20:14 [ 編集 ]

 
ん~ そうですねぇ
結構その時の気分で大分変わるんですけど、売れないくらいお気に入りのゲームというと
・クロムハウンズ
・ロストプラネット(実際には売ってコロニーズを買い直しました)
・テストドライブ
・Forza2
・CoD4
って所ですかねぇ
続編出たら買い換えちゃうかもですが 
そう| 2009/02/15(日) 23:04 [ 編集 ]

 
なるほど~やはり結構あるんですね。
やっぱオンのゲームが多いですね!いい加減俺もオンになりたいです… 
タッツ| 2009/02/15(日) 23:42 [ 編集 ]

 
あ~ たしかに言われてみればオンが面白くて取ってあるゲームがほとんどかもしれませんね
やっぱり1人でやるより全然飽きないですし
オンは楽しいですよ~ 
そう| 2009/02/17(火) 16:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/415-7f9cf984

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
