プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スクウェアエニックス/公式

■オフライン:C
■オンライン:無し
■難易度:C
■実績コンプ:A


SFC時代からエニックスから出されてきた人気RPG作品の最新作がXBOXにて登場。
時代背景としては1~3よりも過去の時代 宇宙へ飛び出したばかりの頃を描いた物。
といっても自分はこのシリーズ2しかやったことないんですけど。しかも全クリしてません。
このシリーズの特色として、単純なコマンド選択式のRPGではなく、テイルズシリーズの様にある程度アクション性の高い物となっております。
また、やり込み要素の豊富さもこのシリーズの特徴。実際、実績のコンプはかなりきついかと。逆に言えば、やり込み大好きっ子には非常におすすめ。
 


個人的にはインアンとかラスレムよりは楽しめたけど う~ん と言った感じ。
ストーリーとかは王道でそこまで違和感はないけど、ちょっと置いてきぼりになっちゃう事がたまに。
戦闘もいまいち爽快感がなくて、何となくインアンを彷彿とさせる感じ。テイルズほどじゃないにしろ、もう少しアクション性が高くてもよかったのでは
何より気になったのが、ディスク3へ行った後、過去の場所に移動するのにいちいちディスクの入れ替えをしないといけないところ。今時これはないだろと。 せめてディスクのインストールしてたらしなくてもOKとかにしてほしかったなぁ
とまぁ不満点ばかり出してしまいましたが、やっぱりやりこみが好きな人には良いゲームだと思います。
定番のミニゲームや闘技場もあるし、ボス戦も結構考えながらやらないと普通に全滅するし、隠しダンジョンも2,3あってやりごたえはあるかと。 まぁ欲を言えば2周目の引き継ぎとかもあるとよかったんですけども・・・

結局隠しダンジョンまだ行ってないんですけどね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/420-30b0b2c8

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。