プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
知っておくと良いこと
■戦闘にて特定の行動を取ると、ジュエルという物が貰える。各条件は以下
ブルー:クリティカル攻撃で撃破→1個に付き入手経験値+10%
イエロー:複数の敵を同時に撃破→1個に付き入手FOL+10%
グリーン:レイドアタック発生→1個に付き入手SP+1
ピンク:スキル・呪紋のみで撃破→1個に付き戦闘後にHPとMPが1%回復
敵からクリティカル攻撃を受けると入手したジュエルを失ってしまうので注意。特に敵のラッシュモードに注意。
ただし、同じ色のジュエルが連結していたら、失うジュエルは半分となる。(ブルーを4つ持っていたら、クリティカル1回目で2個、2回目で1個になる。)
同じ色のジュエルを複数持っていても、場所が離れた場所にあると両方とも消えてしまうので注意。
■ボーナスボードは、ロードすると0になる。
■結構敵の動きは鈍く、こちらを見つける範囲も狭いっぽい(後ろからなら気付かれもしない)ので、積極的に後ろから接触すると良い。
■敵同士の位置が近い状態でどちらかに接触すると、接触した方を倒した後にレイドアタックが発生し、もう一方の敵が乱入してくる。
この場合、全滅させればボーナス経験値が貰える。ただし、レイドアタック発生後に逃げたり死んでしまうと何も貰えないので注意。
■敵のラッシュモードは、サイトアウトで攻撃を加えることで阻止可能。
■アイテムクリエイションはカルナス船内でのみ製作可能。
会議を行うことでレシピを開発することが出来る。その場合、キャラの組み合わせと、各キャラの製作スキルレベルによって出来る物が変わってくる。なお、会議にはチームSPが必要。
 
 
 ボーナスボードに関しては、某wikiに書き込んでおきましたが、
プレイヤーキャラのみ設置・破壊が反映されます。
なので自分で90%くらい操作することが可能です。
(クリティカル事故が-10%の要因です。)
初期のほうでは二つ目の惑星の静寂の森あたりが比較的RAID埋めしやすいです。
調子がよければ、二つ目の村から出入りするだけで、速攻14個紫に出来ます。

 また敵のAIに関してですが、物語が進むにつれて、どんどんプレイヤーキャラを狙うようになり、サイトイン・アウトを使わせようという意図が見て取れるほど酷いので、敢えてサイトイン・アウトせず、延々逃げ回っていれば頭の悪い敵が他の味方にどつかれてもどつかれても延々自分を追いかけてくるので、比較的楽に戦闘を終えられます。コレは酷い。

 アイテムクリエイションの発明に関しては、特定の組み合わせでしか思いつかないアイテムもあると思われるので、グループ枠を利用して、漏れのないよう全パターンをテストしたほうがよいです。
AとBを固定したままCだけを入れ替え、Cが入れ替えられなくなったらそのBを4
グループへ動かし、またBを固定したままCを入れ替えとやれば、漏れなく全パターンがテストできます。
またスキルLVとパーティーポイント(以下PTP)の問題もあるので、LV10になるまではしないほうがよいでしょう。

 ちなみに今回はボーナスボード×PTPというシステムのおかげで、とにかくPTPを稼ぎ、素材系のスキルを全て10にするというプレイスタイルを初期に確立しておくだけで、かなりアイテム収集が楽になります。
またボーナスボードがある限り、敵の強さに関係なくPTPがゲットできるので、ボーナスボードを紫で埋めるだけ埋めて、レイミでザコ始末をしているだけで、今覚えている全スキルをさほどLVを上げずにMAXまで伸ばすことも可能です。 
刹那| 2009/02/21(土) 23:50 [ 編集 ]

 
 一箇所修正。
紫埋めをする際、静寂の森あたりがやりやすいですが、ただ埋める作業をするためだけなら、二つ目の村から出てすぐの敵をRAIDさせるほうが早いです。(雪景色の村) 
刹那| 2009/02/21(土) 23:51 [ 編集 ]

 
ふむふむ なるほど~
やっぱボーナスボードを緑(紫じゃなくて SPが増える緑のことですよね?)で埋めるのはみんなやることなんですね

アイテムクリエイションに関しては なるほど、目から鱗です。確かに組み合わせで変わるのもありそうですねぇ
自分もいろいろ試してみようと思います 
そう| 2009/02/22(日) 22:45 [ 編集 ]

 
 緑でしたね。紫は暇つぶしで叩いたら、いつも紛れ込んでくるうっとうしいヤツでした。orz

 アイテムクリエイションは、やはり組み合わせで発明出来る物が変わります。
面倒でも、マメにやったほうがいいかもですね。
まぁどんなに発明したって、ロクに材料ないんですが。orz
攻撃力5000超えとか、隠しボスのHPいったいどんだけあることやら…。 
刹那| 2009/02/23(月) 07:25 [ 編集 ]

 
発明はかなり数多いみたいですから大変ですねぇ
ある程度仲間もそろえないとですし
作業感がすごすぎる 
そう| 2009/02/24(火) 18:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/421-4cc32d37

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
