プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
惑星レムリック・タレイア平原
まっすぐ進むと村があるので中へ。

トリオム村
村にはいるとイベント。そのままリムルが仲間になる。
村の東側(西側でも良いけど)の出口から外へ。

惑星レムリック・タレイア平原
橋を渡って北東の方へ進んでいく。ちょっと小高いところに行くと、セーブポイント&目的地。
扉を調べるとエッジがヒーリングを覚える。その後中へ。

アラネアの砦
まず1階部分の光る石が付いている岩を調べて上に浮かせる。全4個。
その後、西側の階段を上って先を探索。宝箱がいくつかあるのですべて回収しておく。途中光る石をはめ込まなければ動かせない岩あり。
西側を調べ終わったら1階へ戻り、東側へ。手に入れた光る石を使って先へ進んでいく。
3個連続で光る石をはめ込まなければ行けない地点を抜けるとセーブポイント。その先でボス戦。参考レベル14。
突撃攻撃の攻撃範囲がかなりエグく、回避が至難の業。他にも範囲攻撃や連続攻撃を使ってきて、下手をするとハメられてぼこぼこにされる。
サイトアウトを駆使してターゲットを外しながら戦うと良い。
その後、北側の扉から先に進み、!マークを調べると外に出られる。

ウドレー村
ヴァンエルム地区を西へ進んでいくと村に入れる。
エリア奥の少し坂を上ったところにあるルティアの家へ行き、ルティアの部屋でイベント。
トリオム村へ戻る。ただし、トリオム村に行くには、ヴァンエルム地区の最南端あたりにある妖精蘭(!マークあり)を取る必要有り。

トリオム村
ギムドと会話すると炎のリングが貰える。このままでは効果が無いので、村にいる怪しい妖術使いと会話すると20回使えるように。これ以降は800Folで満タンにして貰える。
この炎のリングを使うことで、凍った宝箱を開けることも可能になる。
なお、次に行くダンジョンをクリアしてしまうと、トリオム村が利用できなくなってしまうので、必要な物は買っておこう。

風燕の谷
アラネアの砦からさらに凍った池を渡って西に行った所。
氷の上ではダッシュできないので注意。
道を氷がふさいでいるので、炎のリングで溶かしつつ先に進む。

星の船
若干特殊な作りをしており、扉がロックされていて開かない場所が多い。
こういった場所は、部屋にたまに光っている場所があるのでそこを調べるとプラスチックボムが落ちている。これを扉に設置して、炎のリングを使えば爆破して先に進めるようになる。ちなみに扉の横で放電しているような場所は炎のリングを使う必要がない。
その点にさえ気をつければさほど複雑な作りをしていない。雑魚は結構強いのも多いので注意。
エレベーターに乗って2階に行き、奥の結晶を調べるとボス戦。なおこのボスを倒してしまうと、以後リザードマン系の敵が消えてしまうので注意。
空中に浮かび上がってからの体当たり攻撃がなかなか攻撃範囲が広く避けづらい。ジャンプを駆使すれば回避できるかも?
弱点は炎なので、リルムを最大限活用するといい。
ボスを倒したら来た道を引き返してトリオム村まで戻る。トリオム村でイベントを見たらカルナスへ。

カルナス船内
フライトデッキでイベントを見た後、艦長席を調べると惑星カルディアノンへ行けるようになっている。また、惑星エイオスへ戻ることも可能。
その後、艦内で他の仲間に話しかけて話を進める。 


サブイベント
ウドレー村
■道具屋の店員に話しかけるとクエスト。道具屋を出てすぐの出口付近にいる女の子に話しかける。
これで道具屋が使用可能に。
■上記クエスト攻略後、道具屋内にいる女の子に話しかけるとクエスト。静寂の森に人マークが出ているのでそこへ行き、もう一度道具屋内の女の子に話しかければクリア。

惑星エイオス・開拓基地
■グラフトン司令に話しかけるとイベント。
■医務室のアイリに話しかけるとクエスト。基地の外のカルナス近くにいる人に連絡してアイリの所へ戻ればクリア。
 
今日クリアしたんですが結構楽しかったです。
ただ終わってみると最近の和製RPGにありがちなムービーゲーっぽかった感じもします、動かしてたの半分位かな?
最近アクションばかりだったのでこーゆーのも悪くなかったですけどね 
タッツ| 2009/02/23(月) 03:22 [ 編集 ]

 
お もうクリアされたんですか~
自分はまだDisc1をやってる始末・・・ 攻略サイトとしてどうかと思いますが。
確かにムービーは現時点でもかなり長いですなー 
そう| 2009/02/24(火) 18:06 [ 編集 ]

 
 先ほど、ウチもクリアしました。
Disc1が一番長いので、そこクリアしてからは超短いですよ。勿論、FF7のDisc4よりは長いですが。(笑)

 スクエニは本当にCGやムービーでしか渡り合えないんだなと実感する作品でした。
トライエースは、ゲーム性で受けた開発チームとして、自分らが今回作った作品に対して、どう思い、どう感じているんだろう。 
刹那| 2009/02/24(火) 23:43 [ 編集 ]

 
ホント刹那さんの言う通りDisk1が全てだった感じします
スクエニ本当にこれがパターンなってきてしまいましたね…
そうさんの攻略楽しみにしてます! 
タッツ| 2009/02/25(水) 04:27 [ 編集 ]

 
あー そうなんですなぁ
噂では4,50時間でクリアってなってたのに、ディスク1ですでに15時間ほど経過していたもので・・・
こういうRPGは、ラスボス前に行けるところやサブイベントが爆発的に増えるもんだと思っておりました。今のところサブイベントが少なすぎてちょっと寂しいです。見つけれて無いだけかもですが。
何とかバイオ5までにはクリアしたいんですけどねー 
そう| 2009/02/25(水) 23:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/423-127a990c

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
