プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
惑星エイオス・開拓基地
南側の出口から出る。南側の敵は非常に強くなっているので注意。

海底洞窟
途中二股になっているけど、基本一本道。距離もさほどないが、通路が狭いので敵と接触しやすい。

惑星エイオス・南部
洞窟を抜けてからしばらく進み、回復ポイント・セーブポイントのある場所を少し行くとイベント&戦闘。
ボスって訳では無いけど、雑魚が尋常じゃない数出てくる。8連戦になるため注意。
一体一体は弱いけど、十字砲火を受けると攻撃の手が止まってしまうので、出来れば一体ずつ確実に倒していきたい。
なお敵の見た目は同じでも、後半ほど強さも上がっているっぽい。また、近距離攻撃が効きにくい状態と遠距離攻撃が効きにくい状態を常時変えているっぽい。
ちなみにレベル40くらいでぎりぎり勝利。
戦闘後、フェイズが抜けて代わりにエイルマットが仲間に。エイルマットはフェイズの性能を受け継いでいる(ただしスキルレベルは1になっているので、新たに振り直す)。
その後さらに北東へ進み、回復ポイント先の洞窟に入る。
なお、この前後のあたりで、採掘で取れるマジカルクレイは後々重要になってくるので今の内に回収しておくと良い。

ミーガの虫穴
若干複雑な作りをしており、流砂に入ることで先に進める。
なお、宝箱があっても、近づくと流砂に沈んで行ってしまうことがあり、その場合自分も下に行けば回収出来る。
地下3階を、西側出口の真北あたりにある流砂に入って進むとセーブポイント。その南側にある宝箱のあたりでイベント&ボス戦。
雑魚をぽんぽん召還してくるボスで、この雑魚がまたうざい。沈黙にしてくるので、ある程度対策をしていくと良い。
ボスは普通に攻撃してもほとんどダメージが通らない。弱点は尻尾で、電撃攻撃などのモーション中でなければ、サイトアウトを使うことで尻尾が下に下がるので、そこに攻撃を叩き込むと良い。
雑魚は仲間に任せて、ボスは自分1人で戦うようなイメージで良いかと。
倒した後は、前進することで宝箱を回収しつつ入口まで戻れる。カルナスまで戻ればイベント。
なお、EnⅡに発進するとディスク2終了。 


サブイベント
カルナス
■エイルマットが仲間になった後、シミュレーションルームで話しかけると戦闘になる。サイトアウトしまくりで楽に倒せる。

タトローイ
■城下町の騎士団本部前にいるライアスに話しかけるとクエスト。ディザートオーガを30体倒す。
■上記クエストをクリア後、もう一度ライアスに話しかけるとクエスト。本部横のダンジョンが解放される。
結構規模の大きいダンジョンで、パージ神殿やエイオスクラスの敵が出てくる。このダンジョンにしか出ない雑魚敵も。
地震によって、進む度にマップが変わったりするめんどくさいマップ。地のリングを使わないと先に進めなかったり宝箱をあけれない場所も多くある。
3階の広間に通じる所がふさがれてしまったら、すぐ後ろの高台に上って、その前にある丸い巨岩に乗ると先に進めるようになる。
その広間に入るとボス戦。大して強くはないが、尻尾に触れるとそれだけでダメージを食らってしまうので注意。また、かなり高確率でスタンにしてくる。
ラッシュモードでごり押しすれば倒せるかと。
その後騎士団本部まで戻ればクリア。
■上記クエスト中、2階の蜘蛛の巣の所で瀕死の騎士に話しかけるとクエスト。
■イレーネの隠れ家でイレーネに話しかけるとクエスト。外のマップで、隠れ家の真上あたりにスライム状の敵が居るので倒す。その後イレーネに話しかければクリア。
 
 ちなみにエイオス南→ミーガの蟲穴辺りでは、マジカルクレイというアイテムがよく採掘でき、クリア後にかなりお世話になるアイテムなので、載せておくとよいかもです。

 また、ミーガの蟲穴のボスはメリクルでサインアウト→スキャター→サインアウト…と繰り返すだけで、ザコに邪魔されない限りほぼノーダメージで倒せます。
俺が本格的に、これクソゲーだよと思ったワンシーンですけどねw 
刹那| 2009/03/02(月) 07:47 [ 編集 ]

 
なるほど、アイテムクリエイトで使うんですね

結構その方法がベターみたいですねぇ 俺はエッジでかなりひーひー良いながら戦ってましたけどw 
そう| 2009/03/03(火) 22:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/427-725d7f95

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
