プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
敵データ
マジニ
今作のゾンビに相当する敵。とは言え様々なタイプがおり、決して油断は出来ない。
住民
斧やシャベルの他、ボウガンやダイナマイトで武装したマジニ。
身体能力自体はさほど高くなく、耐久力もそれほど無いが、武器攻撃はかなりのダメージを受けてしまう。
特にダイナマイトには要注意。
先住民
普通の住人マジニに比べ、格段に身体能力が上がっており、ヘッドショットをマトリックスみたいに避けたりする。転倒からの回復も早め。
槍や盾を装備しており、特に槍の一撃はかなり驚異的。ジャンプ攻撃の場合は、Xボタンで回避可能。たいまつを持ったマジニは火炎放射してくる。
盾を持っているやつは、普通に攻撃しても盾に阻まれてしまう。しつこく攻撃すれば盾を破壊することも出来るが、隙を見て守られていない部分を攻撃するのが良いか。
また、頭にお面を付けている敵も同様に破壊するまでヘッドショットが狙えないので注意。
武装兵
後半のメインとして出てくるマジニで、スタンロッドやアサルトライフル、グレネードなどで武装している。体に手榴弾を付けている者は、体に付いている手榴弾を撃てば爆発する。
身体能力は先住民ほどではないが、かなりの耐久力がある他、頭や体、下半身などを防弾チョッキで覆っている物もおり、その部分に攻撃しても弾かれてしまう(それでもマグナムやスナイパーライフルならダメージを与えれるっぽい)。
また、一部の武装兵マジニは、一定のダメージを与えると苦しみだし、体が膨らんで爆発する。巻き込まれないように注意。なお、苦しみだしてから爆発するまでに攻撃すると、任意のタイミングで爆破可能。
処刑マジニ
チャプター1-1でいきなり登場する大柄なマジニで、その巨大な斧の一撃は驚異的。というか一撃でDYINGになるほど。
とは言え、その武器の性質上かなり大振りになるので隙は大きい。ヘッドショットで怯ませて接近攻撃を繰り返すと良い。
巨漢マジニ
上半身裸で禿げ上がったでっぷりとしたマジニ。
その名に恥じぬ攻撃力と耐久力を持っている。が、チェーンソーや処刑マジニに比べればかなり楽な相手。
チェーンソーマジニ
ずた袋をかぶり、チェーンソーを振り回す強敵。体力もかなりあり、なかなか倒れてくれない上、そのチェーンソーの攻撃は即死の危険性もある。
巨人マジニ
原住民と共に現れ、金色のお面と巨大な棍棒を持った巨大なマジニ。
体力・攻撃力共に尋常じゃ無く、ヘッドショットも効果が無い。マグナムがあれば使ってしまおう。無ければ足を撃って怯ませる→接近攻撃を何度も繰り返すと良い。
ガトリングマジニ
ほぼ中ボス的な扱いで、全チャプター通して3体しか出てこない。
ガトリングの攻撃は驚異的だが、撃ってる最中に近づいてショットガンやマグナムで頭を攻撃→よろめいたら接近攻撃→距離を取って隠れる を繰り返すと良い。
なお、相手がガトリングを撃つモーションに入る前に近づくとぶん殴られるので注意。

動物
ニワトリ
ほぼ人畜無害だが、たまにちくちく攻撃してくる。近づくと逃げる。放置しているとたまに卵を産む。
ヘビ
木箱や壺を割るとたまに中から出てきてこちらに飛びかかってくる。その後は地面を這っているだけだが、倒すと卵を落とすことも。
ネズミ
何もしてこない。倒すとたまにお金を落とす。
カラス
4と違ってたいしたアイテムは落とさない。たまにお金を落とす。
近づくと(もしくは銃声がしても)逃げていってしまうので、どうしても倒したいなら遠距離から撃つか、グレネードでまとめて。
ワニ
沼地に生息しており、噛みつかれると即死する。水の色と区別が付きにくいので注意。動きが遅いのが幸いか。
クモ
何かをしてくるわけではないが、倒すとたまにお金を落としてくれる。
ナイルバーチ
沼地に生息する魚。たまに飛び跳ねる。居るときは水面に波紋が出来るので、波紋目がけてナイフなどで攻撃すれば倒せる。倒すとお金を出す。

ケファロ
マジニにダメージを与えると時折頭を砕いて出てくるうねうねしたプラーガ。
大して強くはないが、意外と耐久力がある。近づくとダメージを食らってしまうので注意。

キペペオ
マジニにダメージを与えると時折背中を裂いて出てくるコウモリの様なプラーガ。
宙に浮いているため攻撃が当てづらいが、大して体力はなく、あまり驚異ではない。

デュバリア
マジニにダメージを与えると時折上半身をぶち抜いて出てくるオケラ?みたいなプラーガ。
非常に装甲が固い上、噛みつかれると即死してしまう。足か尻尾のようにぶら下がっている内臓を撃っていると装甲が開くので、その隙にそこに銃弾を叩き込むと良い。

アジュレ
犬。種類や大きさはいろいろあるっぽい。
この敵はヘッドショットをすると頭が割けてパワーアップしてしまうので注意。逆にパワーアップ後は閃光手榴弾などで即死させれるので、それを狙うのもあり。
動きがかなり素早く、的も小さめなのでショットガンやサブマシンガンなどで応戦すると良い。

ブイキチワ
大型のクモの様な敵。他の敵に比べて小型で体力も少ないが、まとわりつかれると振りほどくか助けて貰うまで行動が制限されてしまう。一度に大量に出てくることもあり、かなり倒すのが面倒。閃光手榴弾で一気に殲滅すると良い。他の範囲系攻撃も有効。

リッカーβ
懐かしのリッカーさんが再登場。2の時と違って、大量に出てくる。
近距離~中距離まで万能に攻撃方法を持っている上、動きも結構素早く、即死攻撃も持ち合わせる強敵。
目が見えないという設定なので、物音にさえ気をつけていれば襲ってこない。ちなみに閃光弾も効かない。
うまくひっくり返せれば接近攻撃でとどめをさせる。

リーパー
巨大なカマキリの様なクリーチャー。おそらく雑魚の中では最強。
両腕を広げて近づいてくるときは、触れただけで即死するという恐ろしさ。
また、頭や腕に攻撃することで破壊することも出来るが、すぐに再生してしまう。
弱点は腹か背中にある白い部分で、ここに攻撃を与えることで倒せる。
電気系の攻撃が弱点なので、電撃弾を撃ち込むと弱点が一定時間剥き出しになるので、そこに威力の高い攻撃を撃ち込むと良い。
なお、弱点以外の部分を攻撃すると視界がゆがむガスをまき散らし、かなり狙いづらくなるので注意。
あまりにも倒せないなら、ロケランを撃ち込めば一撃で倒せる。勿体ないけど、倒せば確実にイエローデビルってトレジャーアイテムを出すので、それで何とかカバー。  
 
バイオは嫌いだが、あんたのブログは好きだ。
応援してるから続けてくれ。 
PS3の神| 2009/03/10(火) 18:44 [ 編集 ]

 
そうさんお薦めのデッドスペース買ってみようかと思うんだけどバイオとどっち面白いですか?
あと英語からっきしでも大丈夫かな? 
タッツ| 2009/03/11(水) 10:34 [ 編集 ]

 
>PS3の神さん
応援ありがとうございます~
このサイトに載せているゲームが好きになるくらいの記事を書けるようにがんばっていきますのでよろしくお願いします!

>タッツさん
そうですねぇ 両方に良さはありますね
ホラーゲームとしては圧倒的にDeadspaceのが優れています。操作感に関してもかなり良いですし。
ただ、寄り道的な要素は無いですし、やりこみ要素もそれほど無いです。
英語に関しては、分からなくても問題なく進めれる作りになってますし、イベントを見ているだけでも大体何が起こっているのか把握はできますね 翻訳サイトもあります。 
そう| 2009/03/12(木) 17:36 [ 編集 ]

 
そうですか。一本道っぽいですが楽しそうなんで買ってみますね
確かそうさんサイト載せてくれてた感じしたなぁ
そうさんの攻略見ながら楽しもうと思います 
タッツ| 2009/03/13(金) 09:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/433-debfb522

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。