プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

EA/公式


■オフライン:C
■オンライン:D
■難易度:D
■実績コンプ:C


映画「ゴッドファーザー」を題材としたゲームの第2段。
前作の主人公は無かったことになっていて、映画通りに話が進んだ後の話になっております。
前作に様々な追加要素が加わっており、さらに遊びやすくなっております。
特に顕著なのがシミュレーション的要素の追加と、オンライン対戦への対応。
シミュレーション要素というのは、味方に指示を出して、特定の地点を制圧させにいったり、逆に敵に攻め込まれている自分の拠点を守りに行かせたりできるという物。これにより、前作では自分だけが右往左往しなければいけなかった状況が緩和されております。
武器も購入制から、特定の場所で拾うことで入手できるような仕様に変わりました(仲間には買ってあげる必要あり)。

ただし、残念なことに規制がかかっていて、一般人に対してはターゲット以外全く攻撃できなくなっております。死なないってだけでなく、全くダメージを与えられないとは・・・
 


仲間を連れて歩けることで、様々な場面で便利に。前作も連れて歩くことはできたけど、特殊能力とかは無かったし、名前とかも無かったんで今作の方が愛着はわきます。
ただ、今回の特殊能力の弊害として、特定の特殊能力を持った仲間が居ないと行けない場所とかが多々あります。相手ボスを倒すにも爆破能力が必要ですし。
また、今回の一番の問題として、前作であれほど良質だったストーリーがほぼ無くなっております。
それもあって、かなり単調な作業になりがち。前作みたいな変わったミッションもかなり少なくなっております。
特定の人物からの依頼をクリアすることで、ライバルマフィアの幹部を暗殺できるようになるのも、正直うまく機能していない感じ。途中の手間と、その幹部が出てこなくなるって利点のバランスが取れてません。

オン対戦もかなり大味で、なんともイマイチ。ほとんどプレイしませんでした。

そんなこんなで、かなり不満の残る続編となりました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/436-f988f349

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。