プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Mass Effect   


BioWare Corp(海外)/公式


■オフライン:B
■オンライン:無し
■難易度:B
■実績コンプ:C


1年半ほど前に海外で発売され、大絶賛を受けたアクションRPGがついに日本で登場!
日本語字幕はもちろん、有料で配信されたDLCや、サントラが同梱されています。
このゲームで特に注目したいのがその会話システムで、自分で複数ある選択肢の中から話したいことを選ぶことで次の話の内容が変わっていき、自分だけのストーリーが紡がれていくという点。海外タイトルとしては珍しいかと。その分会話の比重が非常に大きく、内容の多くを占めています。
移動や戦闘に関してはTPSのように進んでいき、そのあたりで爽快感とかもなかなかあります。RPGらしく魔法的な物も織り交ぜられております。

 


これは日本人には絶対に作れないであろう すばらしいSF作品でした。まさにスペースオペラ。
未調査星の探索や、エイリアンとの戦闘・交流が存分に楽しめます。
グラフィックもハイレベルで、2007年に出たRPGとは思えない出来です。
その選択肢の豊富さも魅力で、それによってシナリオの中身も変わってきます。善人にもなれるし、悪人にもなれます。
サブシナリオも恐ろしく豊富にありますが、その行き先のダンジョンはやや残念な作りをしていて、基本使い回し というか、全部で数パターンしかないです。容量上仕方ないんでしょうけど、ここはもっと数が欲しかったなぁ。
敵の種類もかなり少なめですし。
また、そののっそりした移動速度と、エレベーターなどもいちいち最初から最後まで乗っているところを見せられるのもちょっと・・・ ローディング画面と兼ねてるのかもしれないですけど かなりストレスたまります。
それ以外はほとんど欠点は見あたらなくて、最初はイマイチかと思ってたクラスシステムも、慣れてくるとどんなクラスでも楽しめるようになってきます。
よくを言えば、途中でクラスの変更ができたりするともっと良かったですけども。

全3部作らしいんで、是非とも次はもっと早く日本語化して欲しいなぁ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/444-cc19ac9c

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。