プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
知っておくと良いこと
■回復やグレネードは持てる個数が決まっている。しかし、上限以上に拾えてしまうので、できれば拾う前に1個でも使ってから拾った方が無駄がない。
結構豊富に見つかるのであまり気にする必要も無いけど。
■最初に選ぶ職業によってゲームプレイが大きく変わってくる。途中で変えることはできないので慎重に。
■訓練技術の無い武器は、装備はできるけどほとんど命中しない。なので、訓練技術の無い武器は割り切って仲間に持たせたり売ってしまうと良い。
■アーマーは軽量・中量・重量に分かれている他、種族によっても装備できるアーマーが異なる。間違えて多種族の防具を買わないように。
■武器やアーマーはアップグレード可能で、取り外しもできる。
■チャームやアグレッシブのスキルを習得することで、選択肢を増やすことができる。チャームやアグレッシブのスキル上限は会話時のモラルポイントで増える。
友好的・温厚な会話をしていればパラゴンが増え(チャームに影響)、好戦的・冷酷な会話をしていればレネゲイドが増える(アグレッシブに影響)。
■経験値は全員にまんべんなく入る。生き死に、戦闘メンバーに入ってるかどうかも関係なし。
■味方は死んでも周りの敵を全滅させれば復活する。
■アイテムは150個までしか持てないので注意。
■船の操作をできるようになった後は、定期的にノルマンディーの地下一階(医務室横)のロッカーにアイテムが支給される。
■ノルマンディーに居る仲間などは、メインミッションなどの進行に合わせてできる会話が変わってくるが、その際最初に話しかけたときにしか聞けない話などがある。うっかり立ち去ってしまったりしないように注意。
■惑星選択画面では、小さな星くずで構成されている大きな輪がある星系がある(わかりにくくてすいません)。このとき、この大きな輪の中に調べることのできる隕石があったりして、その場合はスキャンすることで調査することができる。何かしら発見できることが多いので、まめに調べておくと良い。
また、月のように小さな衛星なども目視では難しいので、カーソルぐりぐり動かしていろいろ調べてみると良い。
■惑星には、着陸できる惑星、調査できる惑星、何もできない惑星がある。調査できる惑星は調査するだけで何かしらの発見があったりして、楽に調べることができる。着陸できる惑星の場合は、Makoなどを用いて自分で探索する必要がある。なお、鉱物データや一部の未確認箇所などはマップには写らないため、右下のレーダーで調べていくしかない。
■未調査惑星にたまにいる大きな虫には要注意。かなり強いです。近づかずに、遠くから回り込みつつキャノンを撃ちまくるのが吉。
■敵の強さは、こちらのレベルに合わせて強くなっていく。また、それに併せてもらえる経験値やお金が増える他、クエストの報酬なども増える。店の品揃えはレベル依存ではないっぽい(ノルマンディーは除く?)。なので、お金さえあれば最初からかなり強い武器が購入でき、かなり戦闘が楽になる。 


クリア特典
■ニューゲームを選ぶと引き継ぎあり(クラスや出身地、名前などは変更できない) 難易度の変更は可能(最初は前の難易度のままだが、ゲーム内オプションで変えれる)
■難易度ハード追加
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/445-f8f4f19f

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。