プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ノヴェリア
ポート ハンシャン
カウンター奥の女性と話し、中へ入る。
その後、管理部長室に居るジアンナ パラシーニに話した後、アノレイスと話す。
その後もう一度ジアンナ パラシーニと話す。
次にホテルへ行き、ロリック キーンと会話し、ロリック キーンのオフィスへと向かう。
オフィス内には敵が居る他、コンピューターを調べた後再び敵が出現する。後半の敵はなかなか強いので注意。
プラザに戻ってイベントでジアンナ パラシーニと話した後、ロリック キーンと話して通行証を貰う。
ガレージに入ると戦闘。その後は渓谷をMakoで移動する。一本道なので迷うことは無いかと。

ピーク 15
ここ以降、こちらを毒状態にしてくる敵が多く出現するので、あればアーマーに毒防止のアップデートをしておくと良い。
コアフロアの奥へ行き、電源を起動する。この際ミニゲームがあり、AにあるブロックをすべてBかCに移動させる、いわゆるハノイの塔のようなミニゲーム。結構適当にやっても何とかなる。オムニジェムでもできたかも?
その後、開いた扉から地上ケーブルと燃料ラインを復旧させる。
するとトラムに入れるようになるが、通路内に敵がいる。エレクトロニクスのスキルが高ければプラズマパージで一瞬で倒せるが、そのほかにはドアをこじ開けるか、ミラに無理矢理開けさせることができる。後者の場合は戦闘に。
その後、トリムに乗って移動する。

リフト ステーション
2階へ移動し、ヴェントラーリス隊長と会話する。一回会話を終了させると戦闘。
その後医務室へ行き、ドクター ザヴ コーエンと会話→もう一度ヴェントラーリス隊長と会話し、食堂から隔離ラボへ行く。
隔離ラボ奥の機械を調べれば解毒薬を作れるが、ここでもミニゲームが。今回は、矢印と矢印の間で指定されたボタンを押すという物。矢印が結構見にくいので注意。
入手後、戦闘に。場所が狭い上、なかなか強い。
その後ドクター ザヴ コーエンに話しかけ、メンテナンスエリアへ向かう。
ここでボス戦がある。ボス自体に攻撃は通用しないので、来る敵をどんどん倒していけば敵を呼ぶたびにボスのゲージが減るので、それを0にするまで繰り返す。かなり難易度高め。
ボスのゲージを0にすればイベントがあり、それ以降はボスにダメージを与えれるように。こうなるとフルボッコにできる。
倒した後、イベントを見てからトリムのエリアに戻り、ホットラボへ。死体からコードを取るのを忘れずに。
奥でミラに話し、パージを起動する。2分ほどで脱出しなければならないが、結構敵が沸くので注意。
トリムに乗り込めればノルマンディーへ戻れる。 


アサインメント
ノヴェリア
ポート ハンシャン
■密輸:ドックから入ってすぐの所にある店にいるオポルドに話しかける。
ノルマンディーの前に荷物が置かれているのでそれを回収し、もう一度オポルドに話しかける。
■諜報活動:ホテルに居るマーリーン カリスに話しかける。依頼自体は受けなくても問題なし。
受けた場合、ヴァーガスと話すことになるが、チャームかアグレッシブがかなりないときついかも。会話の選択肢がシビア。

最初のメインミッション3つの内の1つクリア後発生
シタデル
行政区
■家族の問題:口げんかをしているマイケルかレベッカに話しかければ発生。
どちらか寄りの発言をして、けんかを解決する。
■盗聴器をしかける:以前、「ジャーナリストの頼み」をクリアしていることが条件?シタデルタワーに居るエミリー ウォンに話しかける。
C-Secアカデミーの2階の隅に盗聴器を仕掛け、もう一度エミリー ウォンに話しかければクリア。

商業区
■昔の仲間:おそらく最初の設定を地球出身にしてあることが条件。コラズ デンの入口に居るフィンチに話しかける。
その後、コラズ デン店内にいる警備兵に話しかける。展開によってモラル値が増える。
 
久しぶりですそうさん!
買うの悩んでましたがそうさんの攻略見てたら楽しそうなんで買いました

楽しいですね!買って良かった!
そうさんは誰をお供にしてますか?
オススメあったら教えて下さい 
タッツ| 2009/05/27(水) 15:42 [ 編集 ]

 
おひさしぶりでございます
これはおもしろいですよね~ 通常時の移動がもっさりなのと、ムービーがスキップできないのが個人的に気にはなりましたけど・・・
でも思ったよりちゃんとRPGしてましたね

お供は 何とはなしに最初の二人をずっと連れております。途中で実績もあることに気づいて、とりあえず初回はこの二人で通そうかな~と
大尉はバイオテック使いこなすようになると結構使えるキャラに変身していきますな 
そう| 2009/05/28(木) 23:16 [ 編集 ]

 
確かに戦闘中しかダッシュ出来ないのはちょい気になりましたね

実績あるの知らなかったけど俺もそうさんとお供同じですよ!
なんかバランスいい感じで
そうさんはクラス何でやってますか?あとお気に入り武器教えて下さい
俺は一週目は無難にソルジャーでやってます 
タッツ| 2009/05/29(金) 00:17 [ 編集 ]

 
あとエレベーター移動も苦痛ですな

バランスは良いですよねぇ 大尉はなんかすごい死にやすいですけど。
クラスはソルジャーでやろうかと思いましたけど、2周目でやってみようと 今エンジニアでやっております。鍵開けとか回復が便利ですなー
 
そう| 2009/05/31(日) 22:37 [ 編集 ]

 
エレベーター暇ですよね…
確かに気が付くと逝っちゃってますね
エンジニアはなかなか良さそうですね!

あと吹き替えだったらかなり嬉しかったなぁ 
タッツ| 2009/06/01(月) 01:44 [ 編集 ]

 
エンジニアはエンジニアでなかなか楽しいですよー
ピストルくらいしか満足に扱えないのが難点ですが・・・

確かにこのゲームは吹き替えでも良かったかもですね~ でもそれだと確実にもっと発売日遅くなってたかとw 
そう| 2009/06/05(金) 01:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/449-18ef66d5

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
