プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
エネミーデータ
一般人
特にどうということもない。体力補給用。栄養ドリンク。

MILITARY
人間だが武装しており、INFECTEDを積極的に狙ってくる。こちらがばれた場合も狙ってくる。
BLACKWATCH TROOPER
いわゆる一般兵。様々な武器で武装していたり、ヘリや戦車を操縦している。
マシンガンやアサルトライフルはどうってことないが、グレネードランチャー、ロケットランチャーはかなり痛い上、吹き飛ばされてしまうのでかなり厄介。
BLACKWATCH COMMANDER
独特なキャップをかぶっており、サングラスをかけている。
戦闘能力はほとんど無いが、吸収することで基地に入るための鍵を入手することができる(変身中しか使えない)。
SUPER SOLDIER
驚異的な耐久力と攻撃力を持つ歩兵。捕まれると投げられるが、これがかなり痛い。その場合は、指定されたコマンドを押すことで、カウンターを決めることができる。
ちなみに感染者の識別能力まで持っている。
UAV
偵察用のドローン。これ自身には攻撃能力は無いが、こちらが変身していても一定時間で見破る上、アサルト部隊を呼び寄せる。
GUN TURRET
基地などに設置されている、固定式の砲台。ぼこぼこ機関銃を撃ってくる。
VIRAL DETECTOR
基地などに設置されている探知機。マップ上に表示されている○の中に入ると、変身していようが一定時間でばれてしまう。
物理的に壊すか、兵士に変身している状態で近づいてYでミニゲームみたいな感じで解除することができる。ボタンを押し間違えても問題は無いが(成功回数はリセットされたかも)、時間内に解除できないと一発でばれてしまうので注意。

INFECTED
化け物。通常の雑魚は特に問題ないが、HUNTERなどは非常に強い。
INFECTED CIVILIAN
雑魚INFECTED。攻撃はしてくるが、動きが遅く、攻撃力も少ない。
EVOLVED INFECTED
進化したINFECTED。見た目はほぼCIVILIANと変わらないが、やや強くなっている他、機動力も上がっていて、屋根の上などにも上ってくる。
HUNTER
中型のINFECTED。動きも素早く、攻撃力も高い。
攻撃と攻撃の間に隙ができるので、そこに一気に攻撃をたたき込むと良い。ただし、ある程度攻撃すると反撃してくるので注意。
LEADER HUNTER
大型のHUNTER。攻撃力が馬鹿高く、そのくせ機動力はHUNTERとそう変わらないチートな敵。
こいつも一定回数攻撃するとしばらく動きを止めるので、その隙に攻撃すると良い。
HYDRA
地面から生えてくる大型の触手型INFECTED。ヘリなどに乗っていても、車などを投げつけてくるので油断はできない。
また、ある程度攻撃したり距離を取ると地面に潜られてしまうので、その際はもう一度周りをうろついていれば出てくる。
INFECTED WATER TOWER
INFECTEDのエリア内にある貯水タンクの一部は、浸食が進むと中からHUNTERが出てくる。
目印としては、・真上をカラスが飛んでいる・下の方に軽い浸食がある・ヘリに乗っているときは、近づくとアラートが鳴る?
近づきさえしなければ浸食は進まないため、ある程度距離を置いたところからWHIPFISTで壊すと楽。

VEHICLE
主にMILITARYが操縦している乗り物。耐久力が高く、ミサイル系の攻撃は威力が高い上、誘導性能もあるためかなりきつい。
武器で壊すなら、ロケットランチャーがおすすめ。
TANK
いわゆる戦車。いろんな武装タイプがある。ハイジャック可能で、兵士に変身しているときなら簡単に乗り込むことができる。
機関銃と、連射可能な直線に飛ぶロケットか、誘導性能付きのミサイルが搭載されている。
壊すならHAMMERFISTなど、攻撃力の高い物で。
HELICOPTER
いわゆるヘリ。いろんな武装タイプがある。耐久力は戦車ほどではないが、その機動性と攻撃力は異常。
機関銃と、連射可能な直線に飛ぶロケット、誘導性能付きのミサイルがすべて搭載されている。アサルト部隊のヘリは通常のヘリより強いっぽい。
壊すなら、物を投げつけてぶつけるか、WHIPFISTのスペシャル攻撃がおすすめ。物をぶつけるのは、タイミングを読まないと高確率で避けられる。
 
 
昨日届いてやってみました
いや~こりゃ最高ですね!ストレスぶっとびましたよ!!
今のとこ言葉わからないけど普通にクリア出来てますね

そうさんの攻略もあってかなり楽しいです!!
マスエフェクトに続いて当たりですね! 
タッツ| 2009/06/20(土) 22:48 [ 編集 ]

 
おもしろいですよね~ 気に入っていただけて良かったです
操作が複雑ですけど、その分使いこなせたときの気持ちよさはなかなか言い表せないです。
自分は昨日ようやくクリアしましたが 結局ストーリーはさっぱりわかりませんでした 
そう| 2009/06/21(日) 23:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/457-a3fb3043

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
