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カプコン/公式


■オフライン:D
■オンライン:E
■難易度:C
■実績コンプ:C


20年ほど前、ファミコンでその骨太な世界観と難易度から世界的にも好評だったバイオニックコマンドーが、ついに次世代機で復活!(Liveアーケードではリメイクされてたけど・・・)
ずいぶんと前に発表されたけど、ついに発売したか!といった感じです。
ワイヤーを使った爽快なアクションが魅力的。
マルチ対戦にも対応しております。
実は詳しい事あんまり知りません。
 


ふたを開けてみれば、意味の分からない放射能エリアのおかげで台無しになってる感じでした。
最初の頃のワイヤー操作がうまくいかないもどかしさ→自由にワイヤーを掛けて飛び回れる爽快感
までの自分のテクニックが向上してるってのが分かるのは非常に気持ちよかったんですけども、自由に飛び回ろうと思ったら放射能エリア(作戦区域外)に出てゲームオーバーとかになるとげんなり。
ワイヤーを使っていろんなルートを駆使して進めるのかと思いきや、それに阻まれてしまいます。
オープンフィールドなゲームだったらこのシステムはピタリとハマッたかも。FarCry2みたく。
戦闘自体は武器も意外と豊富で楽しかったんだけどねぇ もうちょっと一部の武器の弾が手に入りやすかったらもっと良かった。
特に中ボス戦、ボス戦は戦い方を覚えないと倒せないタイプでなかなか良かったんですけども。もうちょっと数居てもよかったかな。
後、死んで覚えるタイプのゲームの割にロード時間が長いのも問題。いちいちテンポが削がれます。

オンに関してもひどい。過疎が進んでいる上、ラグがとんでもなく、ワープの連続。
システム的にもとってつけたような感じで、ワイヤーを効果的に使えるような感じでもなく。
結局数戦してやめました。

こんな感じで悪い部分が特出して目立つと自分は感じました。
人によってはワイヤーの操作感を覚えればすごいおもしろいと感じる人もいるらしいですが、自分は違ったようです。
結構期待してただけに、このがっかり感は厳しい。
もし次回作が出るならもっと練り込んで欲しい所。
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