プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

カプコン/公式


■オフライン:D
■オンライン:E
■難易度:C
■実績コンプ:C


20年ほど前、ファミコンでその骨太な世界観と難易度から世界的にも好評だったバイオニックコマンドーが、ついに次世代機で復活!(Liveアーケードではリメイクされてたけど・・・)
ずいぶんと前に発表されたけど、ついに発売したか!といった感じです。
ワイヤーを使った爽快なアクションが魅力的。
マルチ対戦にも対応しております。
実は詳しい事あんまり知りません。
 


ふたを開けてみれば、意味の分からない放射能エリアのおかげで台無しになってる感じでした。
最初の頃のワイヤー操作がうまくいかないもどかしさ→自由にワイヤーを掛けて飛び回れる爽快感
までの自分のテクニックが向上してるってのが分かるのは非常に気持ちよかったんですけども、自由に飛び回ろうと思ったら放射能エリア(作戦区域外)に出てゲームオーバーとかになるとげんなり。
ワイヤーを使っていろんなルートを駆使して進めるのかと思いきや、それに阻まれてしまいます。
オープンフィールドなゲームだったらこのシステムはピタリとハマッたかも。FarCry2みたく。
戦闘自体は武器も意外と豊富で楽しかったんだけどねぇ もうちょっと一部の武器の弾が手に入りやすかったらもっと良かった。
特に中ボス戦、ボス戦は戦い方を覚えないと倒せないタイプでなかなか良かったんですけども。もうちょっと数居てもよかったかな。
後、死んで覚えるタイプのゲームの割にロード時間が長いのも問題。いちいちテンポが削がれます。

オンに関してもひどい。過疎が進んでいる上、ラグがとんでもなく、ワープの連続。
システム的にもとってつけたような感じで、ワイヤーを効果的に使えるような感じでもなく。
結局数戦してやめました。

こんな感じで悪い部分が特出して目立つと自分は感じました。
人によってはワイヤーの操作感を覚えればすごいおもしろいと感じる人もいるらしいですが、自分は違ったようです。
結構期待してただけに、このがっかり感は厳しい。
もし次回作が出るならもっと練り込んで欲しい所。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/459-e2bb9c73

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
