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知っておくと良いこと
■マップの選択などはできない。基本的に1つのマップを米軍と日本軍を交互にプレイすることになる。
2戦とも終われば次のマップがランダムに選ばれるっぽい。完全ランダムっぽいので、同じマップを4回も6回もやる場合もある。
■レーダーには、自分か仲間が一定時間目視するか、銃などでダメージを与えた敵の位置が表示される。移動しても一定時間は表示されるが、見られていない状態だとそのうち消える。
■陣地を占拠する場合、範囲内に仲間が居れば居るほど早く占拠することができる。ただし、敵も同じ範囲内にいる場合は占拠ゲージが動かなくなる。
また、乗り物に乗った状態でも占拠可能。複数の人が同じ乗り物に乗っていれば、その分占拠は早くなる。
■倒れた敵や味方の装備は拾うことができ、それにより装備を変更することができる。服装は変わらないっぽい。
■武器の所持弾数は無限。ロケットランチャーやライフルグレネードなどは、使い切った後一定時間立てば再び使えるようになる。
■マップの一部では、空爆支援を要求することができるバンカーがある。ちなみにこの中にいる間は無敵。ただし、外に出た瞬間殺されるのは良くあるので油断しないように。
連続で使うことはできず、一定時間毎に使用可能。
ちなみに、そこを自軍が占拠している必要はない。
■リスポンする場合は、相手に占拠されることのない自軍の最初の基地、自分たちが占拠した拠点、生きている部隊メンバーの居る場所(部隊に所属している場合のみ また、戦闘機などの一人乗りの乗り物に乗っている人の所へは不可)。
なお、無敵時間などは無いので、運が悪いと復活した瞬間死ぬ。
■人間はダメージを受けても一定時間で回復するが、乗り物は歩兵が修理しなければならない。
■高いところから落ちるとダメージを受け、高すぎると死亡する。乗り物も同様で、ひっくり返ったりしても破壊(自爆)扱いになる。
ただし、飛んでいる戦闘機などから落ちたとき、Aボタンを押せばパラシュートを開くことができる。これを使えばダメージを食らうことなく着地可能。
■機関銃などは弾数が無限だが、連射しすぎるとオーバーヒートして一定時間使えなくなるので注意。右下にゲージが出る。
■ロケットランチャーやライフルグレネードなどはリロード(次弾装填)に時間がかかるが、武器の持ち替えで動作のリセットは可能。ただし、動作がリセットされているだけなので、次の弾を撃つには時間がかかる(ロケットランチャーからメイン武器に持ち替えた場合はタイムラグ無しに射撃可能)。
なお、メイン武器はリロードのキャンセルはできない。
■乗り物は、壊れるまで同じ場所に復活しない。壊れたら一定時間で元合った場所に復活する。
■高射砲や機関銃などはロケットランチャーなどで破壊可能。敵が使っている物を壊した場合、ビークル破壊ポイントももらえる。
■敵が乗っている乗り物を壊すと、敵を倒したポイント+ビークル破壊ポイントという物がもらえる。
また、敵が降りた直後の乗り物を壊してもビークル破壊ポイントはもらえる。 


ポイントがもらえる条件
微妙に名前とかポイント数間違ってるかも
■キル[10]:敵を倒す
■キルアシスト、アシストボーナス[3、5]:敵にある程度ダメージを与え、別の仲間がとどめを刺す
■ヘッドショット[5]:敵をヘッドショットで倒す
■ビークルアシスト?[5]:自分が乗っている乗り物で、一緒に乗っている仲間が敵をキルする
■防御[5]:自軍が占拠しているエリアに居る敵を倒す
■ビークル破壊[10]:敵が乗っている(あるいは降りたばかりの)乗り物を破壊する
■拠点占拠[30]:拠点を最初から最後まで占拠する(複数で占拠する場合、最初に占拠地に着いた人がもらえる)
■占拠アシスト[10]:途中から拠点を占拠する
■自殺[-10]:自分の使った爆発物に巻き込まれたり、高所から落ちるなど
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