プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Gears of War   


Epic Games Inc./公式サイト

■オフライン:B
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:A


超絶技術者集団EPICが送るTPS。
とにかくすさまじいグラフィック。家のしょぼいテレビでもそのすごさがわかるほど。
そしてすごい雄度。ゴツイおっさんしか出てこないよ。一応女の人も一人出てくるけどさ。一人かよ。しかも初登場以降は音声のみ。ひどい扱いだ。
ゲーム自体は非常に硬派で敵も最初からガチで殺しにかかってくるため死にまくり。ただ自分の腕さえ上がればどうとでもなる難易度なので難しすぎて終了とかはない。
ストーリーも舞台設定が結構しっかり出来ていてなかなかのめり込めるけど、若干演出がベタ。あとちょっとスピーディーに物語進みすぎて一部キョトンとなっちゃうかな。
システムは非常に良くできていてグラフィックと見事に合ってる。最近他のゲームでも増えてきたカバーポジションっていう壁とかに張り付いて敵の攻撃をかわしたりするシステムがあるんだけど、これほど重要なファクターになってるのはこのゲームくらいかなぁ。敵もかなり効果的に使用してきて攻略のしがいは十分。アクティブリロードシステムも臨場感を上げる演出としては秀逸。
動きはちょっともっさりしてるけど、カバーポジションなどのおかげでやっていると不思議と気にならない。マップもそれほど複雑でもないし。
オンラインも充実していて、Co-opモードも搭載されてて難しくてどうしても一人じゃ無理ってときには他の人と助け合いながら進めることもできる。ボイスチャットしながらだとなお楽しい。
普通のオンライン対戦も仲間同士の助け合いが重要になっていて、うまく協力して敵を倒せるとすごい達成感。
個人的に残念だったのは武器面かな。ちょっと数が少ないし個性的な武器もそれほどない。ハンドガン系とグレネード系は固定なので他の武器が二つしか持てないってのもちょっとマイナス。
あと落ちてる武器がわかりにくすぎるかなぁ 黒いカラーの武器が多くて暗がりで落とされるとほんとどこにあるのかわかんない。
3部作としての製作が決まってるようなので、そのあたりは次回作に期待ということで。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/47-a5fba639

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。