プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
はじめにやること
広大な土地にほっぽり出されて何をすればいいか分からないと言う方。
まずは適当にぶらーっと走ってみましょう。見える限り、ほぼすべての場所を走る事ができます。
水のあるところも、車体が沈んでしまうほど深いとだめですが、ある程度の浅瀬なら走れます。
ある程度走りになれたら、スタートボタンからキャリアレースへ。
これをクリアしていくことで、新しいエリアのベースキャンプを解除したり、新しい車や服を買えるようになります。
ちなみにベースキャンプの解除といっても、そこのエリアにワープできる点くらいで、実際には自力で未解除の部分まで行って走る事もできます。
難易度にはルーキーからレジェンドまで3つの難易度があるわけですが、まずはルーキーで走ってみてCPUの手応えを感じてみましょう。
互角な勝負ならそのままルーキーでがんばってみて、簡単なようなら高難易度に挑戦してみましょう。高難易度の方が★を多くもらえます。
ただし、レジェンドだと1ミスでも1位になるのは難しくなるほどの難易度なので、何度も挑戦するのは覚悟の上で。
ちなみに他のレースゲームと違って、このゲームは1位以外は最下位と同じです。何にももらえないシビアさ。
無事にレースに勝っていったら、次はチャレンジレースにも参加してみましょう。これは★はもらえないけどFUELポイントがもらえます。
ある程度たまったら好きな車を買って、実際に乗ってみましょう。車ごとにかなり乗り心地や操作感が違います。
また、ほとんどのレースイベントは使える車種がある程度決まっているので、それに合わせた車の購入も重要です。

以上が基本的な流れになりますが、これだけではもったいない。
他にも絶景が見れるビスタポイントや、車の塗装を変更できるペイントポイントなどが多数ある他、
自分だけの絶景ポイントを見つけるのも良し、気ままに荒野を走り回ってストレスを発散するもよし。
また、フレンドもやっているなら、一緒にツーリングをするとさらに楽しみが広がります。

速く走るために
ショートカットを利用する
このゲームには結構優秀なGPS案内システムが搭載されてますが、これはほとんど道に沿ったルートしか表示してくれません。
また、このゲームはオフロードがメインとなるレースゲーム。となればやることは一つで、ライバルよりもより速くゴールに行くためにショートカットを利用しない手はありません。
つづら折りになった坂などは顕著な例で、馬鹿正直に道を進むより、坂から下の道に飛び降りた方が圧倒的に速くなる事も多々あります。
また、林の中を突っ切っていくのも一つの手。この場合は障害物がかなり行く手を阻むので、そこをうまく回避するテクニックが必要になってきます。
ただし、注意したい事として、闇雲にゴールに向かってまっすぐ突っ込んでいくと、途中どうしても上れない急な山肌や、川に遮られたりします。
この場合、逆に遠回りを強いられたりと、結果的に遅くなる事も多々あるので、地図とにらめっこしつつ進むのが吉。
また、アスファルト(オンロード)に特化した車体だと、下手にオフロードに出るとガクンとスピードが落ちます。短距離ならともかく、思い切ったショートカットは逆効果になることが多いです。
サイドブレーキを利用する
180度ターンが必要な場面などで効果的。サイドブレーキをぎゅっとかけて、同時にスティックをぐりっと曲げたい方向へ。
するとぐりんと回転します。
こつはサイドブレーキをかけすぎない事。ちょっと押すだけでも十分180度ターンのきっかけになります。
慣れればブレーキでのドリフトのが効率良かったりしますが。
ドリフト
オフロードレースでの醍醐味、ドリフトです。
ちなみに自分は結構勘と直感でやってるのでやり方合ってるかわかんないです。
急すぎるとあれですが、ある程度のコーナーならかなりすぴーでぃーかつすたいりっしゅに抜けれます。
コーナーに入る直前にアクセルを離し、ブレーキを一瞬かけて、同時に曲げたい方向にスティックを倒します。
すると車体が横を向いてすっ飛んでいきます。それを左スティックで細かく修正しつつ、アクセルをゆっくり入れていきます。一気に踏み込むと吹っ飛びます。
後は慣れです。  
2009/10/01 00:43|.過去タイトル FUELTB:0CM:3
リンクについて 
はじめまして、Tといいます。

そうさんのブログはゲームのレビューが細かい所までされていますね。
「コンソメスープとかで・・・」ってタイトルも変わっていて面白いですね。

私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/article/130800104.html

無料でできるインターネットゲームを紹介しているサイトです。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:インターネットゲーム無料屋
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/
サイト説明:無料の「インターネットで遊べるオンラインゲーム」を紹介しています。
RPG、パズル、戦争ゲーム等、様々なジャンル有り。

検討よろしくお願いします。
もしOKなようでしたらお手数ですが当サイトに一言コメントくれると助かります。

では。また遊びに来ますね。
 
T| 2009/10/21(水) 00:06 [ 編集 ]

 
リンクのご報告ありがとうございます。
あまり更新できていないサイトで申し訳ございませぬ
こちらからもリンクを張らせていただきましたので、よろしければご確認くださいまし 
そう| 2009/10/21(水) 22:08 [ 編集 ]

ありがとうございます 
相互リンクの件ありがとうございました。
OKしてくれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

>あまり更新できていないサイトで申し訳ございませぬ

いえいえ、お気になさらずに。
私もそんなに頻繁に更新する方ではないので(笑

ではまた~^^ 
T| 2009/10/21(水) 23:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/476-9138e61d

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
