プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

マイクロソフト/公式サイト

■オフライン:A
■オンライン:B
■難易度:D~A
■実績コンプ:C


ついに出ました。XBOXを代表するレースゲーム、Forza Motorsport 通称Forzaシリーズの最新作!
現在表現できうる最上級のグラフィックと、リアルさを追求しつつも遊びやすさも兼ね備えた至高のレースゲームに仕上がっています。ボリュームも400車種以上、100コース以上収録というとんでもない事になってます。
前作で好評だったペイント機能はもちろん、初心者でも気軽にチューンナップできるようになった点や、レース中の巻き戻し機能、オークションではチューンナップデータまでやりとりできるようになりました。
レース面でも、ドリフトバトルなどの、普通のスピードを競う以外のレースが追加されてます。

特徴として、ディスク2枚組だけど、2枚目はインストール専用データという点。初回起動時にディスク1を入れた後、案内に沿ってディスク2に入れ替えてインストールする事で、ディスク2に納められている車データやコースデータが本編に反映される仕組み。
2GB程度のインストールデータなので、HDDを持ってないと入れれません。無くても普通にプレイは可能ですが。
また、公式サイトにサインインすることで、自分や他の人がゲーム内で撮った写真やムービーを見ることもできます。
 


いやはや さすがの一言でした。個人的には最高のレースゲームです。
あらゆる点で2を上回っていて、すごく遊びやすくなってました。
カスタマイズの幅も広がっているし、巻き戻し機能までついちゃってもー これだけでも買って満足。
難易度も任意に細かく選べるので、楽勝すぎ!とか難しすぎ!ってのも無いです。
強いて言えば、巻き戻し機能があるおかげで走りに緊張感が無くなりがちに。これは自分の自制心がないだけかもしれませんが。
できれば、使うと何らかのペナルティーがあるとか、回数制限があるとか、アシストで機能自体をオフにできるとかあると良かったかもです。
後、コックピット視点が追加されましたが、やや作り込みが足りない感じが。シフトチェンジくらいはちゃんとやって欲しかったな~
後できればAIドライバーモードに早送り機能を・・・ 耐久レースとかでずっと見てるのはなかなか苦痛でした。自分で走れよ!ってことでしょうけど。

ちなみに前作で一部の人に非常に好評だったペイント機能もさらに強化されていて、そのペイントデザインだけをオンラインで販売することができるようになりました。
今作も相変わらずのキチ○イじみた職人は健在で、もりもり痛車が量産されております。すげぇ・・・
ちなみにオンラインショップでは他の人のチューニング情報も買えちゃいます。チューニングが苦手な人はこれを参考にできるんで、すごい便利な機能でした。
2009/10/24 02:18|.過去タイトル Forza3TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/478-afe3a03e

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。