プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先週末あたりから風邪引いて寝込んでましてなかなか更新できませんでした。すんません。
ようやく治って来たんで気合い入れて更新せねば。
というわけで今日出たGears of War 通称GoW更新してみます。
まだオンをact4まで オンも2回ほど戦っただけなので微妙な情報しか出せませんけども。

海外版との違い
言語が日本語音声+日本語字幕のみ。英語音声とかに変更はできないです。ちなみに海外版は日本語未対応。(ただし本体設定を英語にした場合は音声が英語になる模様。その場合字幕は無い)
あと残酷描写の緩和。具体的にはバラバラになったときに切断面が黒く塗りつぶされてます。骨や内臓の描写もなし。
ちなみにそれでも残酷描写が苦手な人は切断自体オフにすることも可能。血もでなーい。

武器紹介
スナップ ピストル:LTを押しながら右スティックを押し込むことで狙いを定めることができるハンドガン。(若干ズームされ照準も小さくなる)
連射は手動でRTを連打するしかないが、威力はそこそこある。
マグナム ピストル:威力がさらに上がっているピストル。またヘッドショットできれば即死の効果もあり、スナップピストルと同様、狙いを定めることが可能。
しかし反動が大きいため連射がさらに効かなくなっている。
ランサー アサルトライフル:基本的なアサルトライフルで、即死効果のあるチェーンソーも装備されている。
フルオート射撃が可能だが威力は低い。
チェーンソー使用時は隙が多く、ダメージを受けるとキャンセルしてしまうがダメージは軽減される。
ハンマーバースト アサルトライフル:ローカストが使ってくるライフル。6発連続で発射するバースト射撃ができる。
一発の威力がランサーよりも高くシングルモードでは入手機会も多いためなかなか優秀。
ナッシャー ショットガン:近距離で威力を発揮するショットガン。近距離でうまく当てれれば1発で敵を倒すことが出来る。
ただし距離が遠くなるほど威力は弱くなり、また隙も若干多い。
ロングショット スナイパーライフル:LTを押しながら右スティックを押し込むことでスコープの倍率を上げることが出来る遠距離用スナイパーライフル。
通常の敵であればヘッドショットで一撃で倒すことが出来る。しかし一発撃つごとにリロードが必要。
ブームショット ロケットランチャー:弾速が非常に遅く弾道も放物線を描くため直撃させずらいが、命中地点で爆発し、威力もかなり高いため侮れない。
他のゲームのロケットランチャーほど強くはない。
トルクボウ:RTを押し続けることで射程が伸びる弓矢。
弾速も早く、刺さった場所で爆発するため非常に強力。床や壁にも刺さり、そこで爆発してもダメージはあるので、直撃しなかったからといって油断は禁物。
ドーンハンマー:特殊な武器で、これ自体が武器ではなく、衛星レーザーを使うための装置。
目標に対して3秒ほど放射するとその場所にレーザーが降ってくる。屋根がない一定の場所でしか使用できない。
最初に落ちたときに小爆発が起き、これがかなりの高威力。
この武器でないと倒せない敵もいる。
グレネード:LTで飛ばす場所を表示させることの出来るグレネード。壁などでバウンドする。威力が高く、爆発の範囲も広い。
また、これを装備した状態で殴ると敵にグレネードを突き刺すことができる。当然即死。
スモークグレネード:オン対戦専用の武器。グレネードと同じような使い勝手だが爆発の代わりに周囲に煙を散布する。
この武器も刺すことは出来るがダメージは無いので見た目が間抜けなだけ。
タレット(トロイカ):前面部にガードの付いた固定の銃座。前方120度くらい回転も可能。
威力が高いアサルトライフルみたいな使い勝手だけど出始めにちょっとラグがある。
相手にする場合前面部にはガードがあるため横か後ろから狙うかちょっとはみ出た足とかを狙うべし。

ローカスト紹介
ドローン:基本的な敵キャラ。アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガン、グレネードを使用してくる。
基本的に武器は1種類しか装備していないがまれに複数装備した個体も。
スナイパーのドローンは体力が通常のドローンよりも低い。
ブーマー:ブームショットを装備したやや大型のドローン。
体力が桁外れに高く、ブームショットも驚異的であるが、撃つ前に「どかーん」と言ってからから撃ってくるので避けるのは結構楽。足も遅い。
殴りは意外と痛いので接近しすぎないように。
セロンガード:ドローンの強化版。通常のアサルトライフルやショットガンだけでなく、トルクボウを使用してくるため攻撃力が非常に高い。特にトルクボウは当たると一撃死してしまう。
また、体力や移動速度もドローンよりも高くなっている。
バーサーカー:すべてに置いて驚異的な性能を持つローカスト。ドーンハンマーを使わないと倒せない。
遠距離攻撃はしてこず、接近攻撃のみだが突進の速度が非常に速いためほとんど短所になっていない。
移動速度が速く攻撃力も段違いだが目が見えないため音などに気をつけて移動すると安全。
障害物もなぎ倒して進むので隠れたと思っても安心はできない。
これがドローンの雌だっていうんだから恐ろしい。
レッチ:小型のローカストで動物のような感じ。天井なども走ることが出来る。移動速度はかなり速い。
攻撃力が低く、体力もほとんど無いため苦戦はしないが、他のローカストと一緒に来ると非常に邪魔になる。
発光レッチ:act3に出てくるレッチの亜種で発光している。
攻撃力など基礎能力は普通のレッチと変わりないが、倒した後爆発するため近くにいるとダメージを食らってしまう。ハードコア以上の難易度だと当たり所が悪いと即死してしまうことも。
シーダー:大型のローカストだが自身は攻撃してこず、体から浮遊機雷のような物を出して飛ばしてくる。
ドーンハンマーでしか倒すことが出来ないが苦労はしないかと。
クリル:act2と5に出てくる敵。通常の攻撃は当てることができず、暗いところに行くと襲ってくる。ほぼ即死なので注意。
リーバー:act5の電車エリアにのみ出てくる敵。ローカスト側のヘリコプターのような敵で空中からバルカンを撃ってくる。耐久力はさほどないが攻撃力はそこそこある。
コープサー:でかい爪が何本も付いた大型のローカスト。倒し方がわかればさほど苦労しない。一匹しか出てこない。
ラーム将軍:ローカストの将軍。クリルを身に纏っていてそれがバリアになっている。使ってくるマシンガンも凶悪な性能。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/48-5ce4b5c7

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。