プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
知っておくと良いこと
■RT+BACKボタンでムービーをすぐにスキップできる。
■コンボを決めていくと魔力が貯まり、ダメージを受けると魔力を失う。
魔力を消費することで、トーチャーアタックや一部のスキルを使うことができる。
■とにかくこのゲームは回避が重要。相手の攻撃パターンを見切る所から始めよう。
攻撃が当たる瞬間に回避することでウィッチタイムに入る。ウィッチタイム中でないとダメージを与えれない敵なども居る。
■体力が1で無い限り、どんな攻撃を食らっても即死することはない(即死イベントなどは除く)。ただし、連続攻撃を食らうと死ぬ恐れがあるので過信しすぎないように。
同様に、下に床が無く、落ちたときにダメージを食らいつつ復帰する所は、何度落ちても体力1以下にはならない。ほとんど無いが、下に落ちると即死するような場所は除く。
■火の付いた敵には近距離攻撃が通用せず、逆にこちらがダメージを受けてしまう。
その場合、上記ウィッチタイム中であればダメージが通る。
また、ドゥルガー火、クルセドラ、天使武器、投げる武器、銃の遠距離攻撃で攻撃する分には問題ない。
■ミッションによっては、透明な敵(ベヨネッタが現実世界側に居る時)には通常の攻撃は一切当たらない(相手の攻撃は当たる)。
その場合は手近な柱を持って殴るか、車やゴミ箱を投げることでダメージを与えられる。
■通常のジャンプでは2段階ジャンプが限界だが、壁蹴りを使えば3段ジャンプまで可能。
■途中にある1対の石像は、近づいてXボタンを押して持ち上げた後、10秒以内にもう一度Xボタンを押せばベヨネッタの真上に雷が落ちてくる。
それを回避することでウィッチタイムなどに入ることができる。
これにより水の上を渡ったり、すぐ直ってしまう金属の扉を通過することができるようになる。
■コンボは最後までつなげるとウィケッドウィープが発動し、ダメージが跳ね上がる。
ただし、途中でダメージを受けたりするとコンボが途切れてしまう。
その場合は、ダッヂオフセット(攻撃中に、攻撃ボタンを押したまま回避ボタン)を使うことで回避しつつもコンボを継続することができる。
結構難易度高い。
■トーチャーアタックは、敵や状況により発動する技が変わる。連打(回転)するボタンも変わる。
どの技の時にどのボタンを連打するのか覚えて、連打指示が出る前からあらかじめ連打しておくと効果的。
なお、トーチャーアタックで敵を倒すと、その敵が武器を落とす場合がある。
敵の武器は結構簡単に壊れてしまうが、なかなか強力。
ただし、トーチャーアタックは発動までに時間がかかるため、制限時間がある場合などでは不向き。特にギロチン。
■イベント中でも、時折ボタン入力を求められることがある。ミスると即死の場合も多いので油断しないように。
また、ゲーム中でも一定時間内にジャンプしなければならないという場面もある。
■ロダンの店で買えるアイテムは、買える条件が決まっている。しかし、エンジェルアタックの商品や、アイテム調合で得たアイテムは何個でも持つことが可能。
エンジェルアタックの商品は、ポイントを使って買うとロダンの店よりも割高だが、それが理由。
なので、エンジェルアタックの商品を貰う場合は、ロダンの店などで最大限まで持っているアイテムのみにしておくといい。1個も持っていないアイテムと交換するくらいなら、お金に換金してしまった方が得。
■難易度ノーマル以上のステージの途中に、地面に黄色い穴(魔法陣?)がある場所がある。中に入るとアルフヘイムという場所に出る。
ここは指定の条件で敵を倒す専用の場所で、クリアするとウィッチハートの欠片やムーンパールの欠片などが入手できる。見つけにくい場所にある事が多く、難易度も高め。
■難易度ノーマル以上では、ステージの途中に魔女の血涙と呼ばれる赤いカラスが居ることがある。近づいてXボタンで捕まえることができる。
ただし、近づくと逃げようとするため、アクションをうまく使って捕まえる。逃げられた場合は、少し離れればまた戻ってくる。
上記アルフヘイム内に居ることもあり、その場合はアルフヘイムもクリアする必要がある。
なお、難易度ノーマルとハード、クライマックスではそれぞれ別物。実績を狙うならすべて見つける必要あり。
また、魔女の血涙とはこのゲームにおける実績の事でもある。実績とカラス合わせて101個ある。
なお、1度取った所では、以後アーケードバレットが入手できるようになる。
■難易度EASY以下では、体力と魔力は固定されている。ノーマル以上で体力などを増やしていた場合も一時的に減る。
それと同じく、EASY以下ではウィッチハートやムーンパールは購入・入手ができない。代わりにヘイロウやアーケードバレットが入手できる。 


クリア特典
■データの引継ぎあり
■EXTRAにギャラリー追加
■難易度HARD追加(難易度Normalクリア)
 ・敵の配置変更
 ・敵の攻撃力上昇
 ・敵の攻撃頻度上昇
■ショップでスーパーミラーが購入可能(コスチュームチェンジ)
 ・スーパーミラー購入後、他のコスチュームも並ぶ 一律10万ヘイロウ
 ・変更はチャプター画面のサブメニューから
■ハンドガン入手(難易度Normalクリア)
■永遠なるマリオネット入手(難易度EASY以下クリア)
 ・ノーマル以上でもオートマティックが可能に(ただしコンボボーナスが半減)
■難易度∞クライマックス追加(難易度HARDクリア)
 ・敵の配置や強さはHARDと変わらないが、ウィッチタイムが一切使えない
■バジリスク入手(難易度HARDクリア)
■ピロウトーク入手(難易度∞クライマックスクリア)

隠し特典
■長の証入手(魔女の血涙50個)
■絶頂の腕輪入手(魔女の血涙101個コンプリート)
■時の腕輪入手(難易度ノーマル以上で、総合クリアタイムが3時間未満)
■アルフヘイム全クリで、チャプターセレクトからロストチャプター・エンジェルスレイヤーが選択可能
■ヘイロウを1000万ほど集めると、ロダンからプラチナチケットが買えるようになる(999999ヘイロウ)
 買うと隠しボス戦
 倒せば武器・ロダン入手
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/482-13a12d67

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。