プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
アルフヘイム
難易度ノーマル以上で出現するミッション。なにげにVERSE扱いです。
なお、アルフヘイム内では体力は減らず、決められた回数(緑の球)攻撃を受けると失敗。
ゲームオーバーにはならず、アルフヘイムの入口へ戻される。
クリアすればムーンパールかウィッチハートの欠片がもらえる。
なお、すべてクリアすれば、隠しチャプター・エンジェルスレイヤーがプレイできるようになる。

ちなみに以下の攻略は、一通り全クリした後の状態。かつ難易度はノーマル。
難易度がハードなどだと、出てくる敵やクリア条件まで厳しくなる。
長くなってしまったので追記から。 


1章
VERSE3「ウィッチタイム中に殺せ」
[水上を渡って、奥のエレベーターを起動させた後、エレベーターに乗らずに鍵があった所に戻る]
敵にはウィッチタイム中にしか攻撃が当てられない。
制限時間が意外とシビアなので、修羅刃やドゥルガーなどの攻撃力の高い武器・スキルを使うと良い。
トーチャーアタックは発動までの時間が無駄なので、あまり使わなくても良い。

2章
VERSE5「パンチ&キック制限」
[VERSE4が終わった後、元来た道を戻り、つきあたりの壊れた列車のある防護柵の所]
パンチ7回&キック6回以内にビラブドを倒す。
通常の攻撃ではきついので、修羅刃とドゥルガー火足の溜攻撃を当てていくと良い。
溜めるのにも1回攻撃を出してしまうので、できればその攻撃も敵に当てたい所。
VERSE6「天使を全滅させろ」
[VERSE4が終わった後、広場前の路地の2階の渡り廊下(暴走列車そば)]
5分内に天使を全滅させる。制限時間以外に条件がないので、効率良く敵を倒していけば良い。
ギロチンのトーチャーアタックは発動までに特に時間がかかるため、あまり使わないように注意。
VERSE8「トーチャアタックで殺せ」
[VERSE7の後、来た道をずっと戻る 金属の壁の前]
トーチャアタックで6体の天使を倒しつつ、制限時間内に全滅させる。
制限時間がシビアで、難易度が高め。
殺さない程度にコンボ数を稼いで、トーチャーアタックを決めまくる。挑発も有効。
おすすめは、スガボロ手足装備でのブレイクダンスや、天使武器の鉄球。
魔力が貯まったら即発動させないときつく、魔力がある程度貯まった状態でダメージを食らうのも厳禁。

3章
VERSE2「空中に居続けろ」
[VERSE1の後、広場の階段上にあるゴミ箱を壊すと、下に出現]
20秒間空中に居る。敵を踏み台にしてジャンプし続ければ良い。敵を倒してしまうと難しくなるので、足に銃は装備しないのが吉。
なお、クルセドラがあれば、空中でY長押し→敵を引き寄せたらすぐにA→またY長押し を繰り返すと楽にクリア可能。
VERSE5「天使の武器で殺せ」
[ゲートオブヘルと2体の彫像があるエリアで、2章で橋を架けた所の2階ベランダ]
地面に落ちていて、消費するたびに復活する天使武器を使って敵を全滅させる。
おすすめは槍のBと、双剣のY。大剣は威力は高いけど振りが遅いのでおすすめできない。
VERSE10「ウィッチタイム無効」
[パラディソに入った後、スタート地点から見て右側の方にある低い小島]
ウィッチタイムが発動できないため、敵の動きをよく見て回避することが重要。
最後のフィアレス以外は楽。
VERSE11「ウィケッドウィーブ制限」
[砂時計で橋を直した後、来た道を戻る]
ウィケッドウィーブでしか倒せない。
普通にやると難しいが、修羅刃の地上でYBYを使えば楽。最初のYBを当ててしまうと弾かれて中断されてしまうので、間合いは広めに取るといい。

5章
VERSE3「ウィッチタイム中に殺せ」
[VERSE2の後、スタート地点まで戻る]
ウィッチタイム中に敵を全滅させるだけ。さほど難易度は高くない。
攻撃力の高い武器を使うと良い。
VERSE8「空中に居続けろ」
[VERSE7の後、塔の一番下まで降りる]
20秒間空中に居る。ここも3章の時と同じく、クルセドラがあれば楽勝。
VERSE10「パンチ&キック制限」
[VERSE9の後、塔の外周に出てから螺旋通路を下に降りて行く]
パンチ10回&キック7回以内に敵をすべて倒す。
修羅刃で居合い切りをきっちり当てていけばさほど難しくない。
もしパンチが切れてしまったら、ヒールストンプも威力が高いのでおすすめ。

6章
VERSE4「トーチャアタックで殺せ」
[VERSE3の後、水辺の入口まで戻る]
難易度高め。最初の天使3体の時に2回、次のハーモニー4体の時に2回はトーチャーアタックを決めておきたい。
魔力の貯め方は前と変わらず、ウィッチタイム中にブレイクダンスが楽。倒しきらないように注意。
次に双子→犬2匹と出てくるので、好きな方で1回トーチャーアタックを。双子も犬も体力半分程度まで削らないと、トーチャーアタックでとどめが刺せないので注意。
トーチャーアタックを狙わない敵&5回やった後は好きな武器で攻撃を受けないように倒すだけ。

9章
VERSE2「霊体戦闘」
[VERSE1の後、噴水方向の太陽の紋章が書かれた壁を壊す]
霊体になって戦う特殊な内容。Xボタンで霊体になることが出来き、敵にダメージを与えれるようになるが、
本体に攻撃を食らっても霊体に攻撃を食らってもダメージ1回と判定されてしまう。
絶望の眼差しを装備して戦えば霊体しか狙わなくなるのでおすすめ。流れ弾が怖いので本体と離れて戦うように。
VERSE7「天使を全滅させろ」
[VERSE6の後、キンシップの残骸を使ってカラスに変化し、空中にある足場の上へ]
ジャンヌ1体が相手。回避をしっかり行って、修羅刃やドゥルガーのコンボで攻撃していけば楽勝。
VERSE11「パンチ&キック制限」
[VERSE10の後、最初の所まで戻る(ジョイ3体居たところ・ジョイ倒さないと出ない)]
ここでもやっぱり修羅刃溜で。パンチが切れたらヒールストンプで。

10章
VERSE3「ウィケッドウィーブで殺せ」
[VERSE2の後、街を回転させる際に、右側にある小さな足場の方に接続する]
修羅刃でYBY!
VERSE9「天使の武器で殺せ」
[VERSE8の後、下から針が飛び出してくる所を抜けてから来た道を戻る]
天使武器が無限に沸いてくるので、多数の敵相手には槍B、やや強い敵には双剣で対処。

12章
VERSE4「霊体戦闘」
[VERSE2の後、スタート地点へ戻る(クロウウィズインが無いと戻れないかも?) するとVERSE3が始まるので、倒せば出現]
9章と同じく霊体戦闘。ここでも絶望の眼差しがおすすめ。
最後に出るアーダーが結構厄介。
VERSE7「ウィッチタイム中に殺せ」
[VERSE2の所で外に出た後、正面奥にあるエンジンの中(プロペラは一緒に出てくる雑魚の攻撃を回避し、ウィッチタイム中にくぐる)]
なおプロペラは裏側からなら破壊可能。
ゴーレムを時間内に倒すことになるが、ウィッチタイム中にしかダメージを与えられない。
近距離に居れば、まず腕かドラゴンにしか変化されないので、それの攻撃を回避し本体にダメージを与えていく。
鳥やムカデの時は無理に深追いしないこと。
後は本体に修羅刃やドゥルガーなどの攻撃力の高い武器で攻撃すればOK。

15章
VERSE9「ウィッチタイム無効」
[VERSE8の後、スタート地点まで戻り、奥の手すりをカラスになって越えた先]
敵が燃えている上、ウィッチタイムも使えないので、火を無視できる武器を使っていくことになる。
修羅刃と足ドゥルガー火でのYBYがおすすめ。最初のYを敵に当ててしまうとダメージを受けるので注意。

EPILOGE
VERSE5「ウィケッドウィーブで殺せ」
[VERSE4の後、首のあたりまで行ってから足の下まで戻る 顔のあたりまで行くとイベントが発生してしまうので注意]
ここもやっぱり修羅刃のYBY。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/485-d3457a23

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。