プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Left4Dead2の体験版が出てたのでプレイ。
いやはや さすがValve。普通におもしろくなってました。

このシリーズは4人でのCo-opをメイン基軸に置いたゲームで、助け合いながら大量のゾンビを相手に進んでいく、というコンセプトのゲーム。
このゲームのゾンビは、古典的なのろまなゾンビと違って、映画「28日後」や「ランドオブデッド」のように全速力で走ってくる新しいタイプのゾンビです。
それが緩急を付けてものすごい数で襲ってきます。
マップ自体はあまり数が無いけど、AIディレクターという独自のシステムが組み込まれていて、ゾンビの出現パターンなどが刻一刻と変わっていく特徴があり、何度もプレイ可能な様に造られております。
武器の数も絞られていて、全体で見るとかなりシンプルなゲームになってます。
そのおかげで逆に飽きにくく遊べるというのは、さすがValveと言った感じ。

前作からの変更点として、
・銃、投擲武器の追加
・接近武器の概念追加
・初期武器がランダムに
・AIディレクターの進化
・ランダムで先に進めるルートが変わる
・ボス感染者の種類追加
・Witchが歩くように変化
・普通のゾンビにも新しいゾンビが追加

体験版で気づいた変化はこれくらいでしょうか。
個人的にはどれも非常に大歓迎な追加要素で、体験版の時点ですでに前作よりも好きな予感。
前作のシンプルな感じも良かったけど、飽き性の自分にはなかなかつらくて・・・

ゲームモードに関しても、前作にもあったVSモードの他に、リアリズムやサバイバル、スカベンジなどの新モードが追加されてました。体験版ではプレイできませんでしたが。
サバイバルってのは恐らく前作のダウンロードコンテンツにもあったモードかな?
結局あれはダウンロードしただけでやってないですけども・・・

製品版ではその他にもどれくらいパワーアップしてるのか非常に楽しみです。  
2009/11/12 00:23|XBOX360 体験版TB:0CM:2
感想 
私も体験版をプレイしてみました(^◇^)
今回のは今までと違ってより近代的になりましたね
マップも明るいし、ゾンビゲーでマップが明るいのは珍しいかと
武器の種類が増えたのはいいですが弾が低減したのが悲しいですね
他にもブーマやスモーカーなどの既存の特殊感染者のデザインが変わっているようですね
本作では多分チャプターが5まで出ると思うので今回のEXモードはより難しくなると思います( ̄― ̄) 
名無しのゴンベイ| 2009/11/12(木) 12:54 [ 編集 ]

 
そうですねぇ 思ったより明るくてびっくりしました。
前作の暗いいかにもな雰囲気もいいですけど、こういった目新しい雰囲気も良いですね

弾の数減ってたのか・・・気づかなかった 確かに切れるのが速いなーとは思ってましたが・・・
やりごたえはすごいありそうですよね!楽しみです 
そう| 2009/11/13(金) 23:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/489-c0fda871

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
