プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
んでまぁカジュアルでだけどさっき全クリしました。思ったよりボリュームなかったなぁ
Co-opモードはどうなんだろう 誰か誘ってやってみるかな

んで今回はボス攻略含め 各ステージで苦戦しそうな所を。
ちなみにこの攻略はカジュアル状態を基本に考えてください。

act.1
■ボスのバーサーカーはドーンハンマーでしか倒せないので室内は何とか攻撃を避けつつ外に出るようにする。
3つある扉はXボタンで壊すことが出来ないのでバーサーカーの体当たりで壊させるかグレネードで破壊する。
あまりにも先に進みすぎるとドムが置いてかれて殺されちゃうこともあるんで注意。
外に出れたらダッシュを回避した後の隙を狙ってドーンハンマーを撃てば倒せる。ちなみに1度では倒せないので2,3回当てる必要あり。

act.2
■中盤からクリルが出てくるようになり、それ以降くらい場所に居ると襲われるようになる。進む先にはきちんとガスボンベが設置されているので先に進めないと思ったら周りを見回してみる。
また、一部トタンの板の裏にあったりするのでそれはトタンの板を撃つと壊すことが可能。
短い距離であればAボタンのダッシュでくぐり抜けることも出来る。
■後半装甲車に乗り込んで進んでいくミニゲームのようなものがある。
クリルの出現は音や老人の話でわかるので、来たとわかったらすぐにタレットに移動しなるべく距離が遠い段階で倒しておく。距離が近すぎると逆に当てにくい。
出現場所は固定っぽいんで何度もやり直して場所を覚えるのも良い。

act.3
■床が抜けて下に落ちてしまう所は始まってすぐを右 広めに出たら真ん中を通らないようにして左端を通る。突き当たり一個手前の曲がり角を左に曲がりそのまま直進して突き当たり(GoWのドクロマークが床にあるはず)を右に 後はそのまま出口へ行けばOK。
落ちたところのレッチは無限沸きっぽいので無視してはしごへ。
■終盤出てくるコープサーの倒しかたは、普通に攻撃しても無理なのでまず急所の腹を攻撃(爪に当たるとノーダメージ)、何発か当てると口を開けてもがくので次はその口を撃つ。
すると後退するのでそれを何度か繰り返すと(カジュアルだと3,4回程度?)これ以上後退しなくなる場所まで移動するので、そこまで行くと手前の所に2カ所小さな橋?みたいなのがあるのでそれの横にあるワイヤーのようなものを撃つと倒せる。(2カ所とも壊す必要あり)
ちなみに1,2回後退させるとそれ以降レッチが出てくるようになる。地味にダメージくらうのでマメに排除しておこう。
■ステーションに付くとそこからセロンガードが出現するように。トルクボウを使ってくるので普通に戦うと結構苦戦する。
こちらもトルクボウを装備するよりもスナイパーライフルを持っていくとかなり楽に攻略可能。

act.4
■バーサーカーは最初迂回しようと言われるけどどうやっても見つかるので攻撃を回避しつつ一気に先に進む。
ある程度進むとドーンハンマー使えるようになるけど、上のガラスをバーサーカーに壊してもらわないと使用不可。(1回で一部分しか壊れなくて、その壊れたところの真下しか使えない)
ガラスは柱か壁にダッシュ攻撃が当たったときに壊れる模様。詳しくはよくわからないけど。
後はact1と同様にダッシュ攻撃を避けつつガラス割れた所に誘導してドーンハンマー使えば終了。
■act4のラストに装甲車に戻れと言われる所は、制限時間以内に行かないとゲームオーバー。
結構シビアな時間なので敵とまともに戦うと間に合わない。(ブーマー2匹倒してからの脱出はできた)
敵は無視して早めにAボタンのダッシュ移動で装甲車に向かうようにしたい。

act.5
■バーサーカーは今回は普通に戦う必要はなく列車切り離せばOK。切り離せるのはバーサーカーが出てきた車両の一個後ろ。緑色のスイッチ押せばそこで切り離せる。
一気に切り離す車両まで移動し、銃を撃つなどしてこちらに誘導して移動されるまでにスイッチ押せば終了。
当然自分もその車両にいると一緒に落ちてゲームオーバーなので気をつける。
また、そこにあるタンクを撃って破壊しても列車を切り離せるらしいです。
■ラーム将軍はかなりの強敵。自分はスナイパーライフルとショットガンで倒した。トルクボウがあれば楽らしいけど。
まず始まってすぐ目の前にある長い壁にカバーポジションを取る。ここなら光っているためクリルの攻撃が食らいにくい。
後はコウモリのバリア取れるのを見計らって頭に向かってスナイパーライフル撃つ→リロードで出来るだけパーフェクト狙う→バリアが戻ったら隠れる を繰り返す。
こちらまで来られたらその壁を中心に相手の反対側に居るように位置取りを変更しつつショットガンのブラインドショットでちまちま狙っていく。
当てれるならグレネード使ってもクリル散らせれるんで強いです。  
 
∩_∩
   (*@@)
    (っ⊂〓二二二⊃
    /   x )  チュイィィィン・,'
   ( / ̄∪

 
名無し| 2007/08/25(土) 15:05 [ 編集 ]

 
 この記事を参考にして難易度カジュアルをクリアできました。
 御礼申上げます。
 自分もボリュームに少し不満はありますが、差し引いても楽しく遊べました。また、友人と2画面分割で協力プレイも楽しんでます。
 最新の記事でレッドリングだそうで…一日も早い修理完了を祈っております。 
山猫| 2008/02/11(月) 22:18 [ 編集 ]

 
参考になったようで何よりです。自分はもう売っちゃったんですけども またやりたくなってデッドラセットでも買おうかと悩んでおります。
今日修理に出しました。早く戻ってくると良いんですけども・・・ 
そう| 2008/02/11(月) 22:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/49-131c89ad

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
