プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ストーリー攻略 ACTⅡ
 


Wolverines!
めちゃくちゃな数の敵と戦うことになるミッション。
まずは道を進んでいき、お店などが並ぶ広場へ向かう。途中の装甲車はスモークグレネードをうまく近くに落とせれば先へ進める。
レストランを占拠してから屋上へ移動し、そこにあるタレットを使って来る敵を倒していく。倒しきれなかった敵は梯子を登って屋上へ上ってくるので注意。
いったん片付けると、次は反対側から襲ってくるので、タレットを移動させつつ同様に処理する。
その後、敵の戦闘機が屋上に向かってくるので下へ避難し、レストラン正面のガソリンスタンドを制圧し、再びレストランへ戻る。
次に同じくレストランの近くにあるバー?へ向かう。途中敵の装甲車が2台徘徊しているので、スモークグレネードを活用して突っ切る。
バーの中にはカウンターの上にミサイル誘導装置みたいなのが置いてあるのでそれを入手し、十字キー右で使う。
左スティックで弾道を動かせるので、それで装甲車を狙って破壊×2。
その後も多数の敵が出てくるので、ターゲット付近に移動しつつミサイルを使って撃退していく。
しばらく戦っているとミサイルが使えなくなる&ヘリが登場するので、もう一度誘導装置があったバーへ。
中にスティンガーがあるのでそれを使うか、当たらなかった場合は同じくカウンターの上に置いてある軽機関銃を使って打ち落とす。
その後最初のレストラン屋上へ向かい、そこで来る敵を倒していると仲間の車が向かってきてくれるので、それに乗り込めばクリア。

The Hornet's Nest
市街地から逃げるミッション。
大尉をサポートしつつ、一緒に先に進んでいけばいい。
途中に居る車の上から機銃を撃ってくる敵は、最優先で倒すこと。
特に厳しい場所も無い。
最後の下に落ちてからヘリに向かう場所は、大急ぎでターゲット指定される道を通っていけばいい。

Exodus
装甲車を守りつつ、通りを進んで行く。
左右の家から馬鹿みたいに敵が出てくるので、仲間と共に倒していく。
少し進むと、十字キー右を押すとレーザーポインターが表示され、それからRTで指定した部分に装甲車が攻撃を行ってくれる。
奥の大きな屋敷に入ったら装甲車は無視して構わない。
屋敷の中には多数の敵が居るので排除する。
その後、プール裏のあたりのゴルフ場にある対空ミサイル2カ所を、十字キー右のレーザーポインターで狙い、空爆を行って貰う。
後は仲間に付いていき、燃えている家の中からブリーフケースを回収すれば終了。

The Only Easy Day... Was Yesterday
海上での戦闘となる。最初水中に出たら、正面にいる敵の足を掴んで海に引きずり込み、上に上がる。
基本的に大尉についていけば良いだけだが、途中ブリーチを仕掛ける扉があり、その中に人質が居るので救出する。
なお、人質を撃ってしまうと当然ゲームオーバーだし、テロリストを倒すのに時間を掛けても人質が殺されてしまう場合があるので、素早く丁寧に行う。
特に3回目の救出の所では、爆弾も至る所に仕掛けられているため、特に慎重に行う。
なお、途中でヘリが出てくる所は、近くの扉から中に入ったところにロケットランチャーがあるので、それを使って落とす。
また、3回目の救出ポイント前の広場は、スモークが焚かれるためまともな視認ができない。そこで、サーマルスコープ付きの武器を使うと良い。
すべて救出できたら脱出して終了。

The Gulag
最初のヘリの所は、塔の上にいるRPG持ちの敵を狙撃していく。
内部に進入してからは結構複雑な作りをしていて、狭い通路に敵が多く出現するので注意。
暗いエリアでは、十字キー上の暗視ゴーグル推奨。
途中の柵を開けつつ進んだ先(円上に通路があるエリア)の、中央にある部屋では、しばらくの間四方から攻撃を行ってくる敵と戦わなければならない。
武器も大量に置いてあるので、うまく活用しつつ戦っていく。シールドも置いてあるが、狭いエリアではかなり活躍してくれる。
ブリーチで穴を開けた先の大浴場?エリアは、かなりの敵が居る他、上からもガンガン撃ってくる苛烈な戦場になっている。
グレネードランチャーなどを活用しつつ戦っていくと良い。
プライズと合流した後は、急いで逃げる。最後はロープの近くでXボタンで脱出。

Of Their Own Accord
まさに戦場といった感じのミッション。フォローの人について行けば最初の広場では弾が飛んでこないっぽい。目的地の建物前辺りから撃たれるようになる。
建物内に入ると一転して屋内戦になるが、ここもやはり多くの敵が居る。場所は狭いので、サブマシンガンやショットガンを使うと良い。
2階エリアの壊れた部屋がターゲットになっている所は、そこにいる敵を排除した後、設置されているスナイパーライフルを使って、野外のロケラン歩兵を狙撃する。
距離が結構あるため、着弾がやや遅めになるため、動きを先読みするか、ロケランを構えている所を撃つと良い。
また、多数のヘリと装甲車に対しては、同じ部屋にあるジャベリンを使うと良い。構えて標的を中心にしばらく捉えていると撃てるようになる。
撃っている途中に、後ろから敵兵が来るので、そいつらは普通に倒す。
そこから再びヘリと装甲車をある程度倒せばオブジェクトコンプリートになるので、ジャベリンを普通の武器に戻して、屋上へと向かう。
ヘリに乗り込み、ガトリングガンを使って敵を倒していく。敵がたくさん居るところは、近くにある車などを壊せばまとめて倒せる。
途中の大きなビルには、大量のRPG兵が居るので、ガトリングで掃射。
ヘリが落ちた後は、少し銃を撃っていれば奥から敵のヘリが来るのでそこで終了。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/494-32c905e4

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。