プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ストーリー攻略 ACTⅢ
 


Contingency
雪山でのスニーキング狙撃ミッション。
見つからないように狙撃して倒したり、スルーしつつ進んでいく。
最初の所はたばこを吸っている敵がどこか行く気配が無いので、どちらかを狙撃する。もう一人は瞬時に大尉が狙撃してくれます。
その奥にいる犬を連れた兵士も同様に。右側の人間二人は大尉がやってくれます。しかし、大尉がたまに失敗するんで、そこもフォロー。これは犬を先に倒しておくと良い。
装甲車に見つかるところは、敵は無視してとにかく前方に走っていく。
それ以降も同様に進めていく。犬を連れた5人くらいの編隊はスルー可能。
雪の村に入る前、一回十字キー右からプレデターミサイルを撃とうとすると破壊されてしまうので、村に降りて敵と戦っていく。降りてすぐの所にあるMG4がおすすめ。
少しすればまたミサイルが使えるようになるので、これをバコバコ撃ち込んでいく。一定時間毎(30秒くらい?)に撃てます。
港エリアに出てからも同様で、ミサイルが猛威を振るう。ただし、ここは制限時間内に目的地に行かなければならない。高難易度ほど制限時間が短くなるっぽいので、素早く行動する。うまく敵を倒しつつ港まで行き、2階建ての建物に立てこもりながら少し戦っているとイベントが発生してクリア。

Second Sun
「Of Their Own Accord」最終盤のヘリ内からの銃撃戦からスタート。
イベントを見た後ヘリから脱出できるので、武器を回収してから通りを進んで行く。
大きなビルに入った後は室内戦メイン。敵もサブマシンガンを多く使って来るので奪っておくと良い。
2回ほどあるオフィスエリアが、エリアが暗い上に入り組んでいるので、敵が隠れやすくなっている。
2回目のオフィスが終わったらそこから外へ出られる。
そこからホテルへ向かうが、ホテル前にも多数の敵が居るので注意。武器はアサルトライフルなどで。
ホテル内は地下を少し進めばクリア。

Whiskey Hotel
ホテルから出たら、いきなり激しい銃撃戦となる。
「Of Their Own Accord」と同じようなエリアだが、より敵の攻撃が苛烈になっている。
ある程度遠くの敵を処理したら、一気に左側の建物前まで行ってしまうと良い。途中に少しの敵と、建物前に多数の敵が居るので注意。
建物内はやはり狭い空間が多くなっているので、サブマシンガンがおすすめ。
建物内はさほど難しくはないので、フォローの人に付いていけば良いはず。
最後に発煙筒を使って終了。

Loose Ends
最初の所を進んで行くといきなり地雷を踏む。急いで寝そべらないとゲームオーバーになるので注意。
その後、敵も恐ろしい数が出てくる上、正面の木の陰にはスナイパーが多数隠れている。
仲間が進路上に順番にスモークを焚いてくれるので、それに隠れつつ敵を倒して進む。
建物まで着いたら、建物から走ってくる車は無視して、建物前の車から出てくる敵のみを相手にする。
建物にはブリーチで突入。中には敵が多くいて、ショットガンを使って来るのでかなり厳しい。奪っておくと便利。
建物内には3カ所ほどブリーチを仕掛けられる扉があり、すべての中の敵を倒す。

コンピューターに機械を取り付けたら第2部?スタート。データをタウンロードし終わるまでそれを守ることになる。敵は銃などでそれを破壊しようとする。
家の至る所から敵が侵入してくるため、すべてを処理していくのはつらい。仲間もほぼ居ない。
クレイモアを持っているので、それを入口付近に仕掛けるなどして対処したい。隠れている場所は、正面玄関前の階段2階あたりがおすすめ。そこからではPC前が微妙に見えないので注意。
データがダウンロードし終われば、それを再び回収して脱出することになる。
ここもかなり厳しい所で、倒しきれなかった敵に後ろから撃たれる+前からも大量の敵が向かってくる。
隠れる場所もあまりないので、軽機関銃などをまき散らしながら強引に突破すると良いかも。
目的地付近に着いたら終了。

The Enemy of My Enemy
単体でのミッション。三つ巴の戦いとなるため、味方はおらず、すべて敵なので注意。
エリアがごちゃごちゃしていて敵が分かりづらいため、いろいろな所を確認しておくと良い。
敵は無限沸きではないっぽいので?、慎重に狙撃しながら進んで行くと良い。
車に乗ってからは、敵も車で襲ってくるので、荷台に載っている敵を倒していく。
飛行機が来た後は、左スティックで車の位置を調整して飛行機の中に入れれば良い。スティックは倒しすぎないように。

Just Like Old Times
序盤はステルスミッションになる。見つかると敵が多く出てくるので注意。
最初の車の所にたくさんの敵が居るところは、少しすると敵が分散していくので、後ろに居る敵から狙撃していく。
その直後のロープで下りるところは、RTでブレーキを掛けつつ降りていき、下にいる敵の真上まで来たらBボタンで暗殺する。
洞窟内も、大尉に付いていけば見つからずに進める。
真っ暗で煙が多いエリアからは別で、急に敵が攻めてくるようになる。かなりの数が襲ってくるので注意。フラッシュグレネードを有効活用。
途中で(出てきた敵を倒して?)サーマルスコープ付きのアサルトライフルが拾えるので回収しておくと良い。
屋外に出た後も敵の攻撃は激しく、シールド持ちの敵まで出てくる。これはグレネードで処理。シールドを持って行くのも良い。
ブリーチで扉を開けた先は、敵と大量の爆弾があるため、慎重に敵だけ倒していく。
そこで大尉が爆弾を起動した後、自分も急いで時間が表示されるパネル前のキーボードを調べる。そして脱出。
その後の貨物が多くあるエリアは、手前の方の敵は瀕死になっているが、奥の敵はぴんぴんしている他、ヘリで増員まで来る。
敵が降りる前にロケットランチャーで打ち落とせれば楽。
なお、この貨物エリアには車やドラム缶が多くあるため、それの爆発に巻き込まれないように注意。
そこを抜ければクリア。

Endgame
ほとんど英語必要ないはず。ボートを使ってどんどん前に進んでいく。操作感はスノーモービルと同じで、マシンピストルも使える。
ヘリからの攻撃と、岩などの障害物に気をつけておけば良い。
後ちょっとなのでがんばってください。
ちなみに匍匐前進はピッケルと同じ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/495-6831f59f

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。