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Left 4 Dead2   


Valve/公式

■オフライン:C
■オンライン:B
■難易度:D~B
■実績コンプ:B


今年の頭に出て、その徹底してCoop専用にするというスタイルから非常に人気を博した対ゾンビFPSの続編が早くも登場。
より遊び安くするために武器やアイテムの大幅追加、敵ゾンビの大幅追加などがされている他、
人気の根源でもあったAIディレクターもさらにバージョンアップされ、天候までも変わるようになりました。
 


とりあえずやってみた感じ、すげー難しくなってました。
リハビリを兼ねて一人でやってましたけど、仲間AIが前作ほど頼りになりません。
まぁ前作では下手すれば人間よりも役に立つような感じだったんで、よりCoopの重要性を出すためなのかもしれませんけども。

武器もいろいろ使ってみたんですが、最初微妙だった接近武器が思いの外おもしろく。接近武器毎に違う特色が出てればなお良かったんですが。
銃も、3連バーストなアサルトライフルがお気に入り。まぁ一番はショットガンですが。ショットガンもいろいろ種類増えててよかったわぁ

肝心のゾンビも、特殊感染者の他にも、普通のゾンビとは違う特徴を持った特殊なゾンビが紛れ込んでる点もグッド。ゾンビを呼び寄せたりヘッドショットが効かなかったりと良いスパイスになってます。

今回のラストが前作のフィナーレと違って、そのマップ毎の特殊な条件をクリアしないといけないってのは大いにアリでした。
単に敵を撃つだけじゃないし、いろいろ考えながらやらないといけないし。
途中にあるゾンビを大量に呼び寄せちゃう仕掛けも手の込んだ物になってたし、やりがいはでますな。
ただ、これは前作からですが、エリアの最初で死のうが終盤で死のうが、死んだら最初からってのはすげーきつかったですけども。最後の最後で水に落ちて死んだときは泣くに泣けないわぁ
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