プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Special Ops 攻略1
★3攻略
また、自分は二人プレイでやったので、そのつもりで書いてます。 


Alpha
The Pit
本編最初のS.S.D.D.とほぼ同様の内容。
テロリスト全滅&人質を一人も撃たずに35秒以内にクリアすればいい。
武器をハンドガン二つに変えてやるとかなり良い感じ。リロードはあまりしないように、ワンショットワンキルで。
弾が貫通して人質に当たってしまうことが多々あるため、敵の配置を覚えてからやれば楽勝。
Sniper Fi
建物の屋上で来る敵を狙撃する。
クレイモアがあるので、あらかじめ建物の周りに設置しておくと、敵に接近されてしまった時に便利。
Wave2からはプレデターミサイルが使えるので、ガンガン使っていくと良い。乗り物を最優先で破壊するように。
かなり楽なミッション。
O Cristo Redentor
入り組んだスラム街で戦う。民間人が居て、3人以上殺してしまうとゲームオーバーなので注意。
かなり難易度の高いミッション。
敵には時折犬も紛れており、鳴き声などが聞こえてきたら警戒すると良い。
ある程度移動しないと敵が出現しないようなので、建物の中をうまく移動しながら周回していると良い。
Evasion
ステルスミッション。二人プレイ推奨。
マップ右沿いを進み、最初の団体が来たら木の陰で匍匐してやり過ごす。
そのまま右沿いをまっすぐ進み、道の真ん中に木が立っているあたりから正面奥に居る二人を狙撃。その後、その場からすぐ左側に居る犬と兵士を狙撃。
正面奥に居る二人が居た当たりまで行くと、犬と兵士4人くらいが巡回しているのでやり過ごし、その後を着いていく。
すぐ近くに犬と兵士が居るが、少し待てば移動してくれる。
その後道を少し引き返し、下の道にいる先ほど移動した犬と兵士を狙撃。
そこから再び上に戻り、そこから奥にいる3人を狙撃。二人がかりで両端から撃っていくと良い。
そのまま坂の正面あたりに居る二人を狙撃し、坂を登る。
坂を登り切った後、ゴール目前にも敵が二人いるため、その二人を狙撃してから先に進めばクリア。
一人でやる場合、後半部分はかなりつらいので、フラッシュグレネードを有効活用して強引に突っ込むといい。
Suspension
橋を直進して進むミッション。オリジナルマップ。
スタート地点に武器が落ちているが、グレネードランチャー付きの武器とスナイパーライフルがおすすめ。
少し進むと橋の両端から敵が降りてくるので撃退×2。
トレーラーを越えたあたりで橋が崩れるが、そのまま進む。
上に登ると、多数の敵とヘリが襲ってくる。敵をグレネードランチャーで排除しつつ、ヘリをRPGなどで打ち落とす。ヘリ優先のが良いかも。
ヘリを無事排除できれば、後は敵を排除しつつまっすぐ進むだけ。

Bravo
Overwatch
Coop専用ミッション。一人がAC130で爆撃、一人が地上を徒歩でゴールまで向かう。制限時間もある。
地上担当の人は、スタート地点にいろいろな武器があるので回収。特にサーマル付きのSCARがおすすめ。
基本的にAC130が敵を殲滅した所を進んで行く感じ。強引に突っ込むと速攻で死ねます。
ちなみにFFもあるので、AC130担当の人は注意。
建物内などはAC130の援護を期待できないため、地上班が何とかするしかない。とは言えそういった場面は2,3カ所くらい。
ヘリや車が多数の敵を運んでくるため、そういった乗り物を優先的に破壊すると良い。
Body Count
敵を倒すと得点が入り、規定の点数がたまればクリア。
スタート地点にあるサーマル付きスナイパーライフルを持っておくと良い。
最初のレストランの厨房から外に出たあたり(周りを塀に囲まれた、大きなゴミ箱がある所)に立てこもり、正面の銀行?に居る敵を狙撃しつづければクリアできる。
ただし、たまに厨房の方から敵が来るため、そこにもある程度注意を払っておく。
Bomb Squad
マップ三カ所にしかけられている爆弾を解除する。
敵の数はそれほど多くないため、さほど苦労はしないが、制限時間が割とシビアなのでスピーディーに排除していくと良い。
初期武器が使い勝手が悪いので、敵のアサルトライフルなどを奪っておくと良い。
なお、当然のことながら真ん中の爆弾から解除していくより、端から順に解除していくように。市場側から行くのが楽か。
Race
スノーモービルで70秒以内にゴールまで向かう。
敵はほぼ無視で構わない。
道なりに進んで行くだけでOKだが、一回でも木にぶつかったりして失速・停止すると厳しい。
Big Brother
Coop専用ミッション。一人がヘリで地上を援護し、一人が地上を進む。
敵の数が多い上、やけに強く感じるため、強引に突っ込むのは厳禁。ヘリの人はきっちりと敵を倒していくように。
ヘリはLTを押すことで旋回速度が遅くなるため、それを用いて敵を慎重に排除していく。また、ヘリの弾丸は微妙に範囲攻撃。
木などが邪魔をしてヘリの人の視認性はあまり良くないので、地上担当の人は敵の位置を伝えてあげると良い。
後半のガソリンスタンドあたりからかなり敵の攻撃が熾烈になるため、きっちり排除してもらったのを確認してから進むと良い。

Charlie
Hidden
ステルスミッション。ただし、敵のスナイパーにはすぐに見つかる。歩兵にさえ見つからなければOK。
基本的に敵の配置は変わらないので、何度かプレイして敵スナイパーの位置を覚えておくと良い。
スナイパーはきっちり全滅させてから進まないと、後ろから狙撃される。
Breach&Clear
ブリーチして中に突っ込み、敵を排除して奥の穴へ向かう。
とにかく二階の敵がいやらしいので、最優先で倒してしまうように。二人でやる場合、両端を進んで相棒側の2階の敵を倒していくと良い。
1エリア目の抜ける当たりでシールド持ちが多数現れるので、グレネード系の武器で倒すと良い。
その敵のシールドを奪うのも有効な策。
Time Trial
「Race」と同じような感じだが、今回は敵がおらず、代わりにマップに点在する旗と旗の間を通って制限時間を増やしていくタイムトライアル。
Coopでやると、タイムが共通な上、一人がゴールすれば双方クリアになるためかなり楽になる。
Homeland Security
「Sniper Fi」と同じように、規定Wave数を耐えるミッション。かなり難易度は高め。
Wave2ではプレデターミサイルが、Wave3ではプレデター+ヘリ、Wave4ではプレデター+装甲車、Wave5ではプレデター+ヘリ+装甲車が出現する。
まず、一人はスタート地点にあるサーマル付きスナイパーライフルとスタート地点左のバーの中にある軽機関銃を回収。その後、スタート地点にあるセントリーガンと、バーの中にあるセントリーガンを持ち、スタート地点から正面にある建物の屋上、左隅にスタート地点の建物方向に斜め向きに設置する。
その後、スタート地点のガソリンスタンド内に戻り立てこもる。後は見える敵を延々狙撃しつつける。
ヘリは軽機関銃で撃墜し、装甲車はセムテックスかスタート地点にあるRPGで破壊する。
Snatch&Grab
ジャガーノート初登場のミッション。ジャガーノートとは、驚異的な耐久力のアーマーを装備した敵で、グレネードランチャーやRPGなどにも余裕で耐えきる防御性能で軽機関銃をばらまきながら向かってくる恐ろしい敵。
倒す場合はスナイパーライフルを当てまくれば良い。近づかれすぎた場合はグレネードランチャーで。
ミッション的にはマップ中央付近にあるインテルを回収してから、マップ奥のゴールに向かうことになる。
敵は時間経過で無限沸き?するため、ある程度強引に突っ込むことも必要。インテルを回収した後の所は、一人が斜めになった飛行機の中から狙撃、もう一人が下を突っ切る作戦も有効。
フラッシュグレネードも有効活用すると良い。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/503-fe1f3a41

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。