プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Special Ops 攻略2 


Delta
Wardriving
マップの三カ所にあるインテルから情報を引き出すミッション。
どこからやっても良い。
十字キー右で味方装甲車に攻撃指示が出せるので、それをうまく使うと良い。
それぞれの家には建物内にも敵が居るので注意。
また、手前から見て2個目の家と3個目の家にはセントリーガンが落ちている。これも有効に使おう。
ダウンロード中は大量の敵が押し寄せてくるが、装甲車と面している入口付近に攻撃指示を出しておけばかなり楽になる。
なお、3つともダウンロードが終わったら、スタート地点まで戻らなければならない。当然敵も居るので油断しないように。
Wreckage
車をすべて破壊するミッション。マップはSuspensionと同じ。
初期位置にタレットがあるので、自分はRPGやグレネードなどで車の破壊に徹し(爆発に巻き込んで倒すけど)、敵はタレットにまかせると良い。
ヘリも1機出てくるので、それは最優先で落とすように。
なお、5台の車を破壊する度に一定時間弾数が無限になる。ガンガン撃ってしまおう。なお、無限時間内にさらに5台破壊すれば無限時間が伸びていく。
Acceptable Losses
マップの3カ所に爆弾を設置するミッション。初期武器がハートビートセンサー付きのショットガンなので、これを有効に使おう。
基本ステルスミッションのように敵に見つからないようにする必要がある。
吹雪で敵の視界は狭いので、比較的容易に殲滅することもできる。ただしばれていない状態であることが条件。
すべての場所に爆弾を設置したら、ゴールまで行けばクリア。
Terminal
空港内を進んで行くミッション。
多数の盾持ちの敵が居るため、グレネードなどで倒して進む。
Coopでやる場合、敵の盾を一人が奪いそれで壁の役割を果たすと楽。
Estate Takedown
40人の敵を倒すミッション。ジャガーノートも5体ほど出てくる。
なお、ジャガーノートが出現すると音楽が変わるので警戒するように。
スタート地点から外に出ると、いきなり家の中からジャガーノートが出てくる事もあるので注意。
家に入る前に10~20人ほど敵を倒しておくと有利に進められる。
家の中にはあまり敵は入ってこないが、ジャガーノートと室内で対峙してしまった場合、かなりつらい。
その場合、フラッシュグレネードで怯ませてからストライカーなどを連射すると良い。
スナイパーも多数居るマップなので、こちらもスナイパーライフルを有効活用しよう。

Echo
WetWork
人質を救出するミッション。当然人質を撃つとゲームオーバーな他、2回目の人質救出の場所には大量の爆弾が仕掛けられているため、それを撃ってもアウト。
途中かなりの数の敵が出現する他、凶悪なヘリも1機登場する。ヘリは最優先でランチャーなどで倒してしまおう。
中盤サーマル付きの武器が手に入るので、それ以降は比較的楽になる。
ただし、人質救出時にはサーマル武器はうまく使えないので、別の武器に変えておくと良い。
High Explosive
Special Ops最難関ミッション。武器がグレネードランチャーとRPG、ナイフと爆発物しかない状態で、ジャガーノート10体を倒す事になる。
ジャガーノートは1体→1体→2体→3体の順に出てくる。3回目の2体同時に出てくる所以降、1体でも倒すとマップに常時3体のジャガーノートが現れるようになる。
出現箇所はランダムなので、運の要素もかなり強い。囲まれてしまった場合は、何とか引き回して同じ方向にジャガーノートが固まるようにすると良い。
なお、グレネードランチャーをヘッドショットで当てると即死させられるが(当たるだけでなく、頭に当たったときに爆発しないとだめ)、なかなか難しい。
どうしても難しい場合は、Coop前提となるが、入口が一カ所しかない場所に立てこもり、一人が入口を塞ぎ、もう一人はジャガーノートの攻撃を受けない+入口塞ぎ担当をすぐに回復できる場所に待機。
後は入口担当がナイフを振りまくり、死んだらもう一人が復活 を繰り返せば楽にクリア可能。
Armor Piercing
WetWorkと同じマップで、ジャガーノート15体を倒すミッション。武器は豊富にあるため、High Explosiveよりも楽。
特にスナイパーライフルが重要で、バレット50を有効活用しよう。
出現パターンは、ある程度進む毎に一定時間立っていれば前から1,2体ずつ出てくる。マップを駆け抜けるように進んでしまうと、最後のヘリポートまでに数体しか出てこないので注意。
なお、ヘリポート前の広間(WetWorkなどで煙幕が大量に炊かれるところ)まで行くと、前から後ろからもりもり出現するようになる。
ここも楽にクリアしたい場合、最後のヘリポートまで進み、そこの入口に一人待機(こちらがバレット50を持っている事が望ましい)、もう一人がその人をすぐに復活させれる位置に待機。
その状態で、正面から来るジャガーノートをライフルで撃ちまくる。死んだら復活させてもらい、それの繰り返し。
新年 
明けましておめでとうございます!

今年もそうさん色んなゲーム攻略するんだろうなぁ

楽しみにしてます!

今年もよろしくお願いします 
タッツ| 2010/01/01(金) 03:23 [ 編集 ]

 
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

さて、今年は何本攻略できるのやら・・・ できる限りがんばってみます。
どうぞたまにでも結構ですのでみてやってくださいまし。 
そう| 2010/01/02(土) 18:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/504-b465034b

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。