プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
敵データ
雑魚
見た目で区別付きにくい敵も多いので、一部混同してるかもです。
不死の使徒
最序盤に出てくる雑魚。地上にしか居ない。特殊な攻撃は何も持っていない。
鎌のつかみで一発昇天。
害獣
蝙蝠のようなカラスのような 空を飛ぶ敵。
体力は低いが、遠距離攻撃を飛ばしてくるため、他の敵と一緒に出てくると面倒くさい。
こちらも十字架で対抗すると良い。
灼熱の使徒
燃えている敵で、通常状態では攻撃を当てても消えて別の場所から現れてしまう。触れるとダメージ?
あらかじめ十字架を当てると、炎を吹き飛ばして本体が出てくるので、そこを叩こう。
本体は動きを止めている他、鎌1撃で倒せる。十字架は効かない。
アステリアの魔獣
巨大な獣。耐久力・攻撃力共に高い。
ただし、攻撃は踏みつけと殴りのみで、どちらもモーションがわかりやすいため、回避しやすい。
足の間を回避でうろちょろしつつ斬っていこう。
ある程度ダメージを与えると倒れ込むので、そこにRTでとどめ。X→Y→Bの順。
その後、上に乗って操作できるようになる。
地獄の使徒
不死の使徒の強化版。といってもほぼ変わっていないが、剣を2回振ってくる。
鎌のつかみで一発昇天。
デーモンの番兵
中型の敵。そこそこの体力と攻撃力を持つ。
こちらがコンボを当てていると、弱ダメージ有りの弾きを行ってくる。その後、ガード不可の強攻撃を行ってくる。
ある程度ダメージを与えるとRTでとどめ。罰する場合はB連打かLT左+RT右、赦す場合はB連打かLS下→LT上。
爆発する使徒
こちらに近づいてきて、体が発火した後爆発する敵。
結構ダメージが大きい上、吹き飛ばされてしまう。
ダメージを与えても爆発する。十字架などで安全に。なお、爆発は敵も巻き込み、他の爆発する使徒と連鎖もする。
爆発する前にRTで掴めば、投げて爆発させることができる。壁を破壊する際や敵を巻き込む場合に。なお、投げの射程は短い。
洗礼されざる子供
両手が刃物になった赤ん坊の敵。
攻撃力はあまりないが、数が多く出てくる上、移動速度も意外に早い。
囲まれるとこちらが怯みまくってしまうので、範囲攻撃でまとめて倒すと良い。
鎌のつかみで一発昇天。
愛欲の魅惑者
エロい敵。攻撃力はあまり無いが、かなり移動速度が速く、爪での連続攻撃は結構驚異的。
また、少し溜めた後の触手攻撃はリーチも長い。刺さった場合はB連打で。ただし、空中には飛んでこないので、ジャンプなどで回避可能。
触手は隙も大きいので、その隙に攻撃をたたき込もう。十字架も効果的。
ゴージャーワーム
地面から出てきてこちらをパックンチョしてくる巨大な芋虫。食われた場合はB連打で脱出。
出てくる場所は、地面の色が少しおかしいので、そこに注意。
貪食の使徒
地獄の使徒の強化版。動き自体はほぼ同じだが、倒した後に汚物を残し、それに触れるとダメージと怯みがある。.
鎌のつかみで一発昇天。
貪食の化身
デブ。普段は動きが遅いが、たまにこちらに猛然と突進してくる。
周囲180度ほどにゲロを吐くだけ。なお、そのゲロはしばらく地面に残り、触れるとダメージ。
基本的に後ろに回り込み続け、攻撃し続けていれば良い。
ある程度ダメージを与えるとRTでとどめ。罰する場合も赦す場合もB連打。
貯める者、棄てる者
巨大なモーニングスターを持った結合双生児。
モーニングスターでの攻撃も驚異だが、何より回転攻撃が非常に厄介。
うまくカウンターを合わせれれば強制的に回転を止めることができるので、狙ってみるのも有り。
貪欲の使徒
地獄の使徒の強化版。非常にスピードがある他、耐久力も上がっている。
剣の振りも3回になってるっぽい?
鎌のつかみで一発昇天。
堕した座天使
盾を持った悪魔で、デーモンの番兵と比べものにならないほど技が豊富になっている。
剣を投げる遠距離攻撃や盾の防御、結構速い突進攻撃など、中盤の主力になっている。
ガード崩し系の技を使って一気に畳み掛けよう。
愛欲の誘惑者
愛欲の魅惑者の強化版。
紫の煙でこちらの動きを操る攻撃が追加された。B連打で解除可能。
猛獣使い
アステリアの魔獣に乗っている悪魔。
こちらがデーモンの番兵に乗っていると、後ろから乗り込んでくる。
B連打で回避可能だが、失敗すると奪われる。
火炎の守護者
灼熱の使徒の強化版。
触れるとダメージがある他、巨大な火の玉を飛ばしてくる。
異端者
魔法使いの様な格好をした敵。魔方陣を書いた後、雷を飛ばしてくる。
厄介なのがダウン後で、ダウンした直後、射程は短いが遠距離攻撃を使って来る。ダウンさせた後はすぐに回避すると良い。
悪鬼
害獣の強化版。氷?の弾を飛ばしてくる。
邪教徒
異端者の強化版。
テレポートや前方に複数飛ばす弾が追加されている(テレポートは異端者も使ってきたかな?)。
中でも特徴的なのが、自分と一緒にいる敵に対し、対十字架防御魔法を掛けている。頭の上の紋章と、紫の光が付く。
この場合十字架が効かないので、邪教徒を倒して解除しよう。
アークデーモン
デーモンの番兵の強化版。
翼が生えており、空を飛べる他、翼でガードもしてくる。また、氷の魔法を使ってきて、こちらの動きを止めてくる。B連打で脱出可能。
ある程度ダメージを与えるとRTで翼をもげる。その後さらにダメージを与えればRTでとどめ。
堕した十字軍
地獄の使徒の強化版。盾を装備している。
亡者の隊長
堕した十字軍の強化版。剣を掲げる事で、盾に炎をまとわせる。触れるとダメージあり。
炎は十字架で消火可能。
マラコーダ
デーモンの番兵の強化版。
体に炎をまとわせており、しばらくすると灼熱の使徒と同じように完全に炎になる。
十字架で消火可能。
なんかイマイチぱっとしない敵。 


ボス
死神
最初に戦う敵。2周目引き継ぐとスルーされてしまうかわいそうな敵。
連続攻撃が意外と驚異的だが、その後隙が大きいため、そこでまとまったダメージを与えよう。
攻撃は基本的にガードしてれば防げる。
ある程度ダメージを与えるとRTで鎌を奪え、その後は鎌が使える。その後はたいした行動はしてこないのでボコり、RTでとどめが刺せる。
ミノス王
地獄で最初に戦う巨大なボス。閻魔大王。
風を吹きかけてくる攻撃は、エリア左右でRB押せば回避可能。その後顔がしばらく下に降りているので、攻撃してダメージを与える。
ある程度ダメージを与えると顔を押さえて苦しみ出すので、その隙に腹の赤い部分を攻撃する。
腕たたき付けは、手前の刃物の当たりにいれば当たらないが、左右からの腕振り攻撃はジャンプで回避する必要がある。
また、たまに空中でやや腕を溜め、その後の平手打ち下ろしは、範囲が広めで吹き飛ばされてしまうので、息の時と同じように左右の球にくっついていよう。
すると打ち下ろした後の平手にRTがかけられ、Y→Xの順でダメージを与えられる+顔を押さえて苦しむので腹を攻撃。
ある程度ダメージを与えると舌を出してどっさり倒れ込むので、RTで止め。BとB連打。
クレオパトラ/マーク・アントニー
主にマーク・アントニーの方と戦う事になる。クレオパトラはサポート。
盾のガードが厄介なので、ガード崩し系の技で攻めよう。
盾を光らせた後は、地面から剣を帯状に出してくる範囲攻撃を行ってくる。
クレオパトラのサポートは、竜巻を出すこと。こちらが当たるとダメージだが、アントニーに当たるとアントニーを包み込むように一緒に動く。
また、ある程度ダメージを与える毎に、緑の光に包まれて、徐々に体力を回復しだす。
その場合、奥のクレオパトラの手を攻撃すれば回復解除+ライフが貰える。
アントニーの体力を0にすればイベント。ここだけLS半回転ってコマンドがあるので注意。
ケルベロス
3つの巨大な頭を持つ獣。
エリアの左右にいると、それに対応した頭が攻撃してくるので、それを回避して攻撃。
また、3つの口からどんどん変な塊をはき出してくる。命中率高めでガードもできないので、回避するように。
ちなみに本体より近いところに居るか遠いところに居るかで頭の動きがちょっと変わる。
それよりも効率が良いのが、地面にある4つの塊で、RB+B連打で開封すると、そこから火柱が上がる。
うまくタイミングを合わせると頭を打ち落とせて、そこに攻撃をたたき込む。
1個の頭は大体火柱2,3回分くらいで倒れ込むので、RT→Yで切り落とせる。
真ん中の頭だけになると攻撃パターンが変わり、連続で塊を吐いたり頭を叩きつけてくる。
火はこいつにも有効なので、うまく当てよう。
ある程度ダメージを与えたら倒れ込むので、RTでとどめ。LS上→LS下→LS左→LS右。
アリギエーロ
なんかめちゃくちゃ厄介なボス。個人的に最強だった。カウンタースキルの報復覚えておくこと推奨。
序盤は十字架叩きつけと十字架振り回しがメイン。振り回しは攻撃範囲が270度ほどあるので、回り込むよりは距離を取った方が良い。
また、少し距離があると小さな十字架を飛ばしてくる。これは何度も飛んでくる。カウンターの報復ではじき返すと良い。
2、3割ほど削ると倒れ込む。その後エリアがやや狭くなり、下に落ちるようになってしまう。落ちると即死なので注意。
また、攻撃パターンが増え、地面に十字架を突き刺す攻撃が追加される。これが厄介で、しばらくの間十字架が地面に残り、そこから一定間隔で衝撃波を出すようになる。
ジャンプで回避可能だが、当たると範囲外まで押し出される。2回使って来るともうカオスで、ぴょんぴょんジャンプし続けなければいけない。
そこからさらに削ると、再び倒れ込み&エリアがさらに狭くなる。また、溜めからの強力な範囲攻撃も使って来るようになる。
この溜め中は意外と隙があり、死の柱でも当ててあげれれば溜めも解除できる。
どうしても厳しい場合は、床十字架の範囲外から聖なる力Lv2を当てまくれば楽に倒せると思う。
フランチェスコ
イマイチぱっとしないボス。
ほとんど記憶に無いので後ほど追記。
ルシファー
最初の形態は、腕振り下ろしがメイン。衝撃波があるので、ジャンプで回避するように。
腕を回避しつつ十字架を撃ちまくっていれば後ろに仰け反るので、そこで腹に向かって十字架を撃ちまくればダメージを与えられる。
復帰する際にエリア手前までこちらが吹き飛ばされる+2つの竜巻が発生する。竜巻に巻き込まれた場合は急いでB連打。
また、時折エリア中央に手のひらを振り下ろすとそこで動きを止め、腕にRTをかけられる。その後顔の近くまで移動できるので、鎌で攻撃。
ダメージをある程度与える毎に攻撃が追加されていき、地面を走る高範囲な氷や炎を出す他、腕の振り下ろし間隔が短くなる。
9割ほどダメージを与えれればイベント。

次の形態はかなりしょぼく、死の柱を連打しているだけでもそこそこ渡り合える。
カウンターを合わせることも可能だが、Yでのカウンターでは出が遅く、先にボスの次の攻撃が当たってしまうので、Xでのカウンター推奨。
ある程度ダメージを与えればイベント。体力はそのままだが、ボスが空に浮くようになる。
空中からぼんぼん連続で遠距離攻撃を出してくるが、かなり速度が速く、カウンターが掛けにくい(もしくはできない?)ので、ジャンプや回避に努めよう。
この場合、こちらが地上に居る時にRBでボスに取り付けるので、そこで攻撃をたたき込むと良い。
なお、ボスが地上に突っ込んできた場合は、連続で広範囲衝撃波を出してくる。これはなんか比較的回避しやすい。
ある程度ダメージを与えると再びイベントが起こり、丸い床がいくつか浮かび上がる。
これを順番にRBで渡っていけば最終的にボスの所に行けるので、とどめを。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/511-ec38047e

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。