プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

EA/公式

■オフライン:C
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:A


EAが送る、対CoD用の虎の子。
このゲームの特徴は、なんといっても何でもかんでもぶっ壊せる点。
前作でも目玉だったこの機能が、今作ではよりパワーアップして、家もものの見事に倒壊させられます。
よって、どこかに隠れていたつもりでも、壁ごと吹き飛ばされるなんてこともざらです。
また、オンラインの特徴として、24人で対戦ができます。4人ごとに分隊を組むことで、よりいっそう戦場感が高まります。
オフラインにも力が入れられていて、ハリウッド映画のような感じで進んでいきます。CoDシリーズもそういった演出が強かったですが、あちらがシリアスな戦争物なのに対して、こちらはもっと軽めで、ブラックユーモアに溢れた戦争物と言った感じ。
ただし、なぜか前回ではできた、ストーリーモードのCoopがなくなってます。なぜだ!
 


オフに関しては、結果的に前作とそこまで大きな差は見いだせず。何よりCoopが無くなったのがむしろマイナス。
演出とかは良くなったけど、前作に比べてユーモアも大きく減ってやけにシリアスな感じになっちゃってます。
もうちょっとはっちゃけても良かったのでは。
後、前作にはあったヘリミッションとかも無くなってます。
まぁ、オフはオンのチュートリアルと割り切れば良いのかもしれません。

オンに関しては、マップの作りがイマイチで、ワインサイドゲームになりがちですけど、前作よりはまだ攻守のバランスが取れてるかと。
マップ数は相変わらず少なくて、各モード数種類ずつしか無いです。まぁ1個あたりのサイズがかなり大きいので仕方ないのかもしれませんが。
武器の入手システムも、特定の兵科を使い続けていれば、より強い武器がアンロックされる仕組みに。前作みたいに自分で好きなのを解除できる方が良かったかなぁ 終盤の武器の方が明らかに強いですし。
なんやかんや悪い面ばかり上げてますが、なんだかんだでオンは楽しめました。いろいろな乗り物に乗って戦えるのはCoDシリーズにはほとんど無い部分ですし。マップがひたすら広いってのも好みです。
建物の破壊も爽快で、壁をぶち抜いて奥の敵を倒したり、裏側を付いたり。いろんな戦い方ができます。

個人的には次回作にさらに期待!いろいろバランスを見直して欲しいですね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/521-bc2771bb

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
