プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前作参照

知っておくと良いこと
オフ/オフ共通
■人間の弱点は頭、AKはオレンジ色の部分(ダメージを与える毎に赤くなる)、VSは機体によって異なる。
弱点を攻撃することで、攻撃力を格段に上げることができる。
■前作と比べ、VSに乗り降りする際の無敵時間が大幅に短くなっている。
■ダメージを受けたVSは近くでXを連打することで修理できるが、T-ENGを消費する。
■アビリティはモードを問わず作用する。
■宇宙空間や水中マップでは、ジャンプ中にAボタンで前に進むことができる。距離は短いが、何度でも使用可能。
また、ジャンプ力や吹き飛ばされたときの距離が大幅に伸びている。
■Y+LTでグレネードをT-ENGに変えることができる。このときにLTを押すことで、他の人にT-ENGを分け与える事ができる。溜める事も可能。
ただし、敵にも分けれるので注意。
■マップに置いてあるボックスは、T-ENGを当てると開く。キャンペーンでは300ほど、オン対戦では1000ほどで開くっぽい。場所によって必要なポイントが異なると思われる。
また、VSが保管されている倉庫も同様に、T-ENG当てると開く。ボックスに比べて必要量が多く、物によっては1万くらい必要な場合も。
ボックスも倉庫も、必要量が多いほど良い物が入っている傾向にある(一部はもはやネタだが)。
■火炎放射器などで火を付けられた場合、放置していると断続的にダメージを食らうため、前転で消火するように。

オフライン
■チャプター1-2には隠し通路があり、そこを通ると別のエリアに出る。各難易度の全クリ実績を取るには、通常ルートの他、この隠し通路ルートも通る必要があるので注意。
場所は、開始直後(川のところまでもいかない)のすぐ右側。木に隠れてわかりにくいが、壁に小さな洞穴が開いている。
このルートを通るとVSなども入手できるため、その後のカテゴリーGとの戦闘にも有利になる。
■前作と異なり、T-ENGの消費は大幅に抑えられている。
ただし、前作ではダメージを食らっても一瞬で回復したが、今作ではじわじわとしか回復せず、素早く回復したいならスタートボタンを押して自分で回復する必要がある。
■敵を倒すとランダムではてなボックスを落とす。これを集めることで、アイテムと交換できるポイントや、アイテム(リアクション・アビリティ含む)自体が入手できる。
また、ボスを倒すと大量に入手可能。
ヘッドショットや弱点を攻撃して倒したり、殴りで倒す事で、落とす確率が上がるっぽい。
なお、Coopでやる場合、それぞれではてなボックスが出現するため、取り合いになることは無い。
はてなボックスはワイヤーでも回収可能。
ちなみに難易度によって入手できるアイテムポイントは変わり、高難易度ほど多くもらえる。イージーとハードでは2~3倍ほども違う。
■キャンペーンモードでもレベルを上げることができるが、キャンペーンはチャプターによって使える雪賊が決まっており、その雪賊のレベルしか上がらない。
ただし、1回全クリした後は自分で任意の雪賊を使用することが可能。
■ムービーはスタートでスキップできるが、Coopの場合、参加者全員が押す必要がある。

オンライン
■オン対戦では体力の回復がないため、回復するには仲間にインジェクションガン2で撃って貰うか、キュアグレネードを使うしか無い。T-ENGさえあれば自動回復できるアビリティはある。
■ランクマッチではどの部屋に入るか選ぶことはできず、投票によりルールやマップを決める。
■プレイヤーマッチでもキャリアポイントなどは入手できるが、ランキングには反映されない。また、階級も上がらない。
■勢力マッチでポイントを得るには、自分も勢力マッチに参加して勝利する必要がある。勝利数に応じて、最終日以降にポイントがもらえる。 


キャンペーンクリア特典
■マーカスとドムのコスチュームが選べるようになる
■キャンペーンで、チャプターに関わらず自分の好きな雪賊を選んで行くことができる(経験値もその雪賊に入る)
2010/05/22 13:22|XBOX360 LOST PLANET2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/531-d6496763

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。