プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
VS
GTF-13F/Vensa(ヴェンザ)
旧型の機体。全VSの中で最低ランクの性能。武器も換装不可の武器が1門付いているだけである。
この武器は比較的高性能な物が多いので、それを使ってうまく立ち回るしかない。
GTF-13M/Evax(イーヴァ)
見た目はヴェンザと同じような感じだが、バイクに変形可能で、その場合はかなりの機動力を誇る。
戦闘能力はほぼ無いため、主に広いマップでの移動用扱いとなってしまう。
ただし、うまい人が乗るとバイクにVSショットガンなどを取り付け戦場を荒らし回る。
GTF-01/Nida(ニータ)
旧型の機体。空も飛べないしダッシュもできない。
そのため機動力がかなり低く、ロケットランチャーやグレネードのカモにされやすい。
ジャンプ力はそれなりにあるので、こまめにジャンプしつつ戦うと良い。
なお、ポストの起動が可能。
GTF-11/Drio(ドライオ)
ニータに短距離ダッシュ&飛行能力を付けた機体。
比較的安定した使用感で、標準的な性能を持つ。
GAF-15D/Drion(ドライオン)
今作より追加された、3人複座型のVS。一人が移動、二人が攻撃を担当できる。
移動しないのであれば、操縦席ではなく銃座に乗り込んで、固定砲台のように戦う事も可能。
銃を別の人が担当できるため、二つの武器を別々の方向に打ち出す事ができるのが最大の利点。
なお、操縦席でも、サブ武器のバルカンを撃つ事はできる。
GTB-22/Faze(フェイズ)
PTX-140R/Hardballer(ハードボーラー)
通称ガチャピン。前作でのエース機。
今作でもその性能は遺憾なく発揮されており、長距離飛行や長距離ダッシュも可能で、機動力がかなり高い。
接近専用のVSキャリバーが搭載されており、VSに大ダメージを与えれる他、今作ではチェーンガンも標準装備された。
GAN-34/Granseed(グランシード)
ドライオのNEVECモデル。光学迷彩機能が追加された。うっすらとは見える。
また、カクタスとの合体機構も備えており、左スティックを押し込みながら左+右スティックを押し込みながら右を押すことで合体モードになる。その状態で、同じく合体モードになったカクタスの近くに行き、お互いBボタンを押すことで合体できる。その場合、グランシードに乗っている人は移動はできず、上半身の旋回と攻撃のみになる。
GAN-37/X-Seed(エクスシード)
フェイズのNEVECモデル。光学迷彩機能が追加された。うっすらとは見える。
GAB-25M/Cakti(カクタス)
機動力のあるタンク形態と、攻撃力のある4脚形態に変形できる機体。
タンク形態では、突進でダメージを与えられる他、ドリルを使うこともできる。また、耐久力も高い。
4脚形態では、武器が2門使える他、速度は遅いもののホバリング移動が可能。
また、グランシードとの合体機構も備えており、左スティックを押し込みながら左+右スティックを押し込みながら右を押すことで合体モードになる(タンク時限定?)。その状態で、同じく合体モードになったグランシードの近くに行き、お互いBボタンを押すことで合体できる。その場合、カクタスに乗っている人は移動係となり、移動とドリル攻撃が行える。
GAN-3AM/Triseed(トライシード)
NEVECの最新型のVS。ガチャピンに匹敵・越える性能を持つ。
何よりも3段変形機能が可能で、状況によって機体を変えることができるのが最大の特徴。
VS形態では通常のVS武器最大2門に加え、ブレード2種を使うことができる。ただし、ダッシュは可能だが、ホバリング機能は無いので注意。
スライダー形態では、常時ホバリング状態になり、LB・RBで上昇下降しつつ自由に戦う事ができる。このときはVS武器2門しか使えない。
水中か宇宙空間で変形可能なアタッカー形態は、スライダー形態よりもさらに高い機動力が得られる。このとき武器は誘導型ミサイルのみとなる。
GAH-41BS/Bleed(ブリッド)
機動力の高い新型VS。耐久力などは低いが、VS武器1門に加え、操縦者のグレネードを使用することができるのが特徴。
その高い機動力を利用し、強力なVS火器を撃ち込んでいく運用を行う。
格闘戦も可能で、右腕で殴る事ができる他、パイルバンカーとレーザーランス装備時は、他のVSなどで使うよりも使いやすくなる(パイルバンカーはダッシュ攻撃、レーザーランスは3連攻撃)。
自爆機構付き。
GAH-41BSL/Baylid(ベリッド)
VSブリッドのマニピュレーター(グレネード投げ)機能を省いた機体で、その代わり2門のVS武器を扱うことができる。
自爆機構付き。
GAN-36/Osprey(オスプレイ)
ヘリ型VS。コンテナ付きの物もある。コンテナ付きは、他の人を輸送することが可能。
操縦しにくいということはなく、かなり直感的に操縦することが可能。ホバリングの安定性も抜群。
VSドンゴ
ドンゴを操縦できるようにしたAKVS。VS武器を2門取り付けられるほか、殴りや回転攻撃なども行える。
尻尾の弱点は装甲で覆われているが、破壊可能。
VSニーガル
ニーガル(今作では出てこないサソリ型AK)を操縦できるようにしたAKVS。VS武器を2門取り付けられるほか、尻尾攻撃なども行える。
腹の弱点は装甲で覆われているが、破壊可能。
テンケイル8
轟天海岸のマッチセット3(チーム系マッチ限定)でのみ登場する超巨大AKVS。
なんと8人もの人間を乗せることができる。
上にある砲台にのりたい場合、テンケイル8が待機中にその真下あたりに行くと、乗るボタンと共に武装が表示されるため、その状態でBボタンを押すと乗れる。
操縦者は1名で、武装は無いが、口から威力の低い粘着弾を出すことができる。人間に当たると一定時間動きを止められる。
GAF-14/Fastrey(ファストレイ)
移動に特化したVSで、これ自体に攻撃能力は無く、乗っている人の武器がそのまま使える。
ホバー時には比較的安定して狙うことが可能で、ホバー時から前方にスティックをしばらく倒していると高速形態に変形する。高速形態からしばらくレバー操作をしないでいるとホバー形態に戻る。
なお、高速形態時に左スティックを押し込むことでブーストが使用可能。
Battle Dress(バトルドレス)
正確にはVSではなくパワードアーマー。操作感自体は通常の人間時と変わらず、武器やワイヤーなどもそのまま(若干動きがもっさりするが)。
その特徴として、使用者への攻撃を肩代わりしてくれる点で、バトルドレスが壊れるまではどんな攻撃も効かず、仮にディスクグレネードが刺さってもダメージがあるのはバトルドレスのみ。
オン対戦では耐久力があまりないため、過信はできないが。  
2010/05/23 10:28|XBOX360 LOST PLANET2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/533-f805d7aa

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。