プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

JustCause2   


スクウェア・エニックス/公式

■オフライン:B
■オンライン:無
■難易度:C
■実績コンプ:C


非常に広大なオープンワールド型のクライムアクションゲーム。この手のゲームとしては非常にエリアが広いのが特徴で、驚異の1000平方キロメートルを誇る。
乗り物も豊富で、車やバイクはもちろん、ボート、ヘリ、戦闘機などにも乗ることができる。
そのシステムもおもしろく、ゲリラに協力したり、敵軍事施設に強襲を仕掛け、ガスタンクや放送塔などを破壊することで、国を混乱させていくというもの。というかそうしないとミッションが出てきません。
敵拠点も、その広大なマップに見合うほど大量にあるため、歯ごたえは十分。その他、この手のゲームの定番となっているレースイベントや、隠されたアイテムの回収など、やり込み要素が非常に多い。

残念な点として、マルチプレイに対応していない他、日本語版ならではの欠点が存在する(一般人に攻撃不可・一部ミッションの削除など)。 


禿げ山問題が話題になりましたね。個人的にはそこまで気にならなかったんですが。
ただ、日本版の使用としてゲリラが居ないってのはちょっと・・・ 一般人を殺しちゃうからってのは分かるけど、何のためのCEROなんだよと。
ミッション以外は一人でドンパチやってるだけって感じで違和感あり。
また、ミッションはこの手のゲームにしては様々な種類があるけど、それでも後半はややマンネリ気味に。
拠点制圧に関しては、ミッションに輪を掛けて飽きる!個数多すぎでボリュームがあるというと聞こえは良いけど、使い回しが多すぎ。似たような施設が密集してます。
戦闘に関してはワイヤーフックが良い味出してます。これを駆使できるようになるとかなり楽しい。プレイはしやすかったけど個人的にはちょっと射程長すぎな印象はありますが。
グラフィックもこの手のゲームにしてはがんばっていて、空から見る島はすごい綺麗。そういう意味では遠景の禿げ山は気になるけど・・・
観光ゲーと思えばかなり楽しめる。
何にせよ前作よりは遙かにおもしろくはなってます。
次があるならもっとゲーム性を高めて貰えるとありがたい。
2010/06/12 20:05|XBOX360 JustCause2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/535-01c5e9a8

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
