fc2ブログ

プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

車のタイプ
軽く触ってみた感じなので微妙に違うかも。間違ってたら書き直します。
バランス型
良くも悪くもバランスの取れたタイプ。性能が平均的なので扱いやすいが、逆に得意な部分も無い。
ただし、Aランクの車に関しては、全体的に高い所でまとまっているので、かなり扱いやすい。

グリップ型/強グリップ型
コースにタイヤががっちりと噛むタイプ。アクセル・ブレーキ性能が良いため、多少無理な突っ込みをしても曲がり切れたりする。コーナーでアクセルを踏んでも挙動が乱れにくい。タイトなコーナーが多いコース向け。
その反面オフロードに弱く、極端に速度・安定性が落ちる。
性質上、ドリフト系のファンデマンドが苦手。

ドリフト型/強ドリフト型
コーナリング時にドリフトがしやすいタイプ。反面安定性が低く、軽く敵車種に当たっただけで挙動が乱れ、速度も落ちる。コーナーでアクセルを踏むと簡単にドリフト状態になる。
高速コーナーでは非常に効果的。
グリップ型と同じくオフロードでは速度が落ちるが、コーナリングの安定性はまずまず。

オフロード
オフロードステージが得意なタイプ。総じて耐久性も高い傾向にある。
オンロード系ステージでは速度が遅いため厳しいが、オフロードの多いステージでは、その影響を受けにくいため、相対的に他のタイプよりも速くなる。


パワーアップアイテム
シャント
前方にホーミング性能のある弾を放つ。ターゲットは自分の前の順位の相手。ロックオンしている車は、横に赤い()が出る。当たると空中に吹き飛び、減速してしまう。
ロックオンがうまく出来ていなかったり、壁の目の前などで使うと、うまく飛ばなかったりすぐに消えてしまう。
下を押しながら使うことで後ろに向かって放つ事も可能。ポイントも前に向かって撃つよりも高い。ただし、後ろ向きに出す場合には誘導性能は無い?
自分がロックオンされている場合は、画面下部が赤く光るため、バックミラーで要確認。
ボルトやマイン、シャントなどで相殺可能。タイミング良く使えばブラストでも相殺できる。ただしボルトの場合は2発必要。また、当たる寸前に進行方向を急に変えることでも回避出来る他、うまく誘導すれば他の相手に当てることも可能。

マイン
後方に高速で地雷を飛ばすアイテム。一定距離進むとその場で止まる光球となり(壁やガードレールなどに当たるとその場に止まる)、触れた相手を吹き飛ばす(横に1回転)。直撃でも可。
弾速が非常に速い上、シャントの様にアラートも鳴らないので、目の前などで使われると回避が非常に困難。
上を押しながら使うことで前方に飛ばすこともできる。前方マインを直撃させればポイントが倍になる。
前方に飛ばす場合は、自分にも当たり判定はあるので注意が必要。
シャントやボルトなどで相殺可能だが、ボルトの場合3発必要。

ボルト
最大3発の雷を前方に飛ばすアイテム。地面を這うように直進し、何かに当たるまで消えない。3発まで連続使用も可能で、一発撃つ度に後ろに出るアイテムアイコンの弾が暗くなる。
速度が速く、当たれば相手の速度をやや落とす事ができる。全弾直撃させればかなりのダメージ。なお、全弾を一台の車に当てると全弾命中ボーナスが貰え、他の車に当たった場合も、外さずに連続で当たれば連続ヒットボーナスが貰える。
また、遠距離の敵に対して当てることで、遠距離命中ボーナスが貰える。距離が遠いほどポイントも増える。
下を押しながら使うことで、後ろに向かって撃つこともできる。2~3発でシャントやマインの相殺が可能。

ショック
前方(結構先)に3つの雷を落とすアイテム。雷はしばらくその場に留まり、範囲内に入った車にダメージを与えつつ、速度をがくんと落とさせる。
当然自分にも効果はあるので注意。
ちなみに、雷は1つにつき1台の車にしか作用せず、命中すると消える。また、一定時間だれも触れなかった雷も消える。
狭い場所で使うと、かなり雷が密集するため、回避が難しい。

ブラスト
自分の周囲に居る敵を吹き飛ばすアイテム。対象は一人ではなく、範囲内にいる車すべてに作用するため、密集していればしているほど効果は高い。
また、タイミング良く使えばあらゆるパワーアップアイテムを無効化出来る(バリアは除く)。
発動は一瞬で行えるが、効果範囲はやや狭め。

ニトロ
2,3秒ほど前方に急加速が可能なアイテム。この状態で敵に体当たりすると大きなダメージを与えられるが、自爆に注意。
連続で使用することも可能。空中で使用することも可能。
なお、ニトロでの加速中に他のアイテムを命中させることで、より多くのポイントが貰える。
また、下を押しながら使うことで、急ブレーキを掛けることができる(その後Aボタンを放すと普通のニトロダッシュに移行)。タイトなコースや、長距離ジャンプをしたくない場面に結構使える。
なお、クリーンニトロというのは、ニトロダッシュを使いつつも、4秒間敵や壁などに衝突しないことが条件らしい。軽くこするくらいなら良いっぽい?

シールド
あらゆる攻撃スキルを無効化できるバリアを張るアイテム。壁などにぶつかったときのダメージも無効化し、滑らかに曲がる。
ただし、ショックに関しては1回防ぐとバリアは消えてしまう。

リペア
使用者のダメージを完全回復させるアイテム。  
2010/07/24 22:18|XBOX360 Blur racerzTB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

購入者全員が月収100万円どころか月収200万円以上を叩き出した情報 
沈黙を破りあの「病み就き」が限定数50本のみで復活です! 非公開にして150名の...  
教えてあげたい 2010/07/26(月) 17:06

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/539-59b14e69

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.