プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ディズニー/公式

■オフライン:B
■オンライン:未プレイ
■難易度:B
■実績コンプ:B


ディズニーのレースゲーム。といってもミッキーとかそういったのが出る訳ではないですが。ディズニーのレースゲーは普通におもしろいので侮れない。
国内ではPS3版しか発売されておらず、XBOX360版をやりたいなら海外版を買うしかない。
架空のレーシングカーで架空の場所を走るタイプのレースゲーですが、その特徴として災害を起こせる点にあります。
災害を起こすことによってライバルを破壊し、1位を取ることが目的になります。普通にレースしようとするとライバルは理不尽なくらい速いです。
また、その災害にもレベルがあって、ヘリからドラム缶を落とす程度の物から、巨大なタワーを倒してコース自体を変化させてしまう物まで様々。どの災害も回避出来ないことは無くて、経験と反射神経、判断力が問われます。
モードもいろいろあり、普通のレースから、タイムアタック(ただし災害はあり)、ヘリの攻撃を避けまくる物から、逆にヘリを破壊する物まで様々。いろいろな形で破壊のカタルシスを味わえます。
 


普通に難しい!レース系はともかく、ヘリアサルトとかタイムアタックがシビアすぎる。
ライバルカーも理不尽なほど速く、あっという間に追いつかれて追い抜かれます。
歯ごたえはかなりあります。
このゲームのキモである災害に関しては、かなり良く練られているかと。
タイミング良く発動できればかなりの高確率で当てれるし、逆に相手に発動されたときもうまく先を読んだり瞬間的な判断で避けれます。ドンピシャで決められるとなすすべもないけど・・・
大きな災害を起こすとコースの形状自体変わるのも素晴らしい。おかげで飽きさせないです。
とにかくコースを覚えることが重要なゲームで、どこで何が起こるのかを把握することが第一。うまいこと相手の動きを読んで災害に巻き込むのが気持ちいい。自分の出した災害で自爆するのはご愛敬。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/541-d475dd5c

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
