プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前作参照
Case0参照

随時追加予定
知っておくといいこと
■現在Coopにバグあり。ホストの人には影響はないが、入った側がセーブすると落ちてしまい、その際入った側は各種鍵(車など含む)やノートブックがリセットされてしまう。また、最初のバイクイベントもスキップされなくなる。
■最初からやり直す場合、引き継がれるのはLv、PP、お金、メンテナンスルームや乗り物の鍵、着ていた服。
ゾンブレックスやアイテムは引き継がれない。
■時間制限はゲーム内時間で72時間。5分で1時間進み、72時間は6時間。
ポーズ中、マップ画面、ロード中は時間が進まない。
また、PM7:00~AM:7:00の間はゾンビの目が赤くなり、より凶暴になる。
■Coopをする場合、ホストは普通にストーリーを進行させられるが、入った側は経験値やお金はもらえるものの、ストーリーの進行はしない。
■エリアのいろんなところにはポスターなどが貼ってあり、それを調べることでコンボカードを入手できる。
また、特定の生存者を救出したり、特定のサイコを倒すことで入手できる物もある。
■壊れそうだったり弾切れしそうな武器は、ただ壊してしまうのではなく生存者に渡したりコンボ武器にすることで有効活用できる。
■ケース0のように、スロットマシンなどを壊しても確実にお金が出るとは限らない。
ATMからは確実にお金が2500ドル出る。
■スロットマシンの前にお金が落ちている場合があるが、お金が落ちているスロットマシンは5回連続で当たる台。
■お金を稼ぎたい場合、ギャンブル本3冊とお金10万程度を持ち、Slot Ranch Casinoの大型スロットマシーンで1000ドルかけ続ける。事前に周囲のゾンビを排除しておくか、生存者を連れて行くと良い。
連射コンがあるとなおよし。メインCASEだけ進めてやっていれば1周分で700万以上は稼げる。
■重いアイテムほど投げたときの威力が高い。ただし投擲距離も短くなる。
■メンテナンスルームでは、大抵メンテナンスルーム内にあるアイテムだけで(すぐ外にある物も。)組み合わせが可能なので、一通り試してみるといい。
■生存者を連れている場合、マップ切り替えの際は距離が離れていると置いていってしまう。生存者の上に緑色の扉マークが出たら一緒にマップを移動できる。
■生存者は同時に8人までしか出現しない(無線連絡の無い生存者含む)。そのため、出現する時間になっても現れなかったり、現れてもいきなり制限時間がぎりぎりだったりする。
また、生存者の出現するエリアに居ると出現せず、別のエリアに一度行く必要あり。
■生存者には武器を渡すことが可能で、かつその武器は壊れることはない(弾切れもしない)のでかなり使えるが、生存者によって、銃を使える者、接近武器しか装備できない者、そもそも受け取ろうとしない者が居る。また、コンボ武器を渡すことはできない。壊れそうな武器を渡すのがおすすめ。
食べ物を渡すことで回復させることができる他、武器を持っている生存者に別のアイテムを渡すとその武器が貰える。
生存者に武器を持たせた場合こちらにも当たってしまうことがあるので注意。
■今作の生存者は頭がよく、ストレスが溜まることは少ない。サイコに連れて行ってもなかなか活躍してくれるが、当然殺されてしまうことも多いため注意。
■生存者を何度も攻撃すると怒り出し、こちらに攻撃してくるようになる。怒り出したらこちらを殺すまで狙ってくるので注意。また、生存者を殺してしまった場合、そのパートナーキャラが怒り出すこともある。
■ゾンブレックスは店で買える他、マップの非常にわかりにくいところに隠されていたり、特定の生存者を救助することで貰うことができる。 


隠しコスチューム
Knight Armor
Sランククリアのデータを読み込む
囚人服
「エクセキューショナー」実績を解除
オティスのユニフォーム
「聖人君子」実績を解除
ぼろぼろの服
「カンフーマスター」実績を解除
ホッケーマスク
「喧嘩番長」実績を解除
Dealer Outfit
「Chuck Greene: 女装する?」実績を解除?(大食漢かペインターだったかも・・・)

隠し要素
■フルKnightコスチューム(+髭)で、某カプコンゲー主人公になり、体力ゲージが銀色になり、一定ダメージまで無効化してくれる。一定以上ダメージを食らうとアーマーキャストオフ。全裸で普通にダメージ食らうようになります。
なお、現在バグ?でフルKnightコスチュームにすると地図の1階部分が透明になります。その場合ロードだけだと直らないので、いったんダッシュボードに戻る必要あり。
なお、各種パーツは
・ヘルメット:ポーカーの誘いでJackに勝利
・アーマー:Sランククリア
・ブーツ:質屋にて200万ドルで購入
・髭:Royal Flush Plaza1階のWave of Style奥の洗面台
2010/10/03 19:33|XBOX360 Dead Rising 2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/550-01e3c14f

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。