プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

VANQUISH   


SEGA/公式

■オフライン:C
■オンライン:無
■難易度:B
■実績コンプ:C


プラチナムゲームスとセガが送る、ハイスピードTPS。
今までTPSに多かったもっさり感を払拭し、スピーディーかつスタイリッシュに戦うことができるようになっている。
そこかしこに前作ベヨネッタや、GODHANDの雰囲気も出ていて、知ってる人はにやっとできるかも。
主人公は最新技術のARスーツと、様々な武器の形に変形するブレードシステムを装備したスーパーマン。近年主流なカバーアクションももちろんあり。
ARスーツでは、高速ダッシュ(通称正座ダッシュ)や、ピンチの時などに時間をスローモーションにすることができます。
とは言え俺TUEEEEができるかといえばそうでもなく、敵の攻撃はかなり激しく、ボスもボスらしい強さ。
歯ごたえはかなりあります。
オンライン対戦などが無いのが本当に残念。
 


ハイスピードなアクションは非常に良かった。
良かったが、何もかもが非常に単調。
武器が序盤で出そろってしまうし、せっかく武器を強化しても威力や連射速度などが変わる程度。
敵の種類も多いとは言えず、非常に飽きやすかった。
ストーリーが進む毎に主人公のアクションが増えていったり、武器(攻撃手段)が変化するのは重要なんだなぁと改めて実感。
また、他のTPSでは少ない格闘攻撃が一発しか出せないのはどうなのか。一発殴る度にオーバーヒートではストレスがたまるだけで、実績を狙わない限り使う意味がほとんど無い。無限に使えるのは問題だとしても、もう少しなんとかすべきだった。
唯一の救いはボス戦の楽しさ。巨大でほとんどダメージの通らないようなボスの弱点を探しながら戦うのは、これぞアクションゲーム。漫然とヘッドショットを狙うのに飽きた人には良いかもしれない。
2010/10/23 14:29|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/559-f0b3ae12

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。