プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

EA/公式

■オフライン:B
■オンライン:無
■難易度:D
■実績コンプ:C


昨年夏にPCで発売されたゲームがXBOXにも登場。
マフィアになりきって 映画「ゴッドファーザー」の世界に入り込めます。
まぁもろにGTAシリーズを意識した作品だなぁとは思うけど。
初めて見てまずすげぇと思ったのがキャラクターメイク。顔のリメイクや髪型などはもちろん、ほくろの位置や顔のパーツの形や隆起、大きさなど数十種類の項目を変更可能で、キャラクター作るだけでも楽しい。
いつでも顔を作り直すことが出来るのも良いところ。服だけは自分でお金かけて買わないとだめだけど。
顔はすごい細かく設定できるんだけど、服は種類そんな無いんで倍くらいあってもよかったかな。ちょっと少なく感じた。色も真っ白とか真っ黒にできないからちょっとしまらない。
また、縄張りを広げるためのゆすりや、右スティックを利用した格闘がなかなか斬新で楽しい。銃もいろんな撃ち方があって、特に各武器に数種類ある必殺技がかっこよすぎる。まさかコロラド撃ちができるとは。他の技もいちいちかっこいい。こういうシステムは良いなぁ
難易度もそこそこ高くて、ヘタにライバルファミリーの敷地内に踏み込むとぼっこぼこ。瞬殺されたりします。屋敷とか倉庫とかほんときびしいし。
他にもゆすりしてるときに他のマフィアに乱入されたり。かなりのガチンコになります。
この手のゲームにつきものの警官も居て、パトカーがめちゃくちゃ速くて困る。ガッツンガッツンぶつけてきます。
ただ賄賂システムがあるのでお金さえ払ってれば有能な仲間になってくれるのはよかった。
ストーリーはなかなか骨太でかっこえぇぇぇ
自分は映画の方は見てないですけど、どうやら一部オリジナルの変更が加えられているようで、知らない人でも普通に楽しめます。
また、ストーリーを進めたりステージに配置されているフィルムを集めると実写版の一部のシーンを見れるようになるからそこで補完もできるし。
短所は、建物の造りが各職業ごとにほぼ統一されてるので中盤以降はちょっと制圧するのがだれてくるかな。よく言えばやりやすいんだけど。
ゆすりシステムもすごい楽しいんだけど、ステータスあげたり縄張り増やすとほとんどの店主が抵抗無く配下になっちゃうからちょっとやりがいがなかった。
あと車の種類とか色が少ないのもちょっとなー もう少し種類欲しかった。10種類くらいしかないから性能は覚えやすいんだけどちとつまらないかな。
他によく言われてるのはゲームを最初に起動したときにドンの台詞を強制的に聞かされるのがやだってのが多かったんだけど、自分はそれほど気にならなかったかな  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/56-e3452e3f

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。