プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
名前は米軍/タリバンで。
武器
ライフルマン
M16A4/AK-47[初期]
最初に使うことになるアサルトライフル。米軍がホロサイトでタリバンがドットサイト。
リコイルが少なめで、狙った場所に素直に飛んでくれる。遠距離ではタップ撃ちが必須になるが。
装弾数が思いの外少ないので弾切れになりがち。
M249/PKM[ライフルマンLv3]
装弾数の豊富な軽機関銃。結構ばらけるのと、アイアンサイトが見にくい。
M203 40mm/GP-25 40mm[アサルトライフル装備時]
アサルトライフルを装備しているときに使うことができるグレネードランチャー。
敵が固まっているところや、ライフルマンでは持てないハンドグレネードの代わりに。
思ったよりも弾道が低い。

スペシャルオプス
M4A1/AKS-74U[初期]
威力こそ低いものの、連射力が高く、命中精度もそこそこある。
ただし、至近距離ではショットガンや他のサブマシンガンに負けることも。
870MCS/TOZ-194[スペシャルオプスLv3]
ショットガン。直撃させれば近距離にいる敵を容赦なく即死させる。
ただし、連射は効かないため、外すと痛い。
MP7A1[DLC]
連射性が非常に高いサブマシンガン。近距離戦ではかなりの驚異となる。
装弾数も豊富なため、結構ばらまける。
ただし反動がやや強いため、RT押しっぱなしだと照準が上にぶれる。
AT4/RPG-7
スペシャルオプスの特殊武器。ロケットランチャー。
ある程度の距離までまっすぐに進んでくれるため狙いやすい。
ただし爆発範囲はそれほど広くなく、戦車を壊すにも当たり所によっては数発必要。

スナイパー
M21/SVD[初期]
初期のスナイパーライフルで、セミオートで連射が効く。
その分威力は低く、かつ初期状態ではスコープがドットサイト。
セミオートのアサルトライフルだと思えばある程度前線でも取り回しは効く。
M24/SV-98[スナイパーLv3]
高威力のボルトアクションライフル。つまり一発撃つごとに装填動作が必要。
装填動作中は無防備なので確実に仕留めるように。前線にも行かない。
DLCで買った場合、最初から高倍率スコープ付き。
IED
スナイパーの特殊武器で、リモコン爆弾。
RTで仕掛けた後、LTで起爆する。威力・爆発範囲ともに高め。

グレネード
ハンドグレネード
投げた後一定時間で爆発する爆弾。ボタン長押しで時間の調節が可能。
爆発までの時間が短めなため、すぐに投げてもあまり遠くまでとばせない。
スモークグレネード
ライフルマン専用。落下地点に一定時間煙幕を張る。
敵も味方も見えなくなるため、使いどころは考えて。

カスタマイズ
スコープ
アイアンサイト
デフォルトの照準。狙いやすかったり狙いにくかったりまちまち。
なお、バトルライフルやスナイパーライフルにはアイアンサイトは無い。
ダットサイト
ズーム倍率の低いスコープ。スコープ中央に赤い点があり、そこに向かって弾が飛ぶ。
スコープが大きめで見やすく、近距離時には有利。
スコープサイト
やや大きめのスコープで、ズーム倍率がドットサイトよりもやや見やすい。
ただしスコープが邪魔で近距離では微妙に敵が隠れてしまうことも。
高倍率スコープ
スナイパーライフル用のスコープ。ズーム倍率が非常に高い。
右スティック押し込みで一定時間ぶれが押さえられるが、押し続けると息継ぎで大きくぶれる。

銃身
ストックバレル
標準の銃身。可もなく不可もなく。
サプレッサー
銃の音やマズルフラッシュを軽減してくれる。そのため銃で撃った際に相手のレーダーに映らない特性がある。
ただし射程と威力が落ちる。
測定器
スナイパーライフル用。射程が伸びる代わりにダメージが若干落ちる。

マガジン
標準マガジン
標準のマガジン。
予備マガジン
所持弾数が1マガジン分増える。
オートチップ弾
命中率が下がる代わりに威力を上げる弾。
所持弾数がマガジン1個分減る。
スラッグ弾
ショットガン用の弾。射程が大きく伸び、直撃させれれば即死だが、弾が拡散しなくなった分当たりにくくなる。  
2010/10/24 20:07|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:8
スモークグレネードの使用方法を教えてください 
すみません
スモークグレネードの使用方法を教えてください
ライフルマンでさっきからいろいろボタンを押してるのですがどうしても出せません
ググっても出てこないので、自分がなにか勘違いしてるのではないかと思うのですが…
よろしくお願いします 
きんかん| 2010/10/31(日) 02:10 [ 編集 ]

 
スモークグレネードはYボタンで投げることができますよ
普通のハンドグレネードと同じ扱いです 
そう| 2010/10/31(日) 11:26 [ 編集 ]

 
ただ自分はPS3なのですが、そうするとキーアサイン的に△ボタンなのでしょうか。
△は武器チェンジになってしまうのですが…

何度もすみません 
きんかん| 2010/11/01(月) 00:26 [ 編集 ]

 
すいません 思いっきりヴァンキッシュの操作と混同してました
正しくはRBです。普通のグレネードボタンです。 
そう| 2010/11/01(月) 00:40 [ 編集 ]

 
なるほど。では普通のグレネードとスモークを切り替えるのはどうするのでしょうか。
クラス変更の際のカスタマイズなどで変えられるのですか?それともレベルが上がってからでないと選択不可なのでしょうか? 
きんかん| 2010/11/02(火) 00:54 [ 編集 ]

 
グレネードかスモークグレネードなのかはクラスの時点で決まっています。
ライフルマンは強制的にスモークグレネードで、その他が強制的にグレネードになります 
そう| 2010/11/03(水) 20:54 [ 編集 ]

 
強制的に…そうですか。
ライフルマン(M16とAK47のクラス)を使用すると、グレネードではなくスモークを投げている、ということでしたか。あれスモーク投げてるんですか…わからなかった。煙が出てないように見えたので。

投げて観察してみたりしたのですが、爆発してから煙も出ずに終わるのでグレネード投げてるのかと思ってました。てかあれスモークなんですか…まじすか…どおりで敵が死なない訳です。

ともかく、解決しました。助かりました。ありがとうございます。 
きんかん| 2010/11/03(水) 22:55 [ 編集 ]

 
自分も最初普通のグレネードのつもりで使っていて、全く敵を倒せないので不思議に思っていました。
誰もいない所の隅っこで試してみると良いかと思います。 
そう| 2010/11/04(木) 22:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/565-f45db049

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
