プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
名称不明多し
敵データ
ゲオルギー
本作でもっとも戦うことになるであろう小型の敵。ヘッドショットが効果的。
性能はさほど高くないが、とにかく数が多い。複数の敵から攻撃を受けると普通に死ぬので遮蔽物などを利用して立ち回ろう。
ただしゲオルギーは遮蔽物を乗り越えてこちらを狙ってくることもあるので油断はできない。
赤が標準型で、マシンガンやロケットランチャーを装備している。接近攻撃も行ってくる。
黄色が強化型で、武器はマシンガンだが耐久力が非常に上がっている。
黄緑?がスナイパーで遠距離からの狙撃。耐久力はもっとも低い。頭に食らうと即死するので注意。
青が高機動型で、ダッシュ移動や飛行機能を備えている。耐久力もやや高め。

ロマノフ
大型の敵。出現個数こそゲオルギーよりも少ないが、それでもゲーム中2番目に多く出てくる。
耐久力、攻撃力ともに高く、特に胸から発射される大型のレーザーは即死攻撃なので回避するように。遮蔽物を貫通して当たるっぽい。
右腕に砲台を備えたタイプは、右腕の砲台とバルカンを使ってくる。砲台は弾速が早めで、当たると瀕死になってしまう。発射前に独特の音あり。
巨大なハンマーを持ったタイプは中距離で火炎放射器を使ってきて、近距離ではハンマーを使ってくる。背中のタンクを狙うと自爆させられる。背中のタンクは全方向から狙える。
背中に大型のミサイルを背負ったタイプは、メインは両腕のガトリングガンだが、背中から小型ミサイル2発と大型ミサイル1発を出す攻撃がある。大型ミサイルを撃つときには独特の音がするが、発射直後(ミサイルがまだ上向いているとき)にミサイルを撃つと自爆させられる。
両腕にドリルのついたタイプは、ドリルを使った突進攻撃や、地面に潜って足下から飛び出してくる。ドリル攻撃は一部の柱などの障害物を破壊するので隠れているときは注意。やや耐久力が高い。

バイア
人間形態とサソリ?のような形態に変形する敵。耐久力もかなり高い。
人間形態では槍から強力な砲弾を飛ばしてくる。弱点は背中なのでARモードをうまく使ってまとまったダメージを与えると良い。
サソリ形態は動きが素早くなる。近距離では強力なしっぽ攻撃を行ってくるため、中距離~遠距離で戦うと良い。

シケイン
エンジンみたいな形をした敵で、敵用のカバーに変形する。その状態からレーザー撃ってきたりする。カバー部分にダメージは与えられないが、レーザーを撃つ時や後ろからなら攻撃可能。

ビューハウンド
中型の敵。飛行形態と歩行形態に変形する。
かなり耐久力は低く、あっさり撃墜できるが、出てくるときはそこそこの数がまとまってくるので注意。
人間形態ではやや耐久力が上がり、盾も使ってくるが、それでもやはり弱い。

玉(仮)
高速で転がってくる玉。外装が非常に堅い。時折止まってマシンガンを撃ってくる。これが結構痛い。
また、放電しながら浮かび、そこから強烈な突進を行ってくる。
マシンガンを撃つときの頭や、4脚状態に変形したときにダメージを与えられる。

ジェリーフィッシュ
ごく一部のミッションにのみ出てくる敵で、クラゲ型の大型爆弾。
緑色の傘の部分を撃ち、ある程度ダメージを与えると赤色になって移動速度が上がる。
装甲車にとりつかれると破壊できなくなるので、できるだけ早い段階で破壊するように。ある程度高威力の武器が無いと結構ぎりぎり。
なお、破壊すると爆発し(この爆発も装甲車にダメージあるっぽい?)、下に大量の小型移動爆弾を残していく。

大型輸送機(仮)
輸送機自体に複数のバルカンを備えている他、中から大量の敵を下ろしてくる。
耐久力もかなり高く、敵を下ろす前に輸送機自体を落とすのはなかなか難しい。

小型輸送機(仮)
四角い船みたいな小型の輸送機。ゲオルギー数体かロマノフ1体を下ろしてくる。輸送機自体にもバルカンが付いている。
角度によっては狙いにくいが、操縦者がむき出しなのでこいつを落とせば爆破させれる。輸送機自体もさほど耐久力は高くない。



ボスはネタバレを含むので追記から。 


中ボス含む。
ボスデータ
アルゴス
非常に大型な4脚形態から2脚形態に変形するボス。4脚形態を倒すと2脚形態に変形する(変形すると体力も回復してしまう)。
体に複数のバルカン(破壊可能)を備えている他、4脚形態では主砲、2脚形態では腕から高速でミサイルを飛ばす攻撃が厄介。
また、2脚状態では胸部レーザーが広範囲な他、威力も高めなので注意。
どちらの形態も脚の関節部分が弱点で、ここを攻撃すると倒れ込み、コアが狙えるようになる。
コアは、ある程度ダメージを与えるごとに放電し、これにもダメージがあるので注意。
戦闘終盤にはQTEが発生する。

2体同時に戦う場合は、先に手前の4脚状態から戦うと良い。奥まで行き過ぎると両方から狙われてしまう。
なお、このとき実績を狙うなら4脚状態を倒した後、QTEを全無視すれば2脚状態に変形する。

戦車(仮)
みたまま戦車。正面に回転のこぎりは付いてますが。
主砲と突進の他、上に2体のゲオルギーが乗っていたり、機体横と後ろにバルカンを備えている。
弱点は本体後ろのエンジン?と、主砲の根本の赤い部分。主砲の根本を攻撃すると主砲を破壊可能。
普通に戦うなら後ろに回り込んでアクティブARでエンジン狙うのが得策か。

バザード
のっぺりしたデザインの敵。飛行形態と歩行形態がある。
弱点は目と背中。
アクティブARで弱点を狙えばほぼ苦戦することはないので、あんまり印象にない。

アンノウン
本体は小さな赤い球体で、その周りを多数のがらくたが覆っている。
攻撃を加えることでがらくたを引きはがし、むき出しになった本体(なんと歩く。)を攻撃する。
ショットガンやLFEガンだと効率的にダメージを与えられるかと。
また、がらくたをまとっている時でも、本体を上に掲げてそこからレーザーを撃ってきたり、横にのばして機関銃を撃ってきたりするので、その際に狙うことも可能。
なお、接近してきて巨大な触手?のような形に変わったら、高速でこちらにかぶりついてくるので注意。即死。

クリスタルヴァイパー
ムキムキスケスケマッチョマン。レーザーなどの光学兵器を無効化する。
高速で接近し、ブレードで思いっきり斬りかかってくる。
これといった弱点も無いため、地味に堅くて強い。
ある程度ダメージを与えると膝を付くので、そのときに胸のあたりが弱点となる。このときくらいしかダメージを与えられない。
2戦目では完全なステルス状態になるので、動き回って姿を現すのを待つ。

ザイツェフ
飛行機能を備えたARSアーマー。レーザーを撃ったり突進してきたり。
ある程度ダメージを与えるごとに膝を付いて無防備にできる。
なんか 地味。
序盤で1体と 終盤で2体と戦う。
2010/10/30 11:32|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/566-57b156be

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。