プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ベセスダ・ソフトワークス/公式

■オフライン:B
■オンライン:無
■難易度:C
■実績コンプ:C


ついに出ました 2年前に俺を狂わせたゲーム、Fallout3の続編です。
とは言え物語的につながっている訳ではなく、世界観やシステムが共通というだけなので、前作を未プレイでも問題なし。むしろ今作ではFallout1,2のスタッフも参加しているため、どちらかというとそちらの方が近いらしい。自分は未プレイですが。
あの好き勝手にプレイできる魅力的なスタイルは今作でも変わらず、様々な派閥と友好関係や敵対関係を築くことで、様々な状況に変わっていきます。
バランスが見直され、今作では若干FPSよりになっている他、大きな特徴としてハードコアモードが追加されました。
これは過酷な環境をより過酷に楽しむためのモードで、弾薬に重量がついたり、空腹やのどの渇き、睡眠欲求などが追加されることで、よりサバイバーな雰囲気を味わえるというもの。当然上級者向けですが。

今作も残虐表現などは規制されていますが、前作のようにミッションが消えるということは無い模様。
なお、現在様々なバグがあるらしく、問題視されております。自分もフリーズしました。
 


正直な所、若干期待はずれな所もありましたが、やはり普通におもしろい。
よりリアルな難易度を出すためのハードコアモードや、よりFPS寄りのバランス修正など、完成度の高かったFallout3をよりおもしろくさせようという努力が垣間見えます。
武器のカスタマイズや、マルチエンドなども奥深さを出すのに貢献してます。
ただ、やはりロードの長さが非常に気になる。これだけがっちり作ってあるから仕方ないかもしれませんが、一部エリアのロードが長い。せめて、ベガスの真ん中付近に直接飛べるファストトラベルポイントがあれば良かったんですけども。
また、風景も前作と比べて代わり映えしない点が多く、荒野が多すぎる印象。もっと廃墟とかが多くても良かったと思う。新規の敵ももっと多いと良かったなぁ。
次回作では是非そのあたりを何とかしてくれると良いな。
2010/11/06 14:04|XBOX360 Fallout:New VegasTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/567-85d6c9a2

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
