プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

人間系
NCR
緑色の軍服を着た軍隊。主に実弾系の銃器を使用する。
後半は重装備・重火器の者や、ハンティングライフルを装備した者が出てくる。
リュージョン
赤色の軍服を着た軍隊。主に実弾系の銃器を使用するが、マチェットなどで接近戦を挑んでくる者も多い。
後半はアンチマテリアルライフルやマークスライフル、チェーンソーなどを装備した者が出てくる。
パウダーギャング(その他○○ギャング)
パウダーギャング以外は少数派で派閥もない。接近戦及び簡単な火器と爆発物を使用してくる。
フィーンド
頭に動物の頭蓋骨を被ったレイダー。実弾系からエネルギー系まで様々な武器を使用してくる。
B.O.S.
強力な重火器と重装アーマーを着込んだ強敵。軽装の者もいるが、武器の威力は高め。

人間系クリーチャー
スーパーミュータント
今作ではそれほど遭遇率は高くない。緑のムキムキ。
巨大な接近武器で殴りかかってきたり、ミニガンなどの大型火器を使用してくる。
ナイトキン
青っぽい色したムキムキ。ステルス機能を備えている。武器は接近武器がほとんど。
ステルス中はVATSが当たらないので注意。
フェラル・グール
いわゆるゾンビ。殴りかかってくるだけ。

動物系
ゲッコー
最序盤で戦うことになる可愛いトカゲ。弱い。
上位版としてゴールデンゲッコーやファイアーゲッコーが居る。こちらはやや強い。
コヨーテ、犬、オオカミ
序盤の雑魚。ただし、リージョンの犬や、一部フィーンドがつれている犬はやや強い。
モールラット
今作ではあまり見かけない巨大なネズミ。雑魚。
ビッグホーナー
巨大な角を生やした山羊。攻撃力がかなり高いが、頭がかなり柔らか。

虫系
全体的に動きが速く、スコーピオン系は堅い。
ラッドローチ
巨大ゴキブリ。今作ではあまり見かけない。
ジャイアントマンティス
巨大なカマキリ。攻撃力がそこそこ高い。
ジャイアントアント
巨大なアリ。群れで居ることが多く、囲まれると面倒くさい。
ラッドスコーピオン
巨大なサソリ。非常に耐久力が高く、生半可な銃ではダメージが通らない。
バークスコーピオン
黄色いサソリ。ラッドスコーピオンほど堅くはないが、動きが素早い。
尻尾に刺されると毒になる。かなり強力。
ブロートフライ
序盤に出てくる巨大なハエ。ハエなのに尻からトゲを飛ばしてくる。
カサドレス
オレンジ色の羽を持つ巨大な蛾? 比較的序盤から遭遇する割にむちゃくちゃ強い。
複数同時に遭遇することが多いため、場合によっては一目散に逃げた方が良いが、移動速度も速いため軽装備でも無い限り逃げ切りにくい。

クリーチャー系
ナイトストーカー
夜に現れるコヨーテの体にヘビの頭を持つ敵。動きが素早く攻撃力も高め。
一部のミッションに現れるナイトストーカーはステルス機能も付いている。
ケンタウロス
人間をこねくり回したような肌色のクリーチャー。動きは遅めだが、口から放射性物質を飛ばしてくる。
進化型も居る。
デスクロー
驚異的な攻撃力と耐久力、恐ろしいまでの瞬発力を持った強敵。
今作ではそこかしこで群れを作っており、遭遇率も高め。終盤あたりまでは見つからないように注意。
なお、様々な種類が存在する模様。
スポアキャリア
Vault22に居るキノコ人間。土の中に隠れていて、近くを通りかかると現れる。
一定以上ダメージを与えると自爆するので注意。自爆には放射能もあり。
巨大ハエトリソウ(名前忘れた)

ロボット系
基本的に堅い。AP弾推奨。火炎放射器も効果的。
Mr.ハンディー
浮遊する小型ロボット。元がメイドロボなだけあって、武装が火炎放射器くらいしかないので弱い。
Mr.ガッツィー
Mr.ハンディーの強化型。レーザーガンが追加されている。
プロテクトロン
堅い。レーザーをびしびし撃ってくる。
セキュリトロン
プロテクトロンと同型。強化型?もしくはこっちのが弱い?どっちだ?
ロボ・ブレイン
脳みそ丸見えガンタ○ク。非常に堅い上、レーザーガン+ドーナツ状の音波を飛ばしてくる。  
2010/11/13 16:41|XBOX360 Fallout:New VegasTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/569-00f96ccb

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。