プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
自分もまだ軽くしかやってないので 今回は知っておくと良いこととか豆知識。
まぁ思いついたこと わかったことをだらだら書いてるだけなのでかなり雑ですが。そのうち書き直すかも。

知っておくと良いこと
■最初始めたときはチュートリアルをクリアするまでいろいろ制限されている。
■チュートリアルでは指定された行動を取らないと先に進めない。また、敵を倒すときも指定された攻撃を行った後でないとダメージを与えれない。
■ストーリー進行中に死ぬとチェックポイントから再開 それ以外で死ぬと死んだ場所の近くの医者や病院で復活し、所持金から治療費(1000$)が引かれる。(最大体力は減らないらしい)
■マップ画面でRT,LT,Xボタンのいずれかを押すことで詳細情報が見れる。爆破した金庫なども見れる。
■火にもダメージ有り。ダッシュで走り抜けるとダメージが少なくてすむ。ぼーっとしてると数秒で死ねる。
■ステータスアップで体力をアップさせるとHPが全快する。緊急時の回復に使える。
■武器レベルを上げた後も普通にLv1の時に弾を買っていた場所で弾を買うことが出来る。値段は変わらない。
■アジトに戻れば警察レベルが2まで下がる。2以下の場合は下がらない。
■銀行強盗は地下の金庫をダイナマイトで爆破すると警官レベルが一気に5になる。近くのアジトを購入しておくべし。
■ダイナマイトは金庫破壊用 時限爆弾は建物破壊用 ダイナマイトはかなり爆発範囲が広いので別の部屋へ移動しておいた方が賢明
■強奪するトラックは前に車を止めると一旦停止するが、少しダメージを与えると強引に突破しようとするので一気にダメージを与える。
■相棒は主人公が死んでも相棒自身が死ななければずっとついてくるが、再起動をかけたりポーズメニューのゲームを終了するを選ぶと居なくなってしまうので注意。
■回復アイテムを取ると相棒の体力も回復する。
■回復アイテムを取っても、回復するのに時間がかかり、回復しきる前にダメージを受けると回復効果が切れる。体力を上げることで回復速度を上昇させることができる。
■抗争起きそうになったり起きたときはFBIにお金つかませた方が手っ取り早いし安全。
■誰かを車で送って行け系のミッションは、車から降りて離れすぎるとゲームオーバーなので注意。
■ライバルマフィアの占拠している場所で、近くに車でバリケード作ってあるところは危険。近づいただけで撃たれる上、敵の量も多い重要地点。
もし攻め込むならきっちり武器そろえて警官に賄賂渡してからやると良い。できれば相棒も。
■警官に賄賂を送る場合、200,250,500(黒っぽい服 部長?),1000(署長 マップにマーク有り)$の4タイプの警官がいて額が大きいほど効果も大きい。警官のいるエリアでしか効果はない。他のエリアに出てもゲージは徐々に減っていく。
■警官に賄賂を渡しても警官に危害を加えると普通に襲ってくる。また、警官は賄賂ゲージが続いてる間は一緒に戦ってくれるが、賄賂ゲージが切れたときにヒートゲージが高いとそのままこちらにも襲いかかってくる。
ちなみに警官マークが5個(6個?)を超えると賄賂ゲージが無くなる模様。
■FBIの近くで殺しなど行うとFBIからも攻撃を受ける。警官マークが多いときもか?
また、FBIは抗争に巻き込まれたり、まれに相棒に殺されてしまうこともあるので注意。
■コントラクトヒットミッションでボーナス条件を満たすことなく相手を殺してしまった場合リトライが可能。その場合体力や銃弾は減ったままの状態で近くの隠れ家か依頼人の所から再スタートできる。
■コントラクトヒットミッションでは、一部の殺し方などが指定されているミッションや潜入が必要なミッションでは相棒は連れて行かない方が良い。勝手に殺しちゃう。
■各ミッションごとにある現金袋は無理して探す必要なし。実績などにも関係ないため、自己満足を満たしたい人だけコンプねらえば良い。


武器の強化
Lv2
リボルバー:7500$
ピストル:12500$
マグナム:25000$
トミーガン:50000$
ショットガン:45000$

Lv3
リボルバー:75000$
ピストル:250000$
マグナム:250000$
トミーガン:400000$
ショットガン:350000$

Lv4 ※Lv4武器はマーケットプレースから購入する必要あり
リボルバー:175000$
ピストル:350000$
マグナム:350000$
トミーガン:500000$
ショットガン:450000$

マーケットプレース
現在では商品名や説明文がちゃんと日本語に訳されてます。
Level4○○:100 5種類あり、それぞれのLv4武器解禁
Level 4 Wepon Bundle:400 Lv4武器がすべて解禁 100ポイントお得
In-Game Money50k,100250k:40,75,150 払うポイントに応じてゲーム内のお金がもらえる 1k=1000$
Favor Pack-3 Favor Missions:250 3つの追加ミッションが増える
The Don Collection:800 すべての追加要素+400k$もらえる 各地に居る殺し屋も10k$で雇えるように
MobFace Apparel Bundle-5:無料 服が増える

やるならThe Don Collectionのみが一番お得。The Don Collection買った後も普通にレベル4武器の解禁とか買えちゃうので間違って買わないように。お金の無駄です。
ちなみにテーマはXBOX360のメニュー画面の追加、ピクチャーってのはよくわかりませぬ。
あとMobFace Apparel Bundle-5は無料なので早めに落とすと良い。落とした服は無料で買える上、もらえるリスペクトポイントも高い。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/57-91048b1d

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。