プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
だいたいCoD4攻略からのコピペ。
武器
プライマリウェポン
サブマシンガン
小型で小回りのきく近・中距離用の武器。特に近距離戦ではショットガンに次ぐ驚異となる。
ダッシュした後の射撃や武器の持ち替え、ナイフスピードなども他の武器に比べて早い。
しかしある程度距離が離れるとかなり弾が散ってしまうため遠距離戦には向かず、無理に追わない方が良い。
前作では空気だったが、狭いマップの増えた今作では主力として十分戦える。特にAk74uが使えるようになるあたりから。
ショットガン
今作で再びプライマリウェポンに昇格。ただ今までよりリロードに時間がかかるようになったかも?
近距離戦に特化した武器。近距離で当てれれば即死させることも可能。
遭遇戦には非常に強いので室内が多いマップなどでおすすめ。
アタッチメントがどのショットガンも1個しか無くなってしまったため、ウォーロードとの併用は避けるべき。
ちなみに、腰だめ撃ちよりも構え撃ちの方が弾がばらけるので、腰だめ撃ちを心がけるといい。
アサルトライフル
中・遠距離の要となる武器。威力、射程共に高く集弾性も高いため様々な場面で扱える武器。
スコープを付ければ狙撃も可能。その際連射するのでは無く一瞬撃ってはやめ撃ってはやめを繰り返す方が効果的。
オンではセミオート(単発)、バースト(3連発)、フルオート(連射)の3種類の発射レートがある。
ただし今作ではストッピングパワーが無くなったため、やや決定力に欠けるか。
軽機関銃
牽制・援護に優れた中~遠距離用の武器。どれだけ距離があっても威力が減らないのが特徴(ただしM60のみ減衰あり)。
今作の軽機関銃は、軒並み装弾数が少ないため、足遅い・リロード長い・サイト覗くまでの時間長いの三重苦に。
M60のみ装弾数も多く威力も高めなため、唯一LMGらしい戦い方ができるか。
スナイパーライフル
狙撃に特化した武器で、スコープを除かない通常状態では照準が表示されない(撃つことはできて、だいたい画面中央に飛んでいく)。
今作はマップが狭くなり、遮蔽物も多くなったた上、構えたときに大きなブレを生じるようにあったため活躍しにくくなった。
匍匐状態などから遠距離の敵を狙撃するのが役目で、近距離戦ではその特徴から先に敵を見つけていないと厳しいので、セカンダリウェポンに頼ると良い。
また、頭に当てると即死させれる他、胴体(胸のあたり)でも行ける。即死判定は武器によって異なる。
アタッチメントでACOGスコープを付ければ、セミオートのアサルトライフルみたいな戦い方もできるようになった。


セカンダリウェポン
ハンドガン
いざという時のための武器。
武器の切り替えがリロード速度よりも早いため、銃撃戦途中の弾切れの際に役に立つ。
オプションなどはつけれないため近距離戦くらいでしか使えないが、きちんと使えば非常に使える武器。
アタッチメントも一部豊富になり、照準が見やすくなったり、リボルバーにはスコープがつけれるようになったり。
ランチャー
ロケットランチャーやグレネードランチャー系。スカベンジャーで弾が拾えない。
今作のロケットランチャーも、対航空機用と対人用に分かれている。
スペシャル
今作より追加された特殊な武器で、バリスティックナイフと炸裂式クロスボウの2種類がある。
バリスティックナイフはナイフを飛ばせる。飛ばした後のナイフは回収可能。格闘攻撃の出も早くなる。
炸裂式クロスボウは着弾地点で一定時間後爆発を起こす矢を放つ。人にも刺さるが、刺さっただけでは倒せないので注意。また、リロードにかなり時間がかかる。
なお、どちらも無音武器のはずが、なぜかレーダーに映る。


特殊(ケアパッケージからのみ出現する武器)
グリムリーパー
四連装ロケットランチャー。対人も可能だが、航空機へのロックオンも可能な万能ロケラン。
デスマシーン
いわゆるガトリングガン。非常に高威力で、威力の減衰も無い。
腰だめ撃ちしながら歩けるのが特徴。


リーサル
フラグ
いわゆる普通のグレネード。RBで構えた後、3.5秒後に爆発する。
投げるタイミングを変えることで、敵に回避の暇を与えず倒すこともできるが、自爆には注意。
セムテックス
くっつきグレネード。壁や床にくっつく=転がったり跳ね返ったりしない。人にくっつけばもちろん即死。
こちらは構えてからではなく、投げた瞬間にタイマーが作動し、2秒後に爆発する。その性質上、遠距離に投げようとすると途中で起爆してしまうことが多い。ピッピッピと特徴のある音がする。
トマホーク
銃弾並の速度で飛ぶ即死武器。射程距離はあまり長くなく、途中から放物線を描いて落ちる。壁や床に斜めに当てれば跳弾する。
ちなみに壁や床に刺さった(落ちた)トマホークは回収可能。

タクティカル
ウィリー・ピート
着弾地点に煙を発生させるグレネード。きちんとした煙幕になるまで少し時間がかかる。
敵はもちろん味方も見えなくなってしまうので使いどころは考えて。
なお煙越しだと敵味方の名前表示が無くなるため区別が付かなくなる。IRスコープに対しては無力。
ショットガンなどで接近するときやスナイパーに狙われている場合、
サーチアンドデストロイなどで一定のポイントに行かなければならない場合などに巻いておくと便利。
ノヴァ・ガス
着弾地点に薄黄色の毒ガスを散布するグレネード。
範囲内に居ると脚が遅くなり、徐々にダメージを受ける。スモークグレネードのように視界をふさぐ効果もあり。
効果は8秒ほどで、タクティカルマスクを装備していると無効化できる。
フラッシュバン
強烈な閃光を出すことで見た者の目をしばらく封じることができる。セントリーガンやクレイモアにも効果あり。
しかし、封じたと言っても発砲は普通にしてくるので前から近づくことは割けるように。
これも同じく自分にも食らうし、また回避方法がフラッシュグレネードのない方に向けば良いだけ。
ただ、このゲームはグレネード自体目視ではわかりにくい上爆発までの時間が短いので結構引っかかる。

コンカッション
着弾地点の周囲に爆音と閃光を出し、敵の動きを一時的に止める効果がある。セントリーガンやクレイモアにも効果あり。
オフだと敵がしばらく身もだえし、オンだと敵の動きが一時的にスローモーションみたいになる。
フラッシュグレネードに比べ効果範囲が非常に狭いが、後ろ向いたりしてても効果はあるため逃げる以外の回避方法が無い。
しかし、フラッシュにくらべ効果時間が短く、かかった敵もゆっくりとはいえこちらを狙って撃つことはできるため過信はできない
デコイ
着弾地点で様々な武器の発砲音を鳴らすグレネード。落下してから転げ回るので、ミニマップ上では移動しているかのように見える。
かなりリアルで、惑わされやすい。

装備品
カメラスパイク
カメラを設置することで、ミニマップ上にそのカメラからのサーマルビジョンが見えるようになる。
パッドの上を押すことでオン/オフ切り替え可能。
C4
壁や床にくっつく爆弾で、自分で任意のタイミングで起爆することができる。
投げれる距離が前作よりもかなり長くなったが、投げれるようになるまで少し時間がかかる。
なお、リモコンを持っていない状態でも、Xボタンを2回押すことで起爆できる。
戦術マーカー
緑色の発煙筒。1回だけその場所から復活できる。
Free For All、Wager Matchでは使用不可。
ジャマー
設置することで、効果範囲内に居る敵のミニマップをジャミングすることができる。
索敵範囲は結構狭いが、近ければ近いほど効果あり。
モーションセンサー
設置することで、効果範囲内に居る敵の位置をミニマップ上に表示できる。
索敵範囲は結構狭く、味方のマップに写すこともできない。
クレイモア
床に設置できる対人地雷。コーン状の赤外線を飛ばし、そこに敵が踏み込んだ瞬間そちらの方向に爆発する。
前作と比べて赤い線が見えづらくなっている他、爆発までの時間が短くなっている?ため、走り抜けることが難しくなった。
なお、一人が設置できるのは最大2個までで、3個目以降は古い順に消えていく。
 


アタッチメント
拡張マガジン
1マガジンあたりの装弾数を増やす。
デュアルマガジン
奇数回数目のリロード時間を短くできる。偶数回数目のリロードは普通。
レッドドットサイト
お馴染みのドットサイト。赤い点に向かって弾が飛ぶ。
本作ではドットの色や形などを変えられる(ランク25から)。
リフレックスサイト
ドットサイトと同じようなサイト。スコープ部分が大きめで、近距離の視認性が悪くなる。
ACOGサイト
少しだけズームしてくれるスコープ。射程は伸びるが、反動がやや大きくなる。スコープも大きめで、近距離は見にくい。
IRスコープ
前作で言うサーマルスコープ。赤地に白抜きではなく、青地に白抜きになり、やや見やすくなった。
可変ズーム
スナイパーライフル専用のスコープで、接近攻撃ボタンでスコープの倍率を3段階に切り替えられる。
グリップ
発砲時の反動を押さえるアタッチメント。装備できる武器がかなり少なくなった。
ラピッドファイア
連射速度を2倍にする。瞬間火力は跳ね上がるが、弾切れになりがち。
拡張マガジンやスカベンジャーと相性が良い。というかどちらかは無いときつい。
デュアル
武器を2丁持ちできるようになり、RTで右の銃、LTで左の銃が撃てる。弾は共通なので注意。
また、性質上腰だめでしか撃てない。
スピードローダー
PYTHON専用。リロード速度が上がる。
スナブノーズ
PYTHON専用。命中率を上げる代わりに攻撃力を落とす。
改良サイト
一部のハンドガン専用。照準がかなり見やすくなる。
サプレッサー
武器の発砲音を抑え、マズルフラッシュも抑えてくれる。これにより敵のミニマップに映らなくなるが、威力が下がる。
マスターキー
アサルトライフル専用。銃の下に取り付けられるショットガン。
射程はやや短くなったが、前作よりは使いやすくなっている。
グレネードランチャー
アサルトライフル専用、と思わせて、サブマシンガンのAK74uにも取り付け可能なグレネードランチャー。
装弾数は2発で、着弾地点で爆発を起こす。ただし、着弾地点が近すぎると爆発しないので注意。
火炎放射器
アサルトライフル専用。銃の下に取り付けられる火炎放射器。
見た目ほど射程距離は長くないが、威力はかなり高い。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/573-b2962fe8

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。