プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

MassEffect2   


BioWare(海外)/公式

■オフライン:B
■オンライン:無
■難易度:B
■実績コンプ:B


前作同様、海外で非常に高い評価を得たSFRPGがついに日本でも登場。
全三部作のうちの2作目で、MassEffect1からデータを引き継ぐことで、ゲーム内で様々なボーナスがもらえたり、変化をもたらす(前作で死んでしまった仲間は今作でも死んだままなど)。また、2のデータをさらに3に引き継ぐことも可能になるらしい。
主人公の言動により、大きくストーリーが変わっていくのも前作同様。
RPGではあるものの、戦闘などはTPS視点で行われ、アクション性の高い物となっている。前作よりもTPS寄りのバランスとなっている。
スタートレックなどのSF物が好きな人は是非プレイしてもらいたい。
 


やはりすさまじく練り込まれたストーリー展開がすばらしい。会話も非常に豊富で、世界観を広げるのに大いに役立ってます。これは確かにローカライズに時間がかかるわ。
ただし、その分会話のスキップボタンと会話選択ボタンが同じってのが非常にストレスに。漫然とスキップしながら読んでて、そのまま次の選択肢でデフォルトの位置にある物を選んでしまったり。
前作では各種大量にあった武器の数をガッツリ減らして、それぞれ特徴ある3,4種類にまで絞ったのは賛否両論あるかも。個人的にはもっとあっても良かったかなと。
後は惑星探査のだるさ。ビーコンを打ち込みまくる仕事はうんざり・・・ 前作のように乗り物使って自分で調べれる方が良かったなぁ。
気になった点が多くなってしまいましたが、それでもやはりこの完成度の高さはすばらしい。宇宙に対するわくわく感が高まります。
次回作ではどのような変化を加えてくるのか、そこにも期待です。
2011/01/15 10:18|XBOX360 MassEffect2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/578-54732558

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
