プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前作参照

随時追加予定
知っておくと良いこと
■前作から引き継ぎあり(クリアデータが必要)。最初からレベルが少し上がったり、ポイントがもらえたりする他、前作での選択が今作にも影響を及ぼす。
■バランスがかなり見直されており、システムも前作とはかなり変わっている。
■チャームやアグレッシブなどの会話スキルが無くなっており、純粋にパラゴンやレネゲイトのポイントで選択肢が追加される。
■スキルは最大レベル4。1個上げる毎にレベルアップに必要なポイント数が増えていく。
レベルを4にすると、それまでには無かった特殊な能力が覚えられるようになる。2パターン中1個。
シェパードのみノルマンディー号内でアビリティーをリセットできる。
■会話はXボタンで1文ずつスキップ可能。ただし決定ボタンの役目も果たすため、連打は注意。たまに1文だけじゃなくてガッツリ飛ばされることもある。カットシーンはスタートボタンでスキップ可能。
■本作では、戦闘区域はそのミッションをクリアすると二度と行けなくなる場合がほとんど。また、そのミッションの目的を満たすと、強制的に別の場所へ移動させられてしまうことも多いため、アイテムの取りこぼしには注意。
■前作とは異なり、武器を店で買うことは無くなり、ミッション中に拾ったりノルマンディー号で開発する程度。普段は武器をアップデートして使っていくことになる。上の項目の理由から、武器の取りこぼしは絶対に避けたいところ。
■コンテナやドアの一部にはロックがかかっており、ハッキングする必要がある。
回路上に4対のマークがあるので、それを互いに結びつけるだけ。マークはカーソルを上に持って行けば見える。
制限時間があり、中にお金などが入っている場合、徐々に減っていくので注意(画面上にある数字)。また、失敗すると2度と取れなくなる物も。
■コンテナやドアなどと同様に、データ端末にもロックがかかっている場合がある。この場合のハッキングは、
画面上部に探すべきデータが写されているので、それと同じデータを探す。これを3回繰り返せば開く。
かなり表示が細かいため、間違えないように慎重に。ちなみにこれは3回までお手つきをしても良い。
ただし、カーソルを赤いバツの付いたデータに合わせてしまうと一発でアウトなので注意。
これもコンテナなどと同様に時間をかけすぎるとお金などが減るので注意。
■惑星を調べると探査ができる。LTでサーチし、反応の大きい部分でRTで探査機を打ち込むだけ。
音・センサーの振れ・コントローラーの振動などで発掘物の内容や大きさが分かる。
資源が豊富なほど採掘量が多い場所が多く、調べていく内に枯渇していく。
異常信号を探知した場合、白くマークされる部分に探査機を送ると着陸できたりする。  
2011/01/15 10:30|XBOX360 MassEffect2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/579-6c1e4f16

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。