プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ステータス
格闘:上げると素手でのダメージ向上、ゆすり時のプレッシャーを与えやすい
射撃:射撃時のスピード向上、射撃の精密度向上、敵を倒した時武器を落としやすくなる
体力:体力の最大値向上、回復速度の向上、防御時の防御力向上
スピード:攻撃速度の向上、ダッシュの持続力向上、ダッシュのスピード向上、リロードのスピード向上
知恵:銃の弾数が増える、交渉成功率向上、ヒートレベル上昇を軽減
どれを上げるかは個人の自由で良い。
ただ、体力は高い方が良い。
ちなみに知恵をレベル4まで上げると路駐してある車(人が乗ってない車)を盗んでもヒートゲージが上がらなくなる。

リスペクト
リスペクトポイントがもらえるのは
・ミッションや頼み事などの報酬
・服を買う(装備する?)
・警官やFBIに賄賂を渡す
・ライバルマフィアを倒す
・ライバルマフィアの倉庫などの拠点を奪う
・フィルムを見つける(一個に付き+1000固定)
・金庫を爆破する(一個に付き+1000固定)
・隠れ家を買う(高い物件ほどポイントも高くなる)
・銀行強盗の成功(隠れ家に戻るともらえる)
・銀行強盗を5回連続で成功させると大量にもらえる?(5つの銀行を隠れ家に戻る事無く成功させて最後に隠れ家に戻る)
・新しいスポットを発見したとき
・店主のゆすりに成功したとき
・トラック強奪に成功したとき
・女性とのいちゃつきや口説きができたとき

レベル50にするのはめちゃくちゃ大変なので(自分はまだ低いけど・・・)、普段から警官を見つけ次第どんどん賄賂渡したりして地道に稼いでいくと良い。

車の操作
各車の性能を覚えておくと良い。良いのか悪いのかわかんないけど、幸い車種は少ないので覚えやすいかと。
基本的に遅い車は耐久力が高く、速い車は耐久力が低い。
曲がるときは、速い車はサイドブレーキ、遅い車はタイミングさえ良ければブレーキかけなくても曲がれる。
追いかけられる系のミッションでは、最高速度はさほど高くないが耐久力が高めの車が多いので、マシンガンはさほど気にする必要はなく、気をつけるのは対向車や壁への衝突。
相手の車を倒すときも、味方のマシンガンに頼るより、強引に幅寄せして対向車などにぶつけるのが効果的。ダメージも大きいし、かなり引き離せる。ただし自分もぶつかってしまはないように注意。
また、LS押し込みで鳴るクラクションは他の車や人を避けさせる効果がある。結構使えるので邪魔な車が多いときには是非。

ゆすり
殴る蹴るも有効だが、体力0になるまで殴ってもゆすりが成功しない店主いる。その場合店の商品などを破壊すると効果的。商品破壊ボーナスが入ることも。
他にも捕まえて引きずったり他の客に危害を加えるとボーナスが入る。どれを行うことでボーナスが入るかは店主によって違う。他にも銃が苦手な店主は銃を突きつける(LBなどで狙う)だけでもモリモリゲージが上がる。
ゆすりをするときに注意するのはそこを支配している他のライバルマフィア。店主に危害を加えると店の内外にいるマフィアが攻撃してくる。
ゆすりを成功させる前に先に倒しておくと良い。
ちなみに商品を破壊するのは武器を出すのを見られたりしない限りマフィアは攻撃してこないので結構便利。
店主をゆすってもマップのマークが変わらない場合、闇業者が居る。そいつも買収するなりゆすればきちんとマークもコルレオーネマークになるはず。
もしやりすぎて赤ゲージまで行ってしまっても、いったん外に出て入り直せばまたやり直せる。
誤って店主を殺してしまった場合も、マークがトンカチみたいなマークになるけど、何日かすれば復活する。

他のマフィアとの戦闘
バルジーニ>>クネオ≧ストラキ>>タッタリア の順に戦闘能力が高い。
最初はタッタリアから順に戦っていくと良い。バルジーニはぶっちぎりで強いので最初はスルー推奨。
戦闘する際は、きちんと壁への張り付きやしゃがみを使っていく。真正面から撃ち合うと秒殺されてしまうことも。
見つからずに潜入する系のミッションは、首締めや絞殺刑具などで。銃器を使うと音でばれちゃいます。ガードタイマーが作動しても絞殺なら10秒ちょっとで倒せる。
ただマフィアを倒しすぎるとベンデッタレベルが高くなってしまうので、出来る限り抗争が起こる前にFBIを買収すると良い。
ちなみにFBIの買収に必要な額はベンデッタレベルの高さと、ヒートレベルが高いほど高くなる。敵対マフィアの強さによっても変わる?

抗争
いずれかのマフィアのベンデッタレベルが1000を越えると抗争が発生する。
相手の主要アジトを潰すとまず間違いなく抗争となる。それは仕方ないので諦める。
マフィアからガンガン攻撃を受ける上、車でも追ってくるしかなり手に負えない。バリケードも張るし。倒すときっちりヒートゲージも増えるし。
抗争を収めるには 自分が殺される(自殺なら抗争は終わらない 病院までのショートカットに利用可能) 相手の店を爆破する(時限爆弾) FBIを買収する の3つ。
自分が殺される場合、コルレオーネ管轄下のショップがかなり爆破されるのでおすすめしない。というか最悪のパターン。
一番おすすめなのはFBIにお金をつかませること。各地域のFBIの場所は覚えておくべし。
ちなみにFBIも抗争に巻き込まれることもあるので注意。マフィアに向かって攻撃してくれるけど すげぇ弱いです。

資金調達
ミッションや集金以外のお金の調達方は、主に銀行強盗かトラック強奪。
銀行強盗を行う場合はまず狙う銀行の一番近くの隠れ家をまず買っておく。(自信があれば必要ないけど)
できれば相棒も連れて、準備が出来たら警備員を殺し、金庫を爆破 お金を奪うとヒートゲージが急上昇し、一気に4,5個ほどマークが付く。警備員や警察がなだれ込んで来るのでここからが本番。
通路にいる警備員などを倒しつつ駐車場へ出て、車を奪い一気に隠れ家まで戻る。
パトカーに追われても無視した方が良い。途中バリケードのような物も張られているので車で一気に突破すると良い。

トラックを強奪する場合は、トラックの前に車を止めて動きを止めた後、銃で撃つなどして中に乗っている人を引きずり出す。マフィアも2人ほど出てくるが、トラックの運転手はゆすらないといけないので殺さないように。マフィア倒して運転手をゆすり鍵をもらえば後はトラックに乗って安全な所(隠れ家の前など)に戻ればお金が手に入る。
安全な場所に戻るときにマフィアの車が追ってくるのでなんとか振り切ろう。トラックは移動性能がめちゃくちゃ悪いので、できるだけ曲がり角の少ないルートを選ぶといい。
もっと楽なのは隠れ家の近くいるトラックを奪うこと。すぐ隠れ家まで戻れる。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/58-3c58a111

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。